新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS Christmas On Ice

<<   作成日時 : 2016/12/20 06:32   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 11

今年の年末キーワードは  クリぼっち   ・・・?

クリスマスを一人で過ごすことを言うらしい。

さみしくない過ごし方ってのを 色々紹介してますね。

ん〜。結婚してたけど、
バットなー君は 上海出向中 だったし、
クリスマスも お正月も 誕生日も、
ここ数年は、
ずっと お一人様 でしたから、

 離婚しました、おひとり様です、さみしいです、

・・・って ことには ならないです。

大体、 「お一人様は さみしい」 って決めつけて
友達や家族、SNSなどで知り合った方々など

 誰かと一緒に過ごすことが、必要・・・

っていうのって、
いかがなものかと、以前から思っていたのですが。

みなさん、さみしいですかね? 

 ところで、ここはどこでしょう。

画像


東京在住の方は すぐわかるかな?

汐留のイルミネーション  です。
日曜日、あたい、ここにいました。

新横浜で
 人生初の アイスショー を観てきた帰りです。

TVで 毎年 録画を流しているから
ご存知の方も いらっしゃいますかね、

  Christmas On Ice  

縁あって 友達とあたいに
「チケット、買わない?行ってみない?」
と いうことがありまして。

行ってみたら、この リンクへの近さ ・・・!

画像


 えええ? 表情まで 分かるじゃん! 

実際、目の前でジャンプしたり スピンしたり。

いやはや 素晴らしかったです。

画像


↑ パンフレットから。

特にスケートファンじゃなくとも知っている、
橋大輔さん、荒川静香さん、鈴木明子さん、織田信成さんなど
田舎者のあたいにとっては 

 TVの あっち側の人が 目の前に・・・!

ってことだけでも うわわわ ですが、

ん〜。
 氷に吸い付くようなスケーティング、

・・・・美しかったです。

ただし、

 ファン特有の スタンディングのルール?

には ついていけず、
ちょっと? かなり? ・・・・ 引きましたけど。

  チケット       12000円
  往復新幹線代   15000円
  お食事など      5000円
  パンフレット代    2500円

   〆て 34500円 の日曜日 でした。

   たまには いいでしょ。  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
その調子その調子!(^^


すーちん
2016/12/20 12:18
こんばんは。
確かに、一人が寂しいって誰が決めたのでしょう。離婚して一人になった友人は、一人だからこそ楽しめるものが沢山ある、とやせ我慢ではなく言い、そしてその楽しさを羨ましいほど実行しています。何事もその人の気の持ちようで変わりますね。
アイスショー、見たことないです〜〜見てみたい。
JK
2016/12/20 20:41
あぁ、会社のバツイチのパートのお姉さまが「今年もクリぼっち」って言ってました。今年の流行語なのね。
クリスマス・・・なんか恋人同士がプレゼント交換して、美味しい食事して、一緒に過ごさなければならない日みたいなことになってるようですが、そんなしがらみに縛られずに過ごせる私達の方が、ある意味幸せだと思いますよ。

アイスショー・・・いいですねぇ。ってか、意外にいい値段するじゃないですか。まぁ、非日常を楽しむというのはいいことですから、こういう時にはお金を使ってもいいんです。(笑)たまにはいい、いい!
けいつ〜
2016/12/20 22:45
むふふ。
純粋に、久々のお出かけ、楽しかったです。

今回は友達と一緒でしたが、
そのうち、自分ひとりでもお出かけしたいです。
クリぼっち、おひとりさま用のケーキで楽しもうと思っています(^^)
Nyanta
2016/12/20 23:12
スケート。。。楽しそうですねぇ

1人でも全然寂しくないですよね(笑)
人といるのが嫌なわけじゃないけど、どちらも楽しめると思います

とまる
2016/12/22 22:48
こんばんは♪
いやあ、これはいい!
アイスショーに行くこととか、想像したこともなかったですが、すごく身近に感じました♪
何事も行動することが大事ですよね。
世界が広がっていいですね〜♪
アクアビット
2016/12/22 23:30
あたい、運がいいというかめぐりあわせがいいというか。色々なモノとの関わりのきっかけを色々な人が持ってきてくれるので、自分でも いいな! と思っています。
今回も、友だちと一緒に楽しんできました。
くりすます、もうすぐですね。
Nyanta
2016/12/23 07:56
お一人様=寂しい。と決めつけるのはいかがなものかなと私も思っていました。
人それぞれ生き方がありますもんね。
アイスショー、行ってみたいです。
目の前で見られると優雅な世界に引き込まれるのでしょうね〜。
テンプル
2016/12/24 00:18
おまけにクリス・ハートさんのなま歌でしたから、なんだか、お得感いっぱいでした。
特に織田信成君のスケーティング&スピンはスピード感あふれていて、素晴らしかったです。
機会があれば、ぜひ!
Nyanta
2016/12/24 19:35
こんばんは〜
アイスショー その気にならないと行けない所ですね。
クリス・ハートさんの歌声は心洗われ、癒やされる空間かな〜と思いますが、素晴らしいアイスショーの想い出になりましたね。

いつも本音の気持をぶつけるNyataさん
人生って波があるし 前を見つめているNyantaさん大好きです。
イータンも今年背骨骨折 肺炎と践んだり蹴ったりでした。
でも負けません 今晩ケーキを食べなかったことチト後悔(笑笑)
イータンブログ 今年は今日でお終いにしました。
来年もよろしくね
 メリークリスマス
イータン
2016/12/24 22:03
あはは、そうなんですよね〜。この性格のせいで、小さい頃はいじめられたりしました。
まあ、そこそこ生き方を学習しつつ、結局は本音で生きているという・・・。
40歳で癌になった時に「人生、楽しんだ方が勝ち!」・・・何に?・・という、周りにとってははた迷惑な悟りを開いてしまったので(^^)
みなさん、人生を楽しみましょう!
めりいくりすます! 
Nyanta
2016/12/25 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Christmas On Ice 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる