新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初 カーポートの雪下ろし

<<   作成日時 : 2017/01/16 05:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 21

ん〜・・・やばいんじゃない?
このまま 積雪量が増えてったら。

画像


  ・・・結局、写真を使ってしまいました。 

一応、150p 対応のカーポート なんですが。

心配しながら 日々を送るよりは
今日、雪を下ろしてしまいましょう・・・!

ふわふわの雪だから負担も少ないし、
除雪機もあるし、
 今までよりは 楽なはず。

・・・と、昨日の朝、9時に始めた雪下ろし。

心臓に負担がこないよう、ゆっくりやったので
10時くらいまでかかってしまい、

 さて、降ろした雪を移動するぞ〜

って、除雪機を始動しようとしたら

  エンジンがかからない!

・・・・ガソリンが〜、なくなってる〜・・・・

一番近くのガソリンスタンド、日曜日は休みなんだよ〜。

わざわざ 車で移動して ガソリン購入へ。

   結局12時くらいまでかかってしまいました。

体力的には 今までより楽でしたが
作業進行は やはり 初心者臭がぷんぷん という
ちょっと 情けない結果に。

  次は もっと スピーディーに・・・!

 (え? 今季 もう一度やる必要があるのかな?)

            

県の発表によると 今現在の積雪量 96p

ん?土日で 50pしか増えていないの?
・・・もっと 降ったように思うのですが。

土曜日は まだ気楽に考えていて、
買い物やご用事のついでに
地区で最も大きい神社へ 初もうで へ。

画像

なぜか、お堀の橋(参道)に
 ハトさん たむろ中〜 

画像


雪も まあ、この程度。

大学の留学生かな〜?
南米?っぽいカンジの 若い衆
ハイテンションで 写真撮りまくっておりました。

 雪は キレイだよ 

あたい、雪のない所、いやだもん。

・・・ということで、
結局 スキーには行けず、
初もうでと 雪下ろしと 馬の世話で終わった週末でした。

 さて、朝の 雪かきだ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
除雪大変ですね
落ちてくる雪に注意
して下さいね〜
すーちん
2017/01/16 08:22
想像できないほどの積雪量です(@@)
除雪機って、ガソリンなんですね(^^ゞ
除雪、無理のないよ〜に
しなきゃいけないの?(笑)
りん子
2017/01/16 19:24
これ写真スマホかな?

神社の写真綺麗なのでもちょっと大きい画像でみたかったですw
月奏曲
2017/01/16 21:01
落ちてくる雪にも もちろん気をつけなくっちゃいけないし、ご近所の方が雪下ろし中に心臓麻痺?を起こして亡くなっているものですから、健康診断で毎年、心臓が(ちょっとした異常で)引っかかるあたいとしては、万が一を考え、ムリのない程度に・・・となるわけです。余計な迷惑はかけたくないし、「大雪の際の雪下ろし中の事故」って、昨日・今日も全国ニュースになっちゃうでしょ? 

あたいの写真は事実を伝えるだけのものでしかないと割り切っていて、ページが重くならないようにサイズダウンして載せておりますが、そうか、いいカンジに撮れた時はそのまま載せてみようかなっと
Nyanta
2017/01/16 21:40
こんばんは〜
雪国のニュースを見るたびに北国の人々は大変だな〜と思います。
雪かき 気を付けてください
身体のほうが大切ですから
イータン
2017/01/16 22:56
こんばんは♪
相変わらずの雪国。。。
すごい雪ですね!
大阪は雪が降らなかったので(全くの快晴でした)、ちょっと肩透かしをくらった感じでしたが、Nyantaさんの写真を見ていると、やっぱり雪が積もらなくて良かった…って思いました(笑)
雪かきは十分に注意してくださいね♪
アクアビット
2017/01/16 22:57
おはようございます。

あたいもですが「たいへんだ〜、たいへんだ〜」と言いながらも、結構楽しんでいるもんですよ。
じいさんばあさん、外に出るきっかけになるし、イヤでも体動かすことになるし。
除雪機なんて、各家庭の「じいちゃんのおもちゃ」っていわれてるもん。
でもね〜、だからこそ、もうちょっと、こまめに降ってほしい。
まとめてどっかん、は、「大変だ〜!」になっちゃう。

でも、皆様、ご心配ありがとうございます。
Nyanta
2017/01/17 06:07
おー、さすが除雪機があるような雪国。雪かき作業は大変ですよねぇ。南の地方では全くやらなくてもいい作業ですから、不公平感を感じますね。96センチですか。長野県の北信と同じくらいですね。松本は雪降らない地域なので、20センチくらいです。もうだいぶ融けたし。

今頃行く初詣もいいですねぇ。まぁ、お参りはいつ行ってもいいですからね。今年も良い年でありますように。
けいつ〜
2017/01/17 07:12
こんにちは。
凄い雪!って思ってみてますが雪国の人からしてみたら普通?なのかな。
でも早いうちに雪下ろしした方が圧縮されて無くて作業も楽なんでしょうね。
雪下ろしもかなりの重労働、体力使いますよねその作業がシーズン中に何度もとなるとやっぱり大変ですね、除雪の作業気は付けて下さいね。。。

きょんたん
2017/01/17 17:04
おはようございます。

除雪機を購入し、ホント、楽になりました。
もっと早くお金を使えばよかった・・・と思ったりしますが、今まではあたいに決定権はなかったので仕方がない。
今までを後悔するより、これからに期待して、雪国生活も楽しみます〜。

ちなみに、Nyanta地区の雪は、サラサラで重くないことが多く、雪片づけも楽な方なんです、たぶん。
Nyanta
2017/01/18 06:21
こんばんは〜。
コメントありがとうございました。
豪雪?地帯なんですね。
カーポーチの雪、すごい。
何年か前、こっちでも雪が30pくらい積もってカーポーチが壊れたお宅を何軒か見ました。
東京は10pの積雪でも全国ニュースになるからなぁ・・・やだねぇ。
みずねこ
2017/01/20 16:37
こんばんは。
昨日、一昨日で更に雪が降ったのじゃないでしょうか?
体力的にもそうですが、この大寒波での気温の低さ、ホント、心臓に負担がかからないようにゆっくりと作業してくださいね。
西日本も雪マークがでていましたが今のところはまだ降っていません。
テンプル
2017/01/20 22:46
昨日はすきー、
今日は雪の中をわしわしと騎乗してきました。
いつもより脚が上がるので、それはそれは気持ちがいい!・・・けど、お馬ちゃんには負担が大きいので少しだけね〜。
うふふん、雪国の馬乗りも楽しいよん。
Nyanta
2017/01/21 19:35
すごい雪ですね
TVで80歳代の方も雪下ろし・雪かきしているのを見て驚いています。
大変ですよね
気を付けて下さいね
もうヘトヘト
2017/01/21 23:02
皆様、ご心配ありがとうございます!
Nyanta地区でこの一週間で2人の方が雪の事故で亡くなりました。
大丈夫! ・・・っていう慣れで、事故を起こしてしまわないように気をつけます。
Nyanta
2017/01/22 09:22
くれぐれもお気をつけくださいね。
ballomam
2017/01/22 09:46
おはようございます♪
雪かきお疲れさまです。
雪かきして疲れた〜なんて言ったらNyantaさんに喝!入れられそう(笑)
せんこ
2017/01/22 09:57
お疲れ・・・なのは、雪かきよりも雪道。通勤時の渋滞です〜。雪かきは先週末だけだったので今のところ大丈夫です。
雪に関しては、キライな方にとっては地獄だと思うので、喝!・・・なんて言えません〜(^^)
Nyanta
2017/01/22 10:15
断捨離。。。
やってるんですけど。。。どこがっていうくらいです(笑)
食器は思い切りはりましたね
少しずつ減らしてますが、スッキリは遥か彼方です
ボチボチと頑張りたいです
とまる
2017/01/23 11:16
さすが豪雪地帯のカーポート、<150p 対応>なんですね!
我が家で予定しているカーポートは、耐積雪量:20cmです。
あまり雪は積もりませんが、晩冬〜初春にドカ雪が降る事があるんですよ!
宮星
2017/01/23 23:23
建てる時、業者さんから
「100p対応のやつだと、50p積もると心細くなりますよ。」と言われました。
実際150p対応ですが、100p以前に心細くなって雪おろししてます。
つぶれたら、クルマもろともアウト! ですからね。
Nyanta
2017/01/25 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初 カーポートの雪下ろし 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる