新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカン色々詰め合わせを購入してみた

<<   作成日時 : 2017/02/13 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 19

この頃、
果物を食べました!
という記事をよくみかけます。

ある方のブログで、愛媛ミカン の記事を読み、
何だか久しぶりに果物が食べたくなって
スーパーで物色してみたものの、
悲しいかな、Nyanta地区では、
いよかんポンカンでこぽん
やっとやっと。

記事にある、せとか甘平 なども食べたい!
ということで、
ネットで検索して注文してみました。

詰め合わせ、 4000円 、送料含む。

4〜5種類入れます! とあったのですが、
なんと7種類、入っています。
画像


少しずつ色々、が 好きなNyantaにとっては
うれしい限り〜。

毎日、一つずつ、夕食後に楽しんでおります。

昨日 食べた  「天草」 

初めて食べたのですが、美味しかった!

が、ネーブルオレンジ系らしく、
皮が薄くて、実にガッツリくっついているタイプ。

指が皮と実の間に入っていかなくて
剥くのに苦労しました。

これは、剥いて食べるのではなく、
オレンジのように、
切って食べるタイプだな〜。

ちょっと そこが ザンネンでした。

自称? 果物王国県 に住んでいるので、
果物のお取り寄せなんてしたことがなかったけど
(というか、食べ物のお取り寄せ自体しないけど)
こういう 詰め合わせセット
 色々試せていいなあ
と 思いました。 

スーパーで購入するより お高いけどね〜。

ん?
でも、送料600円としても 

  3400円 ÷ 12個 = 283円

ん〜、昨日、スーパーで
でこぽん一個売り、298円だったし、
Nyanta地区では珍しい品種だから
一個売りで買った、と考えると、
そんなに 高くもないのかも〜。 
 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
お取り寄せした事ないですが
色々味見出来て良いですね
スーパーより安いなんて
なおいい^^
すーちん
2017/02/13 09:11
こんにちは〜♪
私もおみかんが大好きでミカンの産地から
送ってもらっています。
いろいろな種類のミカンは楽しめて
健康にも美容にも良いのでグッドですね(^_-)
ミモザ
2017/02/13 13:59
 珍しモノ好き?なので、同じものをたくさん食べるためにお金を使うより、こういう方がうれしいタチです。
 イチゴにもこういうセットがあって、3粒くらいずつ楽しめたらいいけど、それはムリなお話ですよね。
Nyanta
2017/02/13 20:07
この詰め合わせ、味比べにいいですね
愛媛のみかんの品種改良、どこまでいくのでしょうね。
それにつれて、値段もどんどん上がっていきます。
庶民のみかんが、...手が届かなくなっていきます。
自分では買えないですが、今我が家は愛媛の親戚から届いた伊予
かんと甘平を消費中です。
すずりん♪
2017/02/13 23:37
最近、いろんなミカンがありますね
私も、今日「甘平」買って来ました。
甘くておいしいのよね
普段は、安いミカンを買っているけど
リンゴも美味しいわね
もうヘトヘト
2017/02/14 00:09
数年前、尾道のお友だちが送ってくださった甘平を初めて食べて、その甘さにすっかりハマってしまいました。
瀬戸内近辺の柑橘類は本当に美味しいですよね。
あまり風邪をひかないのもミカンのおかげかも(^^♪
テンプル
2017/02/14 15:26
ふふ。
皆さんのブログに触発されてしまいました〜。

ダメもとで調べてみたら、イチゴの3種類詰め合わせ、なんていうのもありました。ただし、お値段が・・!
Nyanta
2017/02/14 18:43
そんな色々詰め合わせもあるんだ!

前に旅先の因島チャリで走ってたら 道端でせとかやなんか忘れたけどでかいのとか売ってたりで給水代わりに出来たのが楽しかったんだよな〜〜
たまにお取り寄せしてみたくなった〜〜
まるおお
2017/02/14 20:53
店舗のマージンがなくて、でもその分送料がかかるので単価だと微妙に割高?みたいな感じかな?

でもその分出来がいいものが送られてくるなら充分もと取れる気もしますね。

月奏曲
2017/02/14 23:40
沢山の種類を楽しむことができて、あたいとしてはうれしかった。
食べたことがない品種もあったので、スーパーものより出来がいいかどうかについては、よく分かりませんが、旅に出なくても、ここで食べることができたということで
Nyanta
2017/02/15 07:09
これは楽しい詰め合わせですね♪
最近の果物は、本当に新しい品種が
次々に出ますよね〜。
なのでこういうのいいですね。
私もみかん大好き(特に一番シンプルに
温州みかんの小粒で甘いの)ですが、
そろそろシーズンが終わりなので
つまらないです。
たろうはは
2017/02/15 20:15
「はれひめ」という品種を食べた、というブログ記事に触発されておとりよせしたのですが、その「はれひめ」は、この詰め合わせの中では、それほどでもなくて少々残念でした。あたいの好みではなかっただけかも。
 もう少し春近くなると、夏ミカンのような、酸味の強いさわやかな品種が食べたくなるように思います。またお取り寄せしてみようかな〜。
 
Nyanta
2017/02/15 20:46
柑橘系は大好きです
色いろ食べ比べられて良かったのではないでしょうか

八朔、ぽんかん、デコぽん、文旦、スウィティーが安ければ買います
オレンジやグレープフルーツも好きです(笑)

貰ったら食べるけど自分で買うのは決まってしまうので、こんな風にちょっとずつ色いろって楽しそうです
とまる
2017/02/17 12:07
そうなんです〜、結構、楽しかったです。
残り、あと2個となりました。(^^)
Nyanta
2017/02/17 17:00
一日一回は「果物」を食べるように意識してます。
今の時期は、簡単に手に入るみかんです。
7種の詰め合わせ、良いですね。
楽しく食べる事が出来そう。
keitaro
2017/02/19 05:49
愛媛みかんはオイシイですからね〜
松山には転勤で15年間住んでましたので肌が真っ黄色になるほど食べていましたよ(^_-)-☆
うるだん
2017/02/19 17:32
全部食べてしまったので、またお取り寄せしようかな〜と検索してみたら、パール柑とかいろいろ入っているのがあって、心惹かれております。
でも、5000円級・・・迷う。
Nyanta
2017/02/20 17:48
色々な味良いですよね。
得した感じですね。
今年は接ぎ木した畑の1本のミカンの木に
デコポン、せとか、はるみ、清美、ネーブルが
なりました。
ネーブルは小さなのが1個だけ、初めてなりました。
売っているのより、イマイチなのもありますが
楽しんでいます。
山ちゃん
2017/02/23 12:14
おお! そんな夢のような樹、見てみたいです。
花粉が混じって違うカンジの実になったりはしないのかなぁ。でもな、うちのブドウだって、隣に植えていてそうはならないから、大丈夫なものなのかも。
Nyanta
2017/02/23 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミカン色々詰め合わせを購入してみた 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる