新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コメダ」じゃないよ、「カメダ」だよ〜。

<<   作成日時 : 2017/02/15 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 23

あたいの住んでいるNyanta地区には
 「スターバックス」  もなければ、
 「コメダ珈琲」 もありません。

そのかわり、  「カメダ珈琲」   があります。

え〜、うそじゃないよ〜。
ホントだもん。

  マジメな話 でっせ。 

画像


 ね? 

 嘘じゃないんですよ〜。

 社長さん曰く、

  「カメが好きなだけで、某コメダのパクリではない」 
 
  ・・・らしい・・・けど、ホントかなあ〜。

何度も言いますが、
Nyanta地区には
スターバックスも コメダ珈琲も ありませんので
あたいとしては比べようがないのですが、
聞いた話ですと、
 コメダ珈琲よりも、 「食」は充実している らしい。

  珈琲屋さんがコーヒーで勝負しないでどうする! 

・・・というご意見もありましょうが、
ホンキで美味しいコーヒーが飲みたいならば
自ら焙煎している珈琲屋さん など、
そういうところに行けばいいのだし、
ハンバーガーにしても、カレーにしても、
ファストフード的なお店 に 
値段と味の両方を望むのはわがままかも〜
と思っております。

で、期待しないで、行ってみた。

      

・・・ふう〜ん・・・・

すぐに お席に通してくれる のね。

あら、お水も運んでくれる の? 

  「お決まりになりましたらお知らせください」 

ほほぉ〜、なんだか、ファミレス みた〜い。

評判の、 ハニートースト  をオーダー。

  「お待たせしました〜。」 

   で で〜ん !  

画像


  うっひょお!    

 一瞬、息が止まりました。

メニューにいくつか写真がありましたが、
そういう写真って
たいてい、実物より 「盛っている」 ことが多いでしょ?

これ、写真より
アイスとかあんことか  「盛られて」  まっせ〜。

トーストは さいの目に切ってから焼いているので
 カリカリ ふわふわで 美味しい・・・!

アイスも あんこも 
変な香料や甘味料の味がしなくて
普通に(?)美味しいぞ〜。
 
期待していなかったので
妙に うれしかった。

甘いもの大好きですから
半分までは コーヒーも飲まずに 食べちゃった。

あ? コーヒー?

  ん。 思った通り、普通 です。

で、結局、食べきれず、少し残してしまいました。

雑誌が2冊読めるくらい、
ゆ〜っくり、の〜んびり、
こーひーもおかわりできる、
そのくらい時間がある日でないとダメだった〜。

 ごめんなさい。 

今度は  ストロベリー にしよっかな。

 ・・・え?

こんな 乙女なトースト 
独りで食べてるオバサン、なんだか怖い? 

   ・・・そんなこと言わないで〜!










  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
>「カメダ珈琲」   があります。
面白い
>ハニートースト
すごい
ところで、おいくら
もうヘトヘト
2017/02/16 00:07
こんばんは。
カメダ珈琲すばらしい
トーストのカリカリ感、おいしいですよね。
ボリューム感ありますが、私ならいけます。
一人で食べている女子、結構かわいいかもです。
ゴンマック
2017/02/16 01:23
おはようございます
ハニートースト 素晴らしい
家の近くにも カメダ珈琲欲しいです
一人外食当たり前おばさん此処にもいますよ 
美味しい物を頂く時は
周りは目に入りません(笑)
mai
2017/02/16 05:54
お早うございます
コーヒー店、一人でよく
入ります
一寸高いけど礼儀正しい
感じ良いお店には
月、2回くらい入ります^^
すーちん
2017/02/16 08:14
私もコーヒー好きで1日4杯。自分で煎れて飲みますが、器械が古いのが癪。キーコーヒーやスターバックを飲みに時々市内へ。
ところであのトースト、ボリュームすごいですね。値段が気になります。
nibari1498
2017/02/16 08:43
こんばんは。
コメダには時々入りますが、やはりみなさんゆったりくつろいでいるように見えます。
このカメダさん、頑張ってますね。トーストみて爆笑^^
私も食べ残すように思います〜皆さんと同様においくらかな?
JK
2017/02/16 19:45
デカっ!

これパン半斤くらいありますよね?いくらなんだろう?

明らかにパク…ナンデモナイなお店ですけど充実して良心的な経営ならお客の立場からしたらオールオッケーな気がしますwww

これで人気でちゃうとコメダとバトルになるんでしょうねぇ…

月奏曲
2017/02/16 21:36
え〜と、レシート探してかくに〜ん。
ハニートーストセット680円でした。
クーポンいただいたので、次は100円引きです。

トーストは、ん〜、4枚切り?くらいかなあ、もっと厚いか? 
この頃、食パンを購入しないのでよく分からなくなっています。
Nyanta
2017/02/17 01:09
珈琲はお茶がわりのように飲みます(最低1g)

ハニートースト美味しそう♡
めっちゃ食べたいです
メニューの写真より盛られてるって最高でしょう♪
次はストロベリーですか
写真を楽しみにしてます
とまる
2017/02/17 12:13
出不精な上に車の運転が好きではないNyantaにとっては少し距離があるのですが、行ってみてよかったです。
 もうすぐ春ですから、ストロベリーにもチャレンジしてきたいです〜。(^^)
Nyanta
2017/02/17 21:11
こんにちは〜
す・凄すぎです
テーブルにドカンときたら しばし眺めてしまうかも。
イータン
2017/02/18 14:07
トースト迫力〜。
盛りつけというより、とりあえず載せられるだけ載せてみた、みたいな・・・
むかーし、泊まったペンションで朝食に出されたアイスを挟んだトーストに驚きましたが、今はトーストにアイスって普通だよね。
コーヒーの味は普通で、まずくはなかったようだから、良いお店発見したじゃない?
みずねこ
2017/02/18 14:20
カップにもかめが居ますね
近くだったらかめきちメンバーで行くところです
深川猫 近堂
2017/02/18 14:20
こんばんは〜
うちはド田舎なので、スタバもコメダも
もちろんカメダもありません(笑)
すごいハニートーストですね!!
こんなのが出てきたらビックリして
しばらく固まってしまうかも??
あんこが無理〜
ちゃちゃ姫
2017/02/18 19:09
… 盛ってるなぁ…(;^ω^)
大盤振る舞い嬉しいけど多いよぉぉ

こういう 折角だからちょっと意識してみた系の店名好きよ〜〜♪
まるおお
2017/02/19 20:11
トーストにアイス、美味しかったですよ。
あんこ大好きですから、うれしかったです。

もう少し、少ないといいんですが、それではネタにならない気もするし。(^^;

割引券が期限切れにならないうちに、また行ってみますね!
Nyanta
2017/02/20 06:31
ハニートースト、それ大盛?(笑)
気になって「食べログ」で調べちゃいました。
「朝カレーセット」やら「生姜焼き定食」やら、コーヒー屋さんなのかよって。
その他も物もボリュームがありすぎですよ。
そんな頑張る「カメダ珈琲」にエールを送ります。
keitaro
2017/02/21 12:20
都会?にしょっちゅうお出かけの方は「コメダに比べて」みたいなことをつい〜としたりなんだりしているようですが、「コメダってなんだ?」のあたいにとっては、十分満足、面白いお店だよ〜ん。
こーひーやさんだという期待をはずして考えよう!
Nyanta
2017/02/21 23:04
おはようございます。
岡山にはカメダさんと言う方はおられますがコーヒー店は無いと思いますよ(^^♪
明石焼きは形状はたこ焼きのような物ですがふんわりとしていて玉子焼きのようでフワフワアツアツを出汁汁に漬けて食べます。
とっても美味しいんですよ。
でも昼食の代わりとしてではなくておやつでしょうね〜
うるだん
2017/02/22 08:11
「カメダ」に明石焼き、置いてもらおうかな〜。
Nyanta
2017/02/23 03:03
亀が好きだからカメダ珈琲、という所は怪しげですが(笑)、ハニートーストセット680円はもの凄く素晴らしいです!
こんなに美味しそうなものが珈琲とセットで680円!?
カメダ珈琲、大事にしましょ♪
アクアビット
2017/02/26 11:16
うっひょぉ!これはすごい。ハニートーストと言いながら、これ何が載ってるんですか?ポッキー2本刺さってるし。花火じゃないよね?アイスにあんこ?ハニートーストって普通にはちみつかけてるだけのトーストだとお思いますが、独自に進化したんですねぇ。脱帽です。

これでコーヒーもおかわり自由で680円?こりゃお客さん来ますよね。まったりと2時間ぐらいいられそうです。
おそるべしカメダ珈琲。
え?スタバもコメダもないの?・・・まじすか?
けいつ〜
2017/02/26 11:41
 開店してから結構過ぎたのですが、Nyanta地区のセレブ?達は「所詮パクリ」「すぐにあきられる」というような否定的なコメントをSNSにのっけていまして。 我が家からは少々遠いのもあって、足が向かなかったんです。
 が、ね〜、いいじゃないですか「カメダ」
 という思いでしたので、皆さんにもうけちゃって、うれしい限りです。
 Nyanta地区にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいね!
Nyanta
2017/02/26 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「コメダ」じゃないよ、「カメダ」だよ〜。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる