新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS で、離婚話は こうなった。

<<   作成日時 : 2017/02/26 14:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 14

先日アップした記事で、
某NHK Eテレの番組  「0655」  での
「たなくじ」画像を使ったのですが、
 違反行為では?  
というご指摘をメッセージでいただきました。

なるほど。

ということで、前記事、
 バッサリ削除  しました〜。

「あれ?あの記事は?」  
「赤裸々過ぎて、まずかったか?」  

と、お思いの方、
数名(?)いらっしゃるかと存じますが、
そんなこんな だったのです。 

一回、書いてしまったら、
なんだか、妙に落ち着いてしまい、 
申し訳ない(?)のですが
再度、書き直す気が起きません。

が、とりあえず、記録(?)の意味も含め、概略を。

@すでに引っ越しと片づけを
  あたいの留守中に済ませ、 
  このごろ協議についての連絡がない状態でしたが、
  18日(土)に「24日に話し合いを」 と、メールが。

A先約があると返信。(これが、前記事ね。)

B「明らかな遅延行為
  これ以上待てないから、協議はやめる」
  と、次の日の夜にメールが。

C 「遅延行為〜? 

   Nyanta、ぶちぎれちゃったですよ。

画像


ぶちぎれたって、なんで? ・・・って?

 ずっと連絡もよこさなかったくせに
  遅延行為って、なんですか?
  なんのために?
  恨みも 未練も ちっとも ありませんよぅ〜。

 協議をやめるのはいいけど、弁護士たてるんですか?
  ますます、時間とお金がかかるじゃないですか。

 出ていったんだから 鍵、返しておくれよ〜。

 帰宅してみたら書類やメモが置かれていて
  ぞぞぞぞぞ〜っ
  ってくる 気持ち、分かりますか?

嫌われ、ウソつかれ、
なじられ、怒鳴られ、
勝手に家に入られ、
あげく、
未練があったり恨んで仕返ししてたりって思われてる・・・

  ・・・精神的にも疲れてきました。 

もはや、
 「あたいから連絡をとって積極的に進める必要はない」
などと言っている場合ではありません。

  もう、面倒くさくて たまりません  

で、すぐ直電して(20:45)
外で会う手筈を整え、
「合意書」の検討をし、
その後、必要なことの手順を伝え、
バットなー君が進められなくていたことのほとんどを
 以上、「遅延行為」メールから2時間・・・!
で終了させて、本日に至る、です。

何でもメールで済ませ、
顔を合わせずに済ませたい気持ちは分かる。

メールや書類だけぽん!  なのも、
バットなー君のお仕事はそれで成立しているから
何でもそれで大丈夫と思っても仕方がない。

しかも、そういう人だと知っていて
その上で 一緒に生活してきたのですからね。

今更、がっかりしても仕方がないのです。
 
          

 家のカギも かえしていただきました。

もう、バットなーくんのものは 一つもありません。

あとは、合意書の清書を確認し、
合意書と離婚届に
保証人と あたいたちのサイン捺印をし提出。

互いの家族にご挨拶、で終了〜です。

会うのは あと2回かな?

ま、Nyantaさんたら、
がんがん やっちゃって、
かわいくない、こと この上ありませんね。

バットなー君が
  「あなたは かわいくなくなった」
という理由で 離婚したくなるのも仕方がありません。

    でも、もう、かまわないも〜ん。

  そ〜れから  どうなった? 

で、この週末、
町内費の集金の際に、隣近所の皆さんから
 「ねえ、車がないけど どうしたの?」
ってきかれたので、
お答えしてきちゃいました。

中には、驚きのあまり、泣きだす方もあり、
ホント、申し訳ない限り。



どんどん 身軽に なっていく あたい。

   Nyantaは どこへ行くのでしょうか〜。 

  ・・・あれ?なんだかんだ言って、結構、書いちゃったな。







 




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これも、断捨離よね
スッキリして良かったわね
もうヘトヘト
2017/02/27 11:50
話はさっさと終わらせて、区切りをつけて、
すっきり前に進めますね。
すずりん♪
2017/02/27 15:59
 はい。
すきっと、けろっとしております。
生きていけそうです。
Nyanta
2017/02/27 18:25
Nyantaさん
たいへんお疲れ様です。
家の鍵、なんだか心配。
番号で合い鍵作れるらしいし
気をつけてください。
とんだクソ野郎だから
油断ならんわ。
さぶ母ちゃん
2017/02/27 20:42
なるほど。ご苦労様でした。
バッドなーくんも、もうちょっとちゃんとやればいのにねぇ。留守の間に来て、引越しと片付け?Nyantaさんがいる時に正々堂々と来ればいいのにねぇ。俺ならそうするけど。
最後に「元気でな」って一緒にフランス料理でも食べればいいのに・・・あ、それ私です。だって、別れ際って一生記憶に残りますよねぇ。それくらいは綺麗にしたいじゃないですかね。あ、あと2回ありましたね。
けいつ〜
2017/02/27 22:13
あはは。
朝から笑わせていただき、元気に出勤できそうです!

サブ母ちゃん・・・クソ野郎って・・・

けいつ〜さんのとこのように「離婚してもお友達」的なのかっこいいな、と思って、話が出た当初は努力してみましたが、あたいたちには難しいようです。何ごともそうですが、お互いの歩み寄りがないとコトは成立しませんね。
けいつ〜さんは「同い年のようだし、似ている」と言ってくださっておりますが、いえいえ、足元にも及ばないコモノのようです。
フランス料理どころか殺されそうなので(真面目な話)話し合いも外の人目があるところで会うようにしています。
Nyanta
2017/02/28 06:36
お早うございます
鍵返してもらっても
付け替えた方がサッパリ
するかも!
すーちん
2017/02/28 09:16
ご心配いただき、ありがとうございます。
弟から「カギはかえないと!」と言われ、建築会社に相談し、もうすぐ、ドアそのものを付け替える手はずになっております。
ちゃくちゃくと前に進むあたい・・・ま、かわいくは ないですね。
Nyanta
2017/02/28 19:39
いくらなんでも留守中こっそり持ち出してメールでキレるとかダメすぎじゃないかな?(-_-;)

てか協議やめるっていいだしてどうなると思ったのか謎wwww
不調で終わったら本人念願の離婚すらできないって理解できてないのかしらん?
月奏曲
2017/03/01 20:01
いや〜〜 
最近物騒だから無事で何より〜〜♪

って楽し気に書いちゃうけど
マジ怖いから鍵取り替えも考えたら?
人を信用しなさ過ぎ?
まるおお
2017/03/01 20:37
 だいたい、「大好きだから結婚して」って言ったのはバットなー君なのに、実際に結婚して生活しているうちに「かわいくなくなったからもういらない〜」って、そこからダメなんすから、もう、ダメに決まってるんですよ。
 駄々っ子です。
 でも、そうやって甘やかした(?)のは、あたいなんだろうから、仕方がありません
Nyanta
2017/03/01 20:42
 今週末に、玄関ドアそのものを交換します。
3月末には バットなー君の部屋だったところの壁紙と床を張り替えを行う準備ができています。
Nyanta
2017/03/01 20:50
留守の間に来て引越し済ませて書類とメモだけ置いてって、その後「遅延行為だ」と自惚れメール!?なんだそれ!?
ほんと、けいつ〜さんとは大違い!!
なんか、「これ欲しい欲しい」って、おもちゃを買ってもらって、それに飽きたらまた次のおもちゃを「これ欲しい欲しい」って駄々こねて手に入れるガキンチョと同じ。(元旦那さんをボロクソ云ってすみません)
次の女のChina子ちゃんも、いつか同じ目に遭うのが目に見えてます。
こういう男性は、どんなに長い年月をともに過ごしても愛情を育むという生き方自体を持ちあわせてないから離婚してよかったですよ。
「飛ぶ鳥跡を濁さず」って諺があるけどバットなー君は、どうせ自分は飛んで行くのだから跡を思いっきり濁しておいてやろう的に両足で思いっきり水をかき混ぜていったも同然な人格。
あと2回会われるのですね、その際のバットなー君の態度は想像に難くないですが、Nyantaさんは、けいつ〜さんのように最善を尽くしてくださいね(腹立つけど)
テンプル
2017/03/02 14:37
あははは。
「おもちゃ」のくだり、あたいも同じことを、離婚を切り出された当初、バットなー君に言いました。
が、バットなー君にとってあたいは、「偽装製品」であり、「だまされた感」満載で、だから怒っているし、返品するのだそうです。
なるほど! って感心してしまいました。
Nyanta
2017/03/03 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
で、離婚話は こうなった。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる