新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS あたいの離婚は命がけ〜。

<<   作成日時 : 2017/03/13 22:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 15

順序良くいうと、
ブログの向こうの皆様、
お友達、上司、弟夫婦、お義姉さん、
隣組のみなさま、

と、結構 覚悟してカミングアウト(?)した割に
意外にも 批判が少なく、
あたい以上に バットなー君に怒る方が多く、
 
あれ〜、離婚しても 大丈夫かも〜

って、
ちょっと調子に乗っていたのかもしれません。

わすれていたわけではないのですが、

最期の大御所・最難関
  あたいの実の母親

への報告が、離婚の届けを目前にして
いよいよ 迫ってきたわけです。 

それで、弟は 気が滅入って仕方がないのでした。

本日、弟との最終打ち合わせ(?)が終わりました。

   結論。 

   なるようにしかならない。 
   
死者を出さないように、
  複数 (つまり、バットなー君とあたいと二人)で 行くように。

  一緒に行かない俺を許せ。 

と いうことになりました。 

ま、想定内ですし、
二人で行けば 一気に終わるので、よい・よい。
弟が一緒だと 火に油 かもしれないし。

大事なく終わるように
みなさん、祈っていてください〜。

・・・と言っても、諸事情から
母への報告は 約一か月後くらいになりそうなのですが。

ま、あたいの離婚は命がけ ですな。

画像


ということで、別話題です。

まずは、すっかり忘れ去られていただろう、
ピロリ菌除去について その後の報告〜。

先日3月8日の検査と診察で
 
 「ピロリ菌除去 成功です」 

って センセイに お墨付きをいただきました。

が、胃ガンになる一番大きな原因を取り除いただけなので
職場の検診での胃透視検査は引き続き受けてね、
ということでした。 

    ・・・ですよね。

これで、昨年受けた人間ドックの再検は終了。
(心臓の件は、毎度のことだし、放置〜)

あとね、

おうちの生前贈与に関わる贈与税の確定申告
が 終り、無事、控除が認められました。

生まれて初めて行ってきました、税務署へ。

事前に電話して、必要書類などは準備済み。
あとは
沢山いらっしゃった係りの方が
手取り足取り教えてくださる通り〜に

親切だし、丁寧でしたよ〜。

あたいは、
 きょろきょろ ドキドキ そわそわ〜 

皆さんが当たり前にしていることなのに、
あたいにとっては
まだまだ、知らないことがいっぱいあるなぁ〜
おもしろいなぁ〜

と思いました。

ってなことで、
健康にも近づいたし、面白いこともあるし、

   まだまだ、死なないでおこう〜 

ってことです。 

♪ 命がけの離婚を乗り越えたら 
   Nyantaにはどんな未来が開けるのかなっと。 ♪

・・・まずは、
 目指せ!  「ホントのお一人様」  出版〜。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
私も死んだほうがましと思ったことも。。。、グリーフケアを読んでみたり、いろいろあがいていますが、
そうですよ。まだまだ知らない、面白い事が待っていると信じましょうよ。
とりあえず面倒なことはた一つ一つこなしていき、後は人生楽しみましょう。
「ほんとのお一人様」出版待っていますよ。
ピロリ菌除去無事終えられて良かったです。私は除去のお薬をのみ終わったと思ったら、薬疹が出て緊急入院しました。だから治療結果は分らずじまいです。
すずりん♪
2017/03/14 00:10
実の母親へはまだ話していなかったのですね。バッドなーくんと二人で行く余地はまだ残されているのですか?・・・あ、まだ離婚は正式にしてないので、あるといえばありますね。さすがにNyantaさん的にも実の母親に対しては事後報告にはしたくなかったということですね。えらい。
私のように「本人同士は合意してるんだから、両親含め相談する必要はない。相談したところで離婚した経験がない人たちは必ず思いとどまるようにとしか言わないだろうから。事後報告。」と決めたので、そこはよかった・・・のかなぁ。いや、両親含め、親戚等は、本人以上にかなりショックは受けたようですが・・・そりゃ、みんな離婚したことないですからね。しょうがないです。お母さんへの報告、頑張ってください。一番の試練ですね。

ピロリ菌除去に生前贈与の確定申告・・・・私には未経験なふたつですが、世の中には知らないことはまだいっぱいありますね。(笑)
けいつ〜
2017/03/14 06:17
 すずりん♪さんも大変な経験をなさっているとお察しします。
 あたいの人生、だめだめ〜続きで、とことん落ち込むことまで忘れちゃったのか、それとも、そんなにたいしたことじゃないからなのか?今のところ、病気にもならずに過ごせております。ホント、割と元気。
 ピロリ菌除去成功かどうかは「ぷ〜」っと袋に空気を吹き込む検査(尿素呼気試験)で簡単でしたよ〜。
Nyanta
2017/03/14 06:24
けいつ〜さん、ごめん、違う。
実母への報告だけは、すべてがおわってから、です。
えらくありません。
結果的に、職場も含め、離婚届け提出前に(すべて整ってはいるのですが)ご報告することになりました。
が!
実母だけは 最後です。
あたいと弟にとって、どこの誰より一番面倒で、信頼ならない人だからです。
Nyanta
2017/03/15 06:42
そうでしたか。御武運を。
信頼ならない人なのですね・・・・
けいつ〜
2017/03/16 06:58
友人の娘さんは
子供1人連れでした
実母さんは娘と住むのは簡単だが
娘の為にならないとおっしゃって
全てを受け入れて娘さんを助けています
娘さんも明るくなり頑張ってます
お母さまはじめは驚くでしょうね
ジュン
2017/03/16 14:41
 信頼ならないというか・・・。
気に入らないことに対しては、何をし出すか分からないのです。
罵られるのは仕方がないとして、死人を出すのだけはなんとか避けたい。
弟もあたいも色々考えたのですが「なるようにしかならない」と。
考えると恐ろしくて眠れなくなるので、しばらくは忘れたふりをして過ごします。
 
Nyanta
2017/03/16 20:28
 拙ブログにおいでいただきありがとうございます。「なるようにしかならない」という開き直りも強く生きるには大切なのかもしれませんね。
なおさん
2017/03/18 06:34
>あたいの実の母親
分かってくれるわよ
>あたいの離婚は命がけ 
負けるな
戦うのよ
もうヘトヘト
2017/03/19 02:06
分かってもらいたいなんていう期待は全然。
あたいも母も死なずにけがせずにすんだらそれで十分です。
でも85歳ですから、暴れる体力はもうない7かもしれません。
Nyanta
2017/03/19 06:27
うちの母親も厄介だけど…
御生還を祈るっ!!!
まるおお
2017/03/19 20:13
命がけっていう部分を読んだ時、それくらいの意気込みで、というつもりなのだと思いましたが、マジなのですね!
お母様、そんなに強烈なお方なのですね!?
怖すぎる・・・でも、頑張るしかないですよね!

ピロリ菌除去成功の方は、おめでとうございます♪
アクアビット
2017/03/21 00:34
 強烈ですよ。
 あたいだけならまだしも、弟が「一緒に行かない俺を許せ」と、悩んだ末に決定したことで、決してあたいの思い込みではないということが分かっていただけるかと。 年ですから、本人がか〜ッときて脳溢血起こすのではと、まずそこから面倒です。
Nyanta
2017/03/21 06:29
Nyantaさんの未来に
ballomam
2017/03/22 10:48
ありがとうございます 
Nyanta
2017/03/22 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたいの離婚は命がけ〜。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる