新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS まさにドラクエ。

<<   作成日時 : 2017/03/26 14:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 18

 行ってきました 「〇メダ珈琲」

「ストロベリーハニートースト」  の予定だったのですが、
メニューをみると
『8:00〜10:30 モーニングサービス』
『飲み物+バタートースト+ゆで卵=飲み物代』
ってなものが。

ん〜。ブレンドコーヒー380円か。
・・・ということで、
 税を足し算して 410円 で これ、食べてきました。

画像


 トーストも  卵も  コーヒーも、
美味しかったです。
今日のコーヒーは、コンビニ系よりずっと美味しかった。
(味にムラがあるのも困りますが)

しかし、なぜに この時間に?

実は、
バットなー君が ご近所にご挨拶にまわる としたら、
今日の午前中じゃないかな〜と思って、
なんとなく、おうちに いたくなかったんです。

ちょっと ヘタレな Nyantaさん なのでした。

あ、これ、うちの庭の水仙の現在の状況〜。
まだ、こんなカンジよ〜。

画像


そうそう、で、バットなー君のご実家訪問 の件。

結果から言うと、 無事、終了  です。

時折、笑い声 も入りつつ〜の、
時々、ちっこい棘 も混ざりつつ〜の、
そんな 時間を過ごしてきました。

実際、あたいとしては、行ってよかったです。

今までお世話になった方々に会いもしないで終わらずに
きちんとご挨拶できましたし。

そして、かわいがってくれたおばあちゃんに
きちんとご報告(御仏壇に、ね。)できましたし。

そして、実際に会って話してみたら
バットなー君から聞いていた様子とは
ちょっと違っていることもありましたし。

お義母さん・お義兄さんは
  「ホントに申し訳ない。」 
  「夫婦の仲に関しては別として、
   不倫の件は、彼に一分の正義もない」

とのことでした。

また、中国女性を嫁に向かえる話に関して
「楽しみにしている様子だと言っていましたよ。」
と言ったら、
 「どこをどう聞いてったらそうなるんだ?」
と、あきれておりました。 

お義兄さんに至っては
 「一緒に中国へ行って、そっちで暮らせと言ったんだ」 
って。

   ・・・イヤ、本人は、そうするつもりらしいっすけど・・・。
   ・・・お義兄さん、冷たくないですか?
     今、上海行ったら無職同士、
     50過ぎの特殊能力もない日本人に
     (本人はかなり仕事ができる方だと思ってるけど)
     そんなにうまい話があるわけがないだろうし、 
     やがては ただのヒモになりまっせ。

お義兄さん達からは
「夫婦としての縁は切れたとしても、
 こちらとの縁は切る必要はない。
 何かあったら遠慮なく相談してほしい。
 また、甥・姪には叔母としてかわいがってくれてたのだし
 今後とも よろしく。」
と言っていただきました。
実際には難しいこととは思いますが ありがたかったです。


     ちっこい棘?  

離婚に応じるしかなかったわけなどを、
別な話に取り混ぜて、笑いに変えて話してきました。
だって、後になって
「元嫁に家も取り上げられた」
なんて言われたら困るもの〜。
一応、言うことは言っておかないと〜。

  いじわる〜い、Nyantaさんったら。  

お義父さんだけは ずっと黙りこくってたので
「泣きもせず、かわいげのない、と思われてるよね」
と思ってました。

夜になってから、
「何を話しているか聞こえなくて全然分からなかった」
と、お義父さんが言い出した、ということで、
 ずいぶん、都合いい耳であったこと
って言い返した、
とお義姉さんから 怒りのLINE が。

男親は自分の分身の弱点?を認めたがらないものなのかも。

あ、これは チューリップと カモミール ね。 

画像


さて。
様々な手続き、様々な人への報告がほぼ終わり、
これで、後は ラスボスの実母を残すのみ となりました。

  まさに ドラクエ気分。 

自分にとってなんとかなりそうなところから始めて、
色々な本を読み、立ち向かう力をつけ、
色々な人に知恵と勇気を授けてもらいながら、
一つずつ解決していく。

そのことで 新たな知恵や技や道具を手にいれ、
どんどん解決していって
ラストの戦い・・・・終わった!

・・・とおもいきや、
予想はしてたけど、まさか!の、ラスボス登場。

もう少し 知恵と力をつけて、
そして、更なるホントのエンディングへ・・・

主人公は 絶対に死なない。
 (死んでも呪文や薬草で生き返るもんね)

あれは 良くできたゲーム だったんだなぁ〜。

ホントのエンディングの後には
  「新たな冒険が始まる」    んですよ〜。 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ラスボス戦 ふぁいと
ラスボスvsNyantaの関係は私自身も多分かなり近い感ありと思われるので〜〜〜
幸運を祈る!!
まるおお
2017/03/26 14:57
お疲れ様です。
ある程度無事に終わって何よりです。
義実家さんはなにげに常識的でしたね。

ラスボス戦お待ちしてます、
月奏曲
2017/03/26 19:11
ほぉぉぉ。やっぱりこれは人それぞれなんだなぁって感じですね。たしかに今回の件は、バッドなーくんの不倫が原因での離婚でしょうから、バッドなーくんの実家側からすれば「申し訳なかった・・・」となるのでしょうねぇ。よく夫の不倫問題があってから嫁と姑、小姑の仲が良くなるというのは聞いたことがありますが、それもあるのかなぁ。いや、もともとNyantaさんとは仲が良さそうですから、バッドなーくんと縁が切れても、縁を切る必要はない・・・・と言ってくれるのは嬉しいですね。まぁ、それもなかなか難しいでしょうけどねぇ。でもいい形でのご挨拶になったようで何よりです。
義理のお父さんは・・・まぁ、しょうがないでしょうねぇ。男親はそんなもんでしょう。ラスボス戦は・・・・健闘を祈ります。
おぉ、Nyantaさんとこのスイセンはまだこの状態なのね。やっぱりうちより寒いのね。
けいつ〜
2017/03/26 21:52
 ん〜。お義姉さんとは、以前から仲いいよ。とても穏やかで、何でもこなす、賢く、いい方。一緒にいるのが楽しい。だから、バットなー君とのことで、関係が切れるとしたらホントにザンネン。
 「申し訳ない」というよりは、自分の息子が、社会的ルールを破った上にそれを正当化している点に困惑している様子です。
 ラスボス戦は、もう少し先の話になります。お待ちくださいね。 とぅ〜びぃ〜こんてにゅぅ〜でゅ。
Nyanta
2017/03/26 23:34
モーニングいいわね
朝、モーニング食べる時間があったらたまには食べ日行きたいわね
>バットなー君のご実家訪問
順調な滑り出しで良かった
これからよね
もうヘトヘト
2017/03/26 23:49
車で20分、ちょっと遠いので、たま〜にね。

そう、これからです。
ラスボス戦はもちろん、だけど、
これからの「ホントのお一人様生活」、
ホント、これからなのよ。
Nyanta
2017/03/27 00:16
ここまできちっと整理してちゃんと書いておられるんだから、Nyantaさん、大丈夫です♪
ラスボスとの決戦、頑張って来て下さい!
アクアビット
2017/03/27 02:15
おはようございます。
ちゃんと顔を見て話をするって大事ですね
色々な事がこちらもあちらも分かって良かったんじゃないのかなって思います。
さあ!次はラスボス‥一番の難関?Nyantaさんが恐れるのはそこなんですね
知恵と力を駆使して頑張って下さい、ちゃんと話せば分かってくれるはずです‥多分。。。


きょんたん
2017/03/27 06:52
お早うございます
向こうの家族にも
ご挨拶、偉い!
お疲れ様
すーちん
2017/03/27 07:16
 ん〜。
 あたいは当たり前の事と思ってご挨拶に伺ったのですが、もしかすると、非常識でしたかね?
 まあ、いいや。けじめをつけて、スッキリしたから。
(自己中心な考え方ですが  )

 ラスボス・・・あたいは小さい頃から怒鳴られなじられ慣れているので、その点は大丈夫。
母の、その姿を見たくないだけです。
自分の中の半分の血の3D・・・。


Nyanta
2017/03/27 10:15
80歳の老人なので近頃の世相にはトンと疎くなっておりますが・・・このお店はカメダ珈琲店のようですね(微笑)。
2ヶ月程前に、私の家から徒歩で5分ほどのところに「コメダ珈琲店」がオープンしました。
物見高いジジイは早速行ってきましたね。コーヒーの味はまずまずでした・・・・年寄り向きということかな??
最近カメダ珈琲店がコメダを模倣しているということで裁判になったようですね。判決ではコメダに軍配が上がったようですが・・・。
記事のメインテーマと関係ないコメントですみません。
Nyantaさんのけじめのつけ方に感動しました。一般的にはなかなかできることではありませんよ。
あきさん
2017/03/27 10:36
お疲れ様でした。
ラスボス…ゲームはしないので分からないのですが でも!主人公は死なない~~
ballomam
2017/03/27 10:55
 え?カメダさん、負けちゃったの?で、どうなるの?
パクリだろうがなんだろうが、同じトコにあるわけじゃないからいいじゃん。(ダメか)
 若い頃、唯一やったゲームです、ドラクエ。
 まさか、こんなところで役に立つ(?)とは。
Nyanta
2017/03/27 11:22
こんにちは〜♪
お疲れ様でした。
いろいろと大変でしょうが頑張って
下さいね。
コメダ珈琲のモーニングに行きたいのですが
街中にはなく車がないといけないので・・・
モーニングタイムには行っていませんが
珈琲だけは飲んできました。
美味しいコーヒでしたね
ミモザ
2017/03/27 15:47
 なんだか今日はぼんやり何もせずに過ごしてしまいました。(リフォームのため年休とってお休み中)さすがのNyantaも疲れたのかも。
 Nyanta地区にはコメダさんはないのです。カメダさんです。
 
Nyanta
2017/03/27 21:18
おはようございます♪
コメダのモーニング行きましたか。
あ・・・カメダですか。カップが違いました。
同じ様なモーニングですね。
義ご実家さんへの挨拶、何かと大変なんですね。
好意的な対応で、これからそのまま付き合いはなくなるであろうけど、良かったですね。
ご実家のお母様との対戦(?)平和なお話合いになりますよう、ご健闘を祈ります。
笑みりん
2017/03/28 09:20
 これで養育費のこととか借金のこととか、そしてあたいに仕事が無かったらと思うと、「いや、もう、これで十分」です。
 多くは望んでおりません。
Nyanta
2017/03/28 10:39
ひとつずつクリアして、残るはラスボスですか(笑)
無事に終わることを願います 

人生色いろあるけど、楽しんで生きた方がいいです
とまる
2017/03/29 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさにドラクエ。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる