新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜、また、やっちゃったな。・・・反省。

<<   作成日時 : 2017/03/30 02:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 14

 「反省だけなら猿でもできる」 

ってCM、,あたいくらいの年齢の方はご存知かと。

 あ〜あ、また やっちゃったな、

と反省しております。

日記気分で
ブログの向こう側の方の気持ちも考えず、
整理整頓しないまま書いてしまって
 
    しまった・・・  

ということが過去にもあったのに、
また、やらかしてしまいました。 

ぐでぐで 書いて、
気分を悪くさせて申し訳ない。

  みなさま、たいへん すみませんでした。 

正式に離婚が成立して約10日、
お休みをもらって時間ができたせいで、
常には考えないですんでいる、
よけいなことばかり 考えてしまったようです。

おまけに
職場で、頼りにしていた先輩が異動になり、
さすが(?)の Nyantaも
ちょっと 凹んでしまっておりました。

画像


今日、その先輩から

 「カミサマは、
 乗り越えられない人には
 試練を与えないっていうでしょ。 

 都合いい話だけど、
 そして、なんのカミサマか知らんけど、

  ああ、あたし、選ばれたんだ!  

 とか 思って  「えっへん」気分 で 
 おひとり様生活 なんて
 自分の知恵と努力で ちゃっちゃと モノにしろ ・・・!
 退職まで9年もあるんだ、
 まずは、ちゃんと働いて お金 ためなさい! 
 お金が無かったら何もできないんだから。
 がんばれ!

 ちなみに、凹んでいる暇も余裕も しばらくは ないぞ。
  ばかたれ、4日も休みやがって〜!  」

って、言われました。

  ・・・モノにしろって・・・  
   

で、バツゲーム(?)に、

 「異動が決まる前に中心になってた仕事は
  あんたにぜんぶ置いていく から よろしく。」 

 「その仕事が終わったら、
  プチリフォームしたとかいう部屋で、のむぞ!」 

って。

 あはは。 
 確かに、凹んでいるヒマ、無さそうです。

 ちなみに、60歳退職時に「必要なお金」 とやらは
  1500万  だって。

 いろんな本に、そう書いてあるらしいです。
 勉強しなくっちゃ。

 とりあえず、目の前の 大仕事 、頑張る〜。

 ん〜。

 泳いでないと死んでしまう
    ・・・ほどじゃないけど、
 泳いでいるほうが 動いている方が 楽しいなぁ
    ・・・ってタイプですね、たしかに。

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
離婚はものすごいストレスだと聞いています。
知り合いの子は離婚後すぐ入院しちゃいました。
無理しないで下さいね。
かおる
2017/03/30 16:27
こんにちは。
その先輩、絶対に良い人ですよ。
そうそう凹んでいるヒマなんて無いよね
1500万目指してが〜んば!。
でもね…けっして無理はしないで下さいね、健康あってこそですから。。。


きょんたん
2017/03/30 17:12
気分わるくならなかった〜
バカだからかなぁ〜
サブタ母
2017/03/30 18:01
 読み返してみたら
自分でも「くらっ!」「うざっ!」って思いました。
ぐだぐだ話を聞いて、気分がよくなるわけがなく。
 
センパイ、いい人ですよ。超・厳しいけど。
「大仕事」ですが、今は引き継ぎと準備の段階。4月からぼちぼち本格化させていきます。わくわくどきどきしてきました。
 
 
 
Nyanta
2017/03/30 20:25
>1500万
そうよね
これから、ロト7買に行こうかな
当ったら、何億円かな
もうヘトヘト
2017/03/31 14:19
あぁ なんて偉いの〜〜
私なんてなんでも思いついたまま書いちゃうくせに反省もしない…
友人は自分で気に入らなかった記事はあとで削除しちゃうとか言うけど私は誤字の一つも直さず放置(;^ω^)

見てくれてる人が居るって目線も大事よね〜〜
ちょっと私も頑張る。かも。
まるおお
2017/03/31 18:01
えらくないよ。
ただの、言い分けだもん。

「これ以上気分を害しませんように!」
「反省してるから許してちょ!」
って。
放置も削除もできないヘタレなのよ〜。

コンビニでコピーするたび、気になるクジの広告・・けど、まだ購入したことがないです〜。(宝くじ売り場でじゃんぼは購入するけど。)
当たったらいいのになぁ〜。
Nyanta
2017/03/31 19:41
まぁ、職場の先輩は仕事上の利害関係があるので、普通の友達とはまた違うでしょうねぇ。先輩が言ってることも一理あります。

が、一応離婚が成立したんですし、4日くらいリフレッシュで休んでもいいんじゃないかと。

そういう風に言ってくれる人がいるのは、ある意味幸せですね。私は身近に説教をしてくれる人っていないなぁ。好き勝手して誰にも叱られん。こんなんでいいのかなぁ。
けいつ〜
2017/03/31 20:53
 あたいはよく叱られます。
余計なことや間抜けなことをしょっちゅうやらかすからです。
何でもテキパキ完璧にこなす、叱られない人になりたいです。
Nyanta
2017/04/01 19:38
今日は
「実は良い人に出合って」
何て、ブログ更新
期待してま〜す^^
すーちん
2017/04/02 11:09
 あ〜、いい人は、たくさんいますよ〜。
 


Nyanta
2017/04/02 18:36
いや〜
グサッと来ましたよ。
だって私は愚痴ばっかり書いて窮地を切り抜けようとしてるんですから。確かになるほどですね。
反省するけど・・・・
でも私はNyannta さんのブログで不快な思いはしませんでした。
みんないろいろ考え悩みながら生きているんだと思えたんですよ。
きれいごとばかりではなく感じたこと、思うこと、正直に書いていただけると
いろいろ考えるきっかけにもなりますし。
ってこれは私自身に対する言い訳になるのかなぁ
生きているといいことばかりではないもの、お互い頑張りすぎないようにがんばりましょうね。
これからのNyanntaさん幸多かれ!

それから元義父母さんに挨拶されて良かったですね。
すずりん♪
2017/04/02 21:14
こんばんは♪
これだけ話せる先輩、いいですね〜!
先輩が残してくれた言葉を大事にしながら、まずは目の前の仕事から頑張っていきましょう♪
僕も次から次へと目の前に仕事が降ってきて、泳ぐ手を止められません(笑)
アクアビット
2017/04/03 01:26
 おはようございます。
今日から新年度のお仕事がスタートします。

 根が ぐずぐずなタチなので、たぶん、これからもぐずぐずすると思います。
 でも、ぐずぐずだからこそ、「明るく前向き、元気な人になりたい!」という希望を持って、(すでに50歳ではありますが)生きております。
 これからも宜しくお願いいたします。
 
 今日は、新しく職場にお迎えする方の歓迎ツールを靴箱やロッカーや机に貼ったりなんだり〜のお仕事のため、サービス早出勤です。行ってきます!
Nyanta
2017/04/03 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜、また、やっちゃったな。・・・反省。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる