新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS ほろ苦 

<<   作成日時 : 2017/04/03 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 15

 今日から 平成29年度 です。
あれ?平成30年は ないのでしたっけ?
最期の一年になるのでしょうか?

新しいメンバーでのスタート、
あたいの立ち位置は今年も 
「隙間産業」  だな、と。
 (自分で勝手にそう考えている)
でも、そういう立ち位置、キライじゃないです。

新しく来た上司が
  「自分の自慢を書きなさい」  
と、ミニアンケートのようなことを。

あたいは 仕事上の事かと思って
仕事に関わること を書いて提出。

後で知ったけど、みなさん
「ボーリングのハイスコア」
「自慢のマイカー」
「子ども自慢」
などを書いたって。 
 
あれ〜? また、あたいだけ やらかしちゃったかも。

ま、いいや。
間違いだとしても、
分かりにくい質問文がよくない!
ってことで。

で、うちの裏に出てた、このコ。

Nyanta地区にも が〜。

画像


食べません、
開きすぎちゃったし、
最初のいっこ だから。

他のやつを フキノトウ味噌 にして食べます。
きっと ほろ苦くて 美味しいだろうと。

本日は、なんとなく、一人で乾杯 

ホップの香りが効いていて
ほろ苦くて 美味しかった! 

画像


さて、明日から本格始動です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
>フキノトウ味噌
自分で作れるのね
素晴らしい
私は、物産展で買っています
>ホップの香りが効いていて
グラスもステキ
もうヘトヘト
2017/04/03 22:58
おはようございます
フキノのお花大好きです
新季のスタートにぴったりの
初々しいフキが新しい気持ちで頑張ってね
優しく応援してくれているようですね
一人乾杯のビールが美味しそう
私もしょっちゅう一人乾杯をしてますよ〜。
mai
2017/04/04 05:43
おはようございます。
隙間産業‥良いですよ〜何かやりがいがありそう!。
ふきのとう最初のいっこ、開きすぎるとやはり美味しさは半減なのかしら?。
ひとり乾杯〜今日も一日お疲れ様でした、ですね。。。


きょんたん
2017/04/04 06:00
おぉ、フキノトウ。前の借家の時に庭の隅に毎年2個くらい出て来ましたね。採って食べることはしませんでしたが・・・・居酒屋で天ぷら食べたことはあるなぁ。
グランドキリン?キリン派の私ですが・・・これはクラフトビールなの?最近はやたらビールの種類が多いんで、ついていけません。(笑)もっぱら一番搾りです。あ、土曜日にビールネタがありましたんで、またアップします。

新年度ですねぇ。うちの会社は9月決算なんで・・・あと20日締めなんで、3月21日から下期が始まったって感じです。自分の自慢を書けと?うーん、なんだろう?ボウリングのハイスコアは219だけど、まぐれだしなぁ。息子たちも自慢できるほどデキはよくないし・・・・クルマも好きだけど、そろそろガタきてるしなぁ。
私ならブログが自慢できるかなぁ。2005年から私の激動の12年間が綴られてる。これが私の宝物かなぁ。どれを読んでも面白いもん。(笑)すみません。自慢してしまいました。
けいつ〜
2017/04/04 07:20
お早うございます
蕗の薹、天婦羅が良いな〜
フキミソ、苦い^^
すーちん
2017/04/04 08:29
いよいよ新年度ですか。
会社勤めの頃を思い出します。
新しい部署に異動の時は何故か変に緊張して嫌だったんですが、いやな仲間と別れられる利点もあり、何か落ち着かないシーズンでしたね。
ナワチャン
2017/04/04 08:43
30年は・・・どうなるのでしょうねぇ。。
当校は来年30周年なんですが・・ね。。
あっ!又1からかぁ。。
ballomam
2017/04/04 13:38
フキノトウ味噌って食べたことないです。
土筆のようにほろ苦い春の味なのかなぁー?
一人乾杯!今日1日お疲れ様、プハーッってなんかいいですね。
私は飲めないので羨ましい!

すずりん♪
2017/04/04 14:00
>平成30年は ないのでしたっけ?
最期の一年になるのでしょうか?
・・・・エッなんでですか・・・?
もしかして平成天皇が退位されてしまうから・・・・?
そういう意味ですか?
ちょっと気が早いですね・・・(微笑)私は考えもしていなかった・・・私は間抜けかな???
新年度が始まって仕事も変りましたか、慣れるまではいろいろと気を使うことも多いでしょうね。
無理をせず、自然体で行きましょう・・・。
あきさん
2017/04/04 17:31
こんばんは〜。
フキノトウ味噌、私も大好きです。
ほろ苦くって美味しいものは魅力が有ります。
乾杯〜
クリム
2017/04/04 23:43
 今日は「歓迎昼食会」
もちろん(?)すきま産業係り?のNyantaがおべんとの注文・しおり・様々・・まあ、みなさんよりヒマだからね〜、好評で何より〜と言ってたら、午後から一気に仕事が降りかかってきました。
 明日の会議に間に合うように6つも提案文書を作ってきました。帰宅10時、サ〜ビスざんぎょ〜う
 
 フキノトウ味噌、油でしっかり炒めると、美味しい苦さになるんだな、これが。
 作ったらアップします。

 ballomamさん、あたいも平成とともに働いているので、色々便利だったんですが、天皇陛下もお疲れでしょうから〜と思います。
 ん?平成30年はないように、コトを進めるって報道されていませんでしたか? また、読み間違い?
Nyanta
2017/04/04 23:52
 フキノトキシンという成分を含みますので、やたら食べ過ぎは良くないようですが、普通はそんなに食べませんので平気ですよね。
 天ぷらにしたり、フキみそにしたり、味噌汁にしたりいろいろ使えますね。
なおさん
2017/04/05 05:32
フキノトウ味噌はなかなか口にする機会はないのですが、このビールは僕も飲も〜っと!
アクアビット
2017/04/06 23:38
 フキノトウくん達、週末、あたいのお酒とゴハンのおともになる予定です〜。
Nyanta
2017/04/07 05:59
フキノトウ味噌美味しいですが、天ぷらが一番好きです。
asayan
2017/04/07 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほろ苦  新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる