新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥歯をくいしばる癖

<<   作成日時 : 2017/04/23 08:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 17

 おはようございます。

昨日は すごい風 で、
晴れていたのに お外のお仕事は何もできず、
週末恒例、馬場にも出かけたのですが、
 お馬ちゃんにも 乗れませんでした。

「春」の季節に ぶひぶひ気味 のお馬ちゃんを
お外で走らせてあげられないまま
お掃除したりお世話したりするのは
危険を伴う ので、
なかなか大変です。

みなさん、
某番組で、華原朋美さんがのっていた馬は
日本の超一流馬術クラブの
超一流インストラクターが調教している
超一流のお馬ちゃんであって、
しかも、TV番組での取り組みという状況下において、 
なおかつ(たぶん)超一流のお金を出して乗せてもらっている、
超特別待遇の「乗馬」  ですからね〜。 

たぶん「乗馬」に関わっている人達の半分以上は
冷たい視線 を送っていると思います。

その状況下で頑張っているともちんはすごい

芸能人って、
人から好かれて評価されてナンボ、の職業であると同時に、
 「人がどう思うかな?」 
って、気にしてたらできない、
すごく矛盾している職業だよなぁ〜。

ともちん、
精神的に大変なものを抱えているのにね。

ぎりぎりまで追い詰められて
生きる元気が湧いてくるタイプなのかな・・・

画像


先週、近所の空き地で
キクザキイチリンソウが咲いていました。

アップしようと思って写真を撮ったのですが、
なんだか気がのらず、放置

お家のお掃除などもやる気が起きず、
 「5月病」 の なりかけかなぁ〜  なんて思っていたら、
あたいじゃなくて、
センパイが 体調(心)を崩してしまいました。 

  先を越された・・・!  

なんて、冗談を言っている場合じゃありません。
相談の連絡を受けてすぐ、
仕事を切り上げて会いに行きました。

鬱は、ほおっておくと死にますからね、みなさん。

「仕事を軽減したら、サポートしたら、もう少し続けられるのでは?」

なんてコト言っても

「ああ、この世から消えない限り 休めないんだ」

と、場合によっては、追い詰めるだけになることも。

とにかく  お医者さんに行ってもらい、

 お薬&休養。

先を考えるのは、しばらくたって落ち着いてから。

  (と、経験上、Nyantaさんは 思っております。)

・・・おかげさまでお医者さんに行ってくれたし、
家族も すぐに仕事先に連絡して休ませてくれているので
今のところ、何とか・・・。

  とにかく、生きていてもらわないことには・・・!

ってなことあった一週間。

あたいは 今日も 元気に(?)生きております。

お日さまが出てきたので
庭の手入れ に行ってきます。

「奥歯をかみしめる癖」 の話しは また後で〜 












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
空き地にキクザキイチゲ!!
田舎アルアルですね〜。
庭の手入れ頑張って!! 大阪は桜も桃花も終わり。
いまはチューリップが満開ツツジが咲き始めましたよ。
ヒデキチ♪
2017/04/23 12:08
こうして心配してくれる方がおられるので先輩さんはきっと大丈夫ですね。
Nyantaさんも無理しないでくださいね。
ballomam
2017/04/23 14:45
こんばんは。
鬱になる人は 真面目な方だと聞いております。
先輩の方もNyantaさんも優しくて真面目な方なんですね。
お馬さんのこと、知りませんでした。
あんこ
2017/04/23 20:34
>キクザキイチリンソウ
清楚な花で良いですね
>庭の手入れ に行ってきます
どこにお庭があるの
遠いのかな
もうヘトヘト
2017/04/23 22:24
 お庭、家の前ににゃんこの額くらいのがあるざんす。
ブドウを植えているのですが、今年からは全部自分ひとりでお世話するのでドキドキです。今日は、草取りだけで午前中いっぱいかかっちゃった。
 センパイはマジメです。Nyantaは御存知の通り、いいかげんで、すぐへこむし、愚痴るし・・・あたいの鬱は、乳がん術後のホルモン治療の影響が大きいです。
 とはいえ、鬱ったらどうなるのか、については、同じですからね〜。
 体が鉛のように重く・・・とか言うでしょ?ホントなんですよ、あれ。
 あとね、「死」が時々すごく近くまで迫ってくることがあります。ふっと、ね。
Nyanta
2017/04/23 23:07
欝は今の季節に多いのかなあ・・・Nyantaさん、用心してくださいね。
ところで華原朋美さんが乗馬しているTV番組、偶然観ていました。なんとなく観ていただけなので、内容についてはよく分かっていませんが・・・失敗して悔し涙を流していたような・・・。
ところで無学な私の持論ですが・・・芸能人は「究極の個人企業」ではないかと思いますね。
一人ひとりのタレントが、ファンや所属事務所、TV局などに嫌われないよう、ライバルに負けないよう、必死で生きている。根性のないタレントは自然淘汰されて消えていく・・・。
下手なサラリーマンや中小企業の経営者より遥かに緊張を強いられる職業だと思いますね。
いつも関係ないコメントばかりですみません。
あきさん
2017/04/24 11:01
私 誰も気づかないけどかなり鬱体質だと思うんだよね〜
誰も言ってくれないから自分で言ってみる♪

春はやる事いっぱいだね
歯食いしばってこなしていきますか〜〜♪
まるおお
2017/04/24 12:39
こんばんは。
今日、歯医者さんで「噛みしめ」の注意をされました。
前回も指摘されたんですが、無意識のうちに噛みしめているみたいです
「うつヌケ」という本が話題になっていますね。
買ってみようと思っています。
クリム
2017/04/24 19:26
パククネのお友達の子供のチョンユラ嬢もドイツのお高いお馬さんでアジア大会金メダル。そのお馬さんの代金がサムスンからでてたとか騒いでましたね。

あれが乗馬の振興に繋がればいいのですけどね。
社交ダンスの芸No人やらがやってた奴は一応地位と認識向上につながったようですけどね。
月奏曲
2017/04/24 22:21
 毎年の事ですが、4月・5月は超・忙しいのがあたいの仕事。分かっているのですが〜。
 職場で一人で仕事しているのもつらい時間になってきたので、カギしめて、今、帰ってきました。
Nyanta
2017/04/25 22:20
 芸能界で長く売れ続けてゆく、というのもなかなか生半可な覚悟ではダメなのでしょうね。それこそ奥歯を噛みしめてゆくのでしょう。それを見せないで頑張るというのもタイヘンそうですね。

 5月病というのもありますし、心と体を休めてゆっくりしないといけないこともありますね。
なおさん
2017/04/26 05:57
キクザキイチゲ初めて拝見しました。
華原さんは頑張ってました、応援していたのですが(何故だか私のタイプかも(-_-;)
ご友人、良くなるといいですね、nyantaさんが着いておられるのできっとお元気になられるでしよう!!
うるだん
2017/04/26 07:00
おはようございます。
キクザキイチゲ、野の花ですが、大好きです。
5月病って、なんとなくわかります。
爽やかな季節なのに・・自分の体調と精神がイマイチ乗り切れない。
Nyantaさんは、色々あったけれど、少し元気になってきたのかな〜。良かった♪
ぽぽ
2017/04/26 09:04
お早うございます
華原朋美さんも
乗り越えてきた一人ですね〜
すーちん
2017/04/26 09:24
そう
「生きてこそ」です!
すずりん♪
2017/04/27 22:06
こんばんは♪
心の病気は、なった人しか分からないとよく言いますが、Nyantaさんのコメントを読んでいると、やっぱり怖い病気ですよね。
何がどうなっているのか見えないところも怖いです。。。
ところで奥歯の噛みしめですが、僕は歯医者さんで言われました。
寝ている時に、たぶんすごい力で噛みしめているって。
それが歯茎にストレスを与えている、というようなことも言われました。
寝ている時くらい、口の中もリラックスしてくれたらいいのに(笑)
アクアビット
2017/04/29 00:20
 おはようございます〜
 スミマセン、ブログ放置してました。
 あたいが中心提案者の仕事を一週間で4つ、なんとかクリアしましたが、その間、おうちに帰ってきてご飯を食べて、TVニュース観ながらうとうと・・・という、一人暮らし満喫状態(!?)に陥っておりました。
 センパイ、とりあえず1か月お休みの診断だそうです。一か月では『代替え』が成立しない・・・と気に病んでいますが。
Nyanta
2017/05/02 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥歯をくいしばる癖 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる