新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 「歯をくいしばる癖」で、奥歯が欠けましてん(T-T)

<<   作成日時 : 2017/05/02 06:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

おはようございます
いや〜ぁ、
  一週間が あっという間だった〜!  

反省から先に述べれば、 

  「こうなることは分かってるんだから、
    早めに始めて、少しずつ、分割して進めなさい!」
 

ってことですよね、センパイ。

ずっと、言われているんです、

  「なぜ、お尻に火がつかないと、始められないのだ?」  

って。

・・・分かっているんですけどね〜。

お尻に火がついてから始めても
間に合っちゃうからイカンのだよなぁ。

一週間で4つ、
中心となって提案したコトをやり遂げました。

ゴハン作りのために急いで帰らないといけない立場でもなくなったし、
も、お仕事、全力で出来ちゃうからね〜。

書類も提出したし! 
 スッキリして 休めるぞ〜。 

で、その間に・・・

Nyanta地区の、咲きました〜。

画像


庭の ちゅ〜りっぷ 、咲いてま〜す! 

画像


庭の イチゴの花 も 咲き始めました〜! 

画像


Nyantaの  ご〜るでんうぃ〜く  は カレンダー通り。
この土日は、心置きなく(?)庭仕事。

でも、終わって気づく、 奥歯がじんじん・・・。  

ストレスだけじゃないんだな、きっと。
だって、大好きなことをやっていても 噛むんだもん。

   庭の草取りで噛むって、バカじゃね? 

集中して 取り組んでいる時は ほぼ、噛みしめてるね〜・・・。

あとはね〜、睡眠中。
朝、起きると、ほっぺがジンジン する・・・。

でも、これは、離婚したら減りました。
 
 (離婚協議に入る前から ず〜っと噛んでましてん。)

自分でも気づかなかったんですが、
この結婚生活は、結構、ストレスだったんですなぁ〜。
 (睡眠中ってのは ストレスらしいよ。)

以前から、睡眠中はマウスピースを使用していたのですが、
 (歯医者さんで作ってもらった上歯用。 透明な樹脂製 です。)

ただでさえよわっちい、あたいの歯。
このたび、奥歯がおっきく欠けまして、

 「以前、治療してかぶせてあるものを取り除き、
  3本まとめて再治療するので、次回は時間がかかります。
  将来的には、奥歯はインプラントを検討しましょう。」


って、歯医者さんに宣言されちゃった。

子どもの頃から治療を繰り返し、神経を抜いてしまっているので、
もう、  「ただの象牙質」   でしかない、
あたいの奥歯ちゃんたち。

そこに 噛みしめパワーが加わったら
   ・・・そりゃ〜、欠けますよね〜。

三枚のお札があったなら。

 一枚目 「歯をなおしてください」
 二枚目 「目(視力)をなおしてください」
 三枚目 「胸の手術でしびれが残った腕をなおしてください」


・・・以前、甥っ子が小学生の頃、こんな話をしたら、

 「Nyantaちゃんは バカだね。
    一枚目を、
     すっかり健康、ばっちりな体に戻してください
    ってしたら、あと二枚つかえるじゃん!」 

って 言われたけどね〜  

 ど〜ぉれ、今日もお仕事、行ってきま〜す!




 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桜にチューリップ♪春が来ましたねぇ。。
甥っ子ちゃん。凄い!!
ballomam
2017/05/02 13:36
夜中に相当激しく歯軋りをするのでしょうね。
歯軋りをすると、歯が磨り減って脆くなる・・・なんて聞いたことがあります。
ところで私も両サイドの奥歯が若い頃に抜けてしまいまして・・・歯根膜炎とかいわれたかな・・・?
でも大して不自由もなく、この年まで生きてしまいましたよ(苦笑)。
蛇足です・・・自身に降りかかった人生上の重大な変化を、客観視して淡々と綴れるnyantaさんは凄い人だと思います・・・・。
あきさん
2017/05/02 19:45
甥っ子ちゃん賢いwwww
素晴らしい(∩´∀`)∩
月奏曲
2017/05/02 22:36
こんばんは。
春が来ましたね。桜いいなあ
甥っ子ちゃんは本当に賢い
すばらしい、頼りになりますね。
ゴンマック
2017/05/02 23:00
私も奥歯噛みしめ癖あるんだ〜
でも歯が丈夫だったんでもってるけどね
なんかテレビで噛まないよう直す方法やってたのを見た事あるような気がするけど〜〜 テレビちゃんと見る習慣無くて覚えて無し。。。
早く工事終わると良いね 通うのめんどくさそう〜〜
まるおお
2017/05/03 07:46
>中心となって提案したコトをやり遂げました
素晴らしい
桜が北上していますね
奥歯かみしめ過ぎないでね
もうヘトヘト
2017/05/03 15:08
>一週間で、4つ中心として提案をしたことをやり遂げました。
生き生き充実してるご様子。素晴らしいですね。
甥っ子さんするどい!
歯医者さんは治療に時間がかかりますね。
早くすっきりするといいですね。
すずりん♪
2017/05/03 17:41
桜と雪の残ってる山が美しいです♪
すごく素敵ですね

歯はお大事に。。。
抜くと不便です(笑)
とまる
2017/05/05 00:20
お〜、今頃桜が満開になるんですねぇ。青森の弘前あたりがGWに桜が満開になるって聞いたことはありますけどねぇ。
松本は3週間前でしたねぇ。

私も歯はガタガタですが・・・・インプラント進められるって・・・それ莫大なお金かかりますよねぇ。

3枚のお札・・・私なら1枚目で「無限にお札が使えますように・・・」で、ずっと魔法使いみたいになるようにします。(笑)
けいつ〜
2017/05/05 07:55
 おお!いっぱいコメントが・・・!
ちょっと東京へ行ったり色々してて放置しておりました〜。
 
 ええと・・・あきさん。
 それはですね、あたいは『無償の愛』というものを残念ながら知らないので、『愛』とか『友』とか、そういうのって「もし、そばにあったらすご〜い」って思うヒトだからだと思います。
 今回の事も「ま、30年近く、あたいと一緒にいてくれたし、その中で楽しかったこともあるし、学んだこともいっぱいあるから、それだけでもいいか。」って、ホントに思っています。最後、かっちょわりぃ姿をたくさん知ってしまったのは残念でしたが。
 
 インプラント、お金かかるよね、時間かかるよね。
今回の治療は、そこまではやらないそうです。
 「あたしは、噛みません!」って、あちこちに張り紙しておいて、目にするたびに声に出して言う・・・ってやつ、前にTVでやってたよ〜。
 欲張らないからさ、歯をなおしてくれるお札はないかなぁ。あたい、口をあ〜んってしたら、銀・銀・・!なんですよぉ〜
 それにしても、甥っ子話題、受け入れられるとは思っていませんでした。ほかの人にとっては「かわいくなぁ〜い」ってカンジかと。そんな彼も、この春、大学生になりました。理系です。はい。
Nyanta
2017/05/05 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「歯をくいしばる癖」で、奥歯が欠けましてん(T-T) 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる