新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS うわ〜ん、連休が終わっちゃうよ・・・!

<<   作成日時 : 2017/05/07 14:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 19

夕べ、何をしてたと思いますか?

  ンなことわかるかい・・・! 

という突っ込みが 聞こえてきそうです。

突然(?)お隣の奥さんが

  「呑もうぜ・・・!」

と、娘さんから送られてきたというワインとともに

  「突撃!隣のばんごは〜ん」 

状態でやってきまして・・・

ええ、それから11時ころまで、へらへらと〜。
二人で一本あけました。 

ちょっと びっくりしましたが、
イヤな人の所に
わざわざ 娘さんからのワイン を持ってくるわけもなく、
お話も あたいの離婚の事よりも他のことが多く、
結構、面白い時間を過ごすことができました。

暮らしが変わると、
人とのおつきあいの仕方も変わってくるのかも。

で、これは あたいの(!) ブドウのハウス

共通の趣味だと思って大切にしてきたものですが、
 
バットなー君が

「つぶして更地にして売る」

と言い放ったため、

 なんとしても 家と土地を手に入れないと 
 
 ・・・という決意につながった原因。

画像


 はりました  ≪ビニール≫

 ひとりで

 も、またまた  「かわいくない女」 度数  上がりました〜。 

 ぷち、一人女子 (へへ、ずうずうしい) 農業〜。
 
画像


 かわいいでしょ、ブドウの芽 

 全部を一人でやるのは初めて!

 わくわくします〜。

 あ〜、でも、今日で ご〜るでんうぃ〜く終了 だね。

 お仕事も生きがいの一つではあるのですが・・・。
 ちょっと 憂鬱〜。

 働かないと、遊べないし!
 
 がんばれ、Nyanta!  



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっとちょっと写真が小さくてわからないのですがこの原木みたいなところから芽が出て蔓が伸びてブドウになるのかな?
月奏曲
2017/05/07 19:28
こんばんは〜
一人で全部するのは大変でしょう
手伝いに行ける距離だったらドンドン
行くのになぁ(^^;<運動不足解消の為
ちゃちゃ姫
2017/05/07 20:23
こんばんは。
お隣さんとワインで楽しいひと時を過ごせてよかったですね^^ それにしても一人でビニール張ったなんて、すごい。
JK
2017/05/07 20:27
こんばんは。
>「突撃!隣のばんごは〜ん」
それって凄いですね、普段の交流って在ったのかしら?
楽しい時間が過ごせたのは何よりでしたね。
お勤めしていた頃、お休みってなんでこんなに時間が過ぎるのが早いのかしらってよく思いましたよ。。。

きょんたん
2017/05/07 20:57
 『未経験者でも、女子供でも、ブドウが作れる』という「短梢剪定」という方法でやっております。屋根も小さいので、ビニールも一人ではれます。父も晩年はこの方法に切り替えておりました。今年はこまめにブドウの生育をアップしようと思っています。「一人でできるもん!」になるように頑張ります。 

 あたいが住んでいる『隣組』は「花見」「ビアガーデン」「芋煮会」の年3回、集まります。おかげで子どもがいないあたいもご近所と知り合うきっかけになりました。うっとおしい・めんどくさいと感じるか、あったかいと感じるかは人それぞれ。あたいは生粋の田舎もんなので、ご近所づきあいはあったほうがいいタイプです。
Nyanta
2017/05/07 21:55
こんばんは。
ブドウの芽、すごく可愛いです。
わくわく度数が上がりますね
クリム
2017/05/07 22:28
へ?ブドウ棚もあるの?家についてるの?それももらったの?やるのぉ〜。

突撃隣の晩ごはんって・・・まぁ、そうやって訪ねてくれる人がいるのは幸せです。

隣組・・・前に住んでた借家の時は、近所の人がもう老人ばかりで・・・・若いからってずっと役員やらされてたんで、こりごりです。葬式も親戚のよりも隣組の葬式でた回数が多いです。他人なのに。

ゴミ当番だけでよろし。
けいつ〜
2017/05/07 22:41
お一人様生活謳歌していますね。
素敵素敵!
ワイン持参で突撃晩御飯ってそりゃそうですよ。
一緒に飲んでおしゃべりしたいと思うからですよね。
お隣さん、お隣がNyanntaさんで良かったと思ってらっしゃるでしょう。
それにしても農作業がブドウ作りだとは想像しませんでした。
東京での美術館巡り、葡萄作り、乗馬、スキー、お仕事
バランスの良い生活されていますね。
すずりん♪
2017/05/07 23:32
こんばんは♪
お隣さんとのワイン飲み会、楽しく過ごせたみたいで良かったですね〜!
下宿していた学生時代を思い出しました(笑)
社会人になってから、そういう機会はなかったもんで(笑)
ブドウハウスのビニール貼り、スゴイじゃないですか!
ブドウの生育がまた楽しみですね〜♪
アクアビット
2017/05/08 01:49
ブドウのハウス良いですね♪
実の成るものが好きです
楽しみでしょう
とっても羨ましいです
ぶどうも大好きです
とまる
2017/05/08 02:01
お早うございます
ブドウ生ったら良いな〜
実のなるのは楽し〜^^
酒量余り増えないように^^
すーちん
2017/05/08 09:44
へー  すげえなあ・・・・何がって、何もかもが・・・。
Nyantaさんの生き方にはものすごい巾と奥行きがありますね・・・・もう私の持っている物差しでは測りきれないや・・・。
ところでこの葡萄・・・ワイン用かな、それとも果実として食べる用・・・・もしかして自家用ワインを醸造している・・・だとすれば、もう貴女は宇宙人だあ!!
あきさん
2017/05/08 11:20
ブドウハウスを一人で!
「飲もうぜ!」の奥さん♪最高です~~
がんばれ、Nyanta!さん♪ 
ballomam
2017/05/08 14:52
 あぁ〜、みなさんに少し勘違いをさせたかも〜。
 ブドウハウスの一部の写真じゃなくて、これがほぼ全部です。だから、ほんの「家庭果樹」ですよ〜。
 Nyanta地区はバリバリの田舎ですから、家の前の庭にさくらんぼだの、リンゴだの、ブルーベリーだの・・・結構当たり前の世界です。雪の関係で、柑橘系はないですけどね。
 ちなみに、我が家のは、生食用のブドウです。

 ご近所づきあいは、どうしても自分とは違う年代・職種・考え方・・の人とお付き合いしなくてはならなくなるのと、いわゆる面倒くさい社会的行事に参加しなくてはならなくなるのが、あたいにとってはいいことだと思っています。基本的にワガママ・自己中心的で自分からひとの輪を広げられない人なので、半ば強制的に・・・というところが。
 
 
 
 
Nyanta
2017/05/09 06:31
私も農業してるんで、このビニール張りは大変な仕事だと分かります。
何でもしてしまう逞しさ、いいですね。
ぶどうは出荷してるのかな?
ナワチャン
2017/05/09 12:07
 出荷できるほどの量・質・均等性・・ムリムリ!

 父ちゃんがブドウ農家だったので、出荷して人に食べていただくモノに対する責任はわかっているつもりです〜。
Nyanta
2017/05/09 19:56
>かわいいでしょ、ブドウの芽
いいわね
全部自分で
葡萄が実るの待ち遠しいわね
もうヘトヘト
2017/05/09 21:28
こんにちは〜
農作業 ガッツ 頑張りましたね〜
でもこれからが本腰だね。
人との交わり決して悪いものではないですよね。
とりあえず今年の葡萄の豊作を祈ります〜
イータン
2017/05/10 16:33
 うまくいけば、農業ほど楽しいものはないかも、と思うほどですが、上手くいかない時は、ほんっとに苦しくなります。だって、やり直しができないから。「また来年〜」ですからね。
 お一人様女子農業、しかも週末農業ですから、失敗も当たり前・・・くらいの気持ちで取り組みます。
 でもね〜、上手く実がなるように精一杯頑張っちゃいたいのがNyantaさんのNyantaさんたるところですからね。
Nyanta
2017/05/11 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
うわ〜ん、連休が終わっちゃうよ・・・! 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる