新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS オジサン、注意報〜(T-T)

<<   作成日時 : 2017/06/08 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 23

自分も すっかり  「オバサン」  なので、
決して 「オジサン」を嫌悪・非難する  のではなく。

が、気分を害される方も いるかもしれません。
その時は スミマセン、です。

 (とりあえず、最初に 「お断り」 しておきます。) 

画像


先日のコンサートの際、

  「あたいより少し年上かな?」

と思われる男性が 隣の席に着きました。

  「お隣、失礼します。よろしく。」

と、座る時に声をかける等、礼儀正しい カンジ。

身なり(?)も今日のコンサートにふさわしく、
堅苦しくなく、かといってカジュアル過ぎず。

そわそわ ガタガタ うるさいカンジでもなく
一方的に話しかけてくる などという事もなく、
雰囲気としては、やわらかめ・・・ 

まあまあ、 「ナイスなミドルだぜ、系」  かと。 

とりあえず、女性だろうが男性だろうが
お隣さん(新幹線などでも・ね。)の 雰囲気が良いと

 「あぁ、よかった」

と、安心するのは あたいだけでしょうか?

開演5分前、
安心してコンサートを楽しめそうだと思ったのも つかの間。

 ん〜〜〜〜〜〜。

   困ったことが・・・。 

それは・・・

  お 隣 の 方 の 加 齢 臭 〜   

                   

身ぎれいな方でしたから、
お風呂に入っていないとか、着替えをしていないとか、
そういうことではないと思うのです。

   でも。 ・・・・でも。

   くちゃいものは くちゃい〜 ・・・ 

たぶん。
たぶんなのですが、
雨模様で 肌寒い日だったので
薄手のジャンパーかな?ジャケットかな?
 (暗がりでよく分かりませんでしたが)
を着ていらしたので、そのせいかもしれません。

                

バットなー君 (おっ!久々の登場!) も、
いいかげん 50過ぎの「オジサン」だった ので、
45歳ごろから
ちょっと 油断すると 加齢臭 がするようになりました。

 職場の若いお姉さん方にイヤな思いをさせては・・・と、

 「こぉら!臭うぞ!耳の裏を きっちり洗いましたか?」 

ってな事を うるさく指摘。 

下着やシャツ類はもちろん、ジーンズやパンツも
こまめに洗濯機に入れるように声がけ。 

で、盲点(!?)になりやすいのが

  ジャケット・コート等の 「クリーニングもの」 

なんですよ〜。

繰り返し 着用しますからね〜。

本人には 自覚がほとんどない  こと、
周りが心を鬼にして(?) 指摘しないと気づかない ということ、

「オジサン」 と一緒に暮らしていた経験上、
知っては いるのです。

               
 
まさか、その気遣いが 功を奏して(!?)

      「ステキなオジサマ」  

とまで 思われてしまい、

20歳も若い中国女性と 「不倫関係」 になるなんてねぇ〜。

そして  「本気」  になって
 「離婚」 まで たどり着くとは・・・。

   そいつぁ〜、「想定外」 でしたけどね・・・ 


           

   
    ・・・おっと、話が別のほうに・・・  閑話休題。 

             

    で、コンサート。  ・・・困ったな、と。

あからさまに 
鼻にハンカチをあててマスクにするのも・・・。

  途中までは、ザンネンながら そんな理由で 
  ちょっと集中できずにいたのでした。

                

が、   ビバ! 加藤登紀子さん!    ですよ〜。

その ハンディ を 乗り越えて (!?)
 
あたいの 心に じわわわぁ〜 っと きたものですから

も、 涙が つ〜つ〜つ〜  

ハンカチは 絶対必須アイテム となりました。

加えて
涙を流すと血流が増すらしく、
鼻がつまるタイプ のあたい。

匂いがほとんど気にならなくなりました。

最期には、
鼻が ぐすぐす すんすん  いって、
迷惑なのは あたいの方かも・・・って事態に。 

お隣の男性は 
終始 コンサートを楽しんでいらっしゃる様子でしたし、
そんな こんなで 
あたいも 無事に(!?) 過ごすことができたのでした。

             

女性の香水や化粧品の香りも
時に 周りに不快な思いをさせることもありますし、
男性だけでなく 
女性にも 「加齢臭」 は あるようですので
あたいも 十分 気をつけなければ と 思った次第です。

以上、

「オジサン」 だけでなく 「オバサン」 も 注意! というお話でした。
   
  ちゃん・ちゃん。 



 














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
災難としか言いようがないな、、と思いつつ思いました。これは自分も気を付けないと^^
自分や我が家の家の臭いって本人は気づかないものですから、心配になりました。今日は耳の後ろまでしっかり洗おう〜(笑)
JK
2017/06/08 18:58
おお〜服に匂いがつくのですね。知らなかった!

周りに言いふらしておきますw
ぁ〜でも周りに加齢臭ひどい人いないんだよなぁ…
月奏曲
2017/06/08 21:17
本人には当然分からないんでしょうね〜
そのうちおいらもきっつい臭いを放つのかな〜
うるだん
2017/06/08 21:42
うぇ〜い。私も加齢臭がするかもねぇ。自分ではわからないみたいですからねぇ。
私も人の加齢臭はよくわかります。
けいつ〜
2017/06/08 21:56
私も加齢臭は苦手やなぁ〜
タクシーに乗ったときにヤバイと思って。。。
即効で酔い止めの薬飲んだことあります

女性の化粧品、香水なども超ダメです
電車なら車両を変えれるけどねぇ
結構迷惑ですね

私も汗かきやから汗臭いかもって気になりますが。。。
とまる
2017/06/08 21:58
匂いは自分で判断難しいですからね。コンサートのときって隣がかなり近いのでお察しします(汗)
泣けるコンサートにいけるってうらやましいですよ〜。
次回のコンサートは(なんだかわかりませんがw)純粋に楽しめますように♪
ミルテ
2017/06/08 23:49
おはようございます。
加齢臭、あるあるですね。
すれ違った時に・・・むぅ〜っと、下手したら少し離れているのにかかわらずなんて事も。
普段来ている服などはこまめな洗濯で良いのですが繰り返し着るコートやジャンバー類はファ○リー○で消臭するとか?。
女性も香り程度なら良いですが臭いと感じられるほどに使用すると加齢臭にも匹敵するかもですね。。。

きょんたん
2017/06/09 06:32
加齢臭・・・困りますねぇ。。でも若い子も結構臭うのですよねぇ。。
ballomam
2017/06/09 11:20
加齢臭で嫌な気分の経験ありです。
臭いって自分では気が付かないんですよね。
お家のにおいもそれぞれあって。
さて我が家はと心配になって、センサーの付いた消臭剤を玄関に置いたら、これはもう香りじゃなく、臭いです。返って鼻につきます。
すずりん♪
2017/06/09 15:15
 あたいも45歳の頃に、自分の汗の匂いなのか体臭なのか、「えっ!?これって・・・?」って思う匂いがすることがあるようになって、びっくりしました。
 ホルモンのバランスや食べ物など、理由は様々なんでしょうけれど、気を付けなくっちゃ、と思っています。
 
 「香り」は『邪気』を払うお清めの意味もあるとか。
占いなどに頼るタイプではありませんが、いいことは取り入れようかな〜と、伽羅の香り袋をそばにおいてます。
Nyanta
2017/06/09 18:06
加藤登紀子さんの歌唱力に救われましたね〜。
香水の匂いがきつすぎる女性もいやですね〜すれ違っただけでもその匂いが鼻に残って頭が痛くなりそうなこともたまにあります。
テンプル
2017/06/09 19:33
 特にお食事の席で近くにすご〜い香りの方がいるのは困りものです。味がさっぱり分からんってなっちゃう。
 営業系のお仕事をしている男性の香水にも身がよじれることがありますよ〜。そういう方は、たいてい、いい時計をしていますなぁ。ぬほほ。
 
Nyanta
2017/06/10 09:40
こんにちは♪
人の加齢臭は気になりますね。
私も人様に迷惑かけてるかも…
自分では気付かないらしいしね。
気をつけなくっちゃ(^^ゝ
せんこ
2017/06/10 14:47
こんばんは。
自分のことはわからないのですが体臭がきつい人は確かにいます。
でも私は女性ほど匂いに敏感でもないので気にしませんね。
tami
2017/06/10 19:27
外国の方などは、体臭も魅力的な個性の一つという感じ方らしく「日本の女性は何の匂いもしないのでセクシーさに欠ける」という意見もあるようです。
 
 
Nyanta
2017/06/11 12:03
 僕も立派にオジサンと呼ばれてしまう年代になってしまっているので、ひとごとではナイですねえ。カレー臭なら美味しそう??かもしれませんが、オジサン臭いのはコマリモノですよね。
 いにしえはお風呂もそうそう入れなかったのでしょうから、服に香を焚き染める、などということもしたのでしょうが、イマドキの香水もあまりキツイのはいけませんね。
なおさん
2017/06/11 16:37
自分自身の匂いは分かりませんからねぇ・・・
先日のNHKあさイチで、体臭の測定器を開発しているメーカーさんがあるとか・・・
近々、臭いを数値で表せるようになるそうですよ!
それがいいのか?悪いのか?は分かりませんが!
宮星
2017/06/11 21:27
お早うございます
加齢臭、気に成ると
どうしようもない
ナイスミドルだったのにね〜
すーちん
2017/06/12 07:42
なかなか気になる記事でした。
加齢臭で人に迷惑かけてるという感覚は持ってませんでした。
これからは気を付けたいなと思います。
風呂で耳の裏は洗うようにしていますが....
ナワチャン
2017/06/12 08:50
 ・・・そんな記事を書いたせいかどうか、この土日は肌寒かったのにもかかわらず、
「自分が自分で汗臭い!」
って突っ込みが必要なくらい汗をかきました。
労働の後には着替えとシャワー・・・と、すぐにはできない時には「汗スッキリシート」(高級ウエットティッシュみたいな)でゴシゴシ、です。
Nyanta
2017/06/12 20:53
加齢臭、これはけっこう気にしてますが、自分では分からないそうですよね。僕も人の臭いはよ〜く分かりますが、自分の臭いはどうなんだろ?って思います。
ニンニクの臭いやお酒の匂いもそうですよね。
自分ではあまり分からないけど、臭いですもんね!
これからの汗の季節、気をつけないと・・・
アクアビット
2017/06/13 01:55
こんばんは〜♪
臭いは人に不快を与えますね。
匂いは気分も良くします。
加齢臭、嫌な響きですが、相手に不快にならないよう気をつけないといけませんね。
自分では余り解らなかったりします。
コンサート、楽しく終わったようでよかったです。
笑みりん
2017/06/18 21:17
 おうちの匂い・・・そういえば、子どもの頃に甘い香りのするお家があって「きっとお菓子を手作りしたりするんだろうな。だからかな?」と思っていたことを思い出しました。
 おひとり様暮らしですから、我が家の匂いも何も全て自分ひとりの責任(?)になるわけで・・・自分で書いた記事ネタでしたが、なんだか、自分で自分を追い込む?カンジになってきてしまいましたよ〜
Nyanta
2017/06/21 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
オジサン、注意報〜(T-T) 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる