新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS バットなー君、再婚したってよ。

<<   作成日時 : 2017/06/19 06:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

 おはようございます 

先週の失敗(?)に、
なにも学ばなかったNyantaさん。

この土日もまた、
 「宿題」を ほっぽり投げたまま
庭仕事に いそしんでしまいました。

先週の月曜日は
結局、夜中の1時過ぎまでかかって 文書完成。

火曜日の夕方からの会議に間に合いました。 
(夕方までは別の仕事があるから文書作成はできないの〜。)

で、
「なんとかなるさ〜」 という 誤学習を積み
今週に至る・・・です。

今日は4時に起きて、
今日(月曜日)に使う  文書の手直し作業。

  ・・・さっき終わりました〜。

 たぶん、あたいは このまんま〜
 9年後に 退職するまで、
 お尻に火がつかないとできないまんま〜。 

  「きちんと少しずつ積み上げる事が大切!」 

 って、教えてくれたガッコのセンセ、
 Nyantaは、ぜっんぜっん、学んでません、
 ・・・ゴメンチャイ。 

          

ところで、前記事、
思いもかけず、みなさんの食いつきの良かった(?)
我が家のイチゴ ですが・・・

スミマセン、たいしたお世話、していないんです。

秋に植え替えをする くらい。

で、あれから3回、ジャムになりました。
 
画像


小鍋に入れて 砂糖をかけ
果汁が出て来たら火にかけて、
沸騰したら、あくをとって 煮詰めるだけ〜。

これで、市販のジャムビン 一つ分になります。
ヨーグルトソース としては ばっちり。

こんなカンジで おひとりさまを 満喫していたら
バットなー君から 再婚を知らせる葉書 がきました。

自分でも 想定外なくらい・・・無感動 (?)

もう、ホントに関係ない人になっちゃったんだな、
と、自分に驚きました。

ま、これで  離婚話は ほとんどおしまい 

そのうち  「総括」の記事  を書きましょう。

     さて、今日から また、仕事じゃ〜!






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
頑張りましたね、会議に間に合えば
それでよしですよ
3回もジャムに成るなんて凄い
すーちん
2017/06/19 09:12
前記事のイチゴはメッチャ美味しそうだったんで私も食いつきましたとも!
お尻に火がつかないとできない人って確かにいますよ。
なんて他人事みたいに云ってるけど私もときどきそこに属しますぅ。
ものは思いようで、日頃からコツコツやる人はもちろん優等生なんだけど、お尻に火がついてからの方がジャンプ力っちゅうか飛距離が長いんじゃなかろうか。花火みたいに
バットなー君からの葉書...彼に対して「だから何?」って思ったし、「それをわざわざNyantaさんに送ってくるなんて...どんな神経してるの?」って思いましたよ。
テンプル
2017/06/19 13:00
これで一瓶なんですか。それは濃縮されて、おいしいはずですね。
Nyanntaさんも一夜漬け派でしたか。
私はそうでしたが、間に合わないまま試験を受けたことも度々。Nyanntaさんはお仕事とはいえ、ちゃんと間に合わせられるので◎
バットナー君からなんでわざわざハガキが?と思いますが、関係ない人になったなと再認識でき、このはがきは良かったことになりますね。
すずりん♪
2017/06/19 14:21
私は時間に追われている時でも、どうしても!動けない時があります~~
バットナー君。こんなに早くですかぁ。。これで誰から見てもバットナー君ですねぇ。。
ballomam
2017/06/19 15:25
 おぉ〜、そうか、しまった。
 ええとですね、例えば慰謝料の支払いなど、離婚届を出して他人になったものの、連絡を取り合わねばならないことができた時のために(あたいの場合、たぶんすべて終わっていますが)住所や家族構成の変更のお知らせはする・・・ということが「合意書作成のお手本」に載ってたので・・・・そういうことです。

 が、「若葉茂るいい季節となりました。いかがお過ごしですか?」という書き出しには、正直、ちょっとピキッときましたよ。
 ・・・けっ!ってね。
 そんなに いいヒトにはなれないあたい〜。
Nyanta
2017/06/19 19:33
いやいや、過程はどうあれ、間に合えばいいんですよ。私もギリギリまでやらない方です。(笑)優等生じゃないですからね。この性格は変わらん。

ほほぉ、バッドなーくん、本当に再婚までこぎつけたんですね。やるなぁ。まぁ、よかったか悪かったかは二人の問題ですから・・・私も同じように再婚しようとしてできなかったですが、冷静に今考えて、しなくてよかった・・・と思いますので。そっとしときましょう。彼は色々な問題に直面すると思います。
けいつ〜
2017/06/20 06:43
手造りのイチゴジャム
自然満喫
最高
>バットなー君から 再婚を知らせる葉書
無感動で十分でしょ
もうヘトヘト
2017/06/20 13:53
Nyantaさん、こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
蛇に噛まれた、あたりから読ませていただきました。
いや〜楽しい方ですね。って、蛇に噛まれたのにこんな表現はいけないですね。
私とは正反対、エネルギッシュで前向きな方なんですね。
私、ブログ10年をきにやめたはずなんですけど、また未練がましく書いてる身です。
あんまりコメントは残せないかと思いますが、基本的に週一です。
どうぞよろしくお願いします。
ノア
2017/06/20 17:00
誤学習… 私もだ…
今朝はチビの散歩前に30分仮眠しただけでキツかったわ〜〜
でもなんとかなった♪また繰り返すこと請け合い〜〜
まるおお
2017/06/20 23:02
 ふふ。
誤学習だらけ、「人生・何とかなるさ!」ってのが、辞世の言葉になりそうなNyantaで申し訳ない。

・・・でも、実はちっとも前向きでも明るくもなく、根暗でびびりなヤツなんですよ。
毎日、奥歯を噛んで、暮らしてます。
Nyanta
2017/06/21 19:22
こんばんは♪
ハガキの書き出し、はぁ!?って感じがして、僕もびっくりしました。
まあ、そんなことは忘れて、きれいなイチゴで癒されましたよ♪

アクアビット
2017/06/25 19:15
 年賀状さえ出すのが面倒で、毎年、私の作品に住所のみ書いて出していたヒトなので、きっと、「葉書書き出し例」でもみて、その通り書いただけでしょう、何のイヤミも含みもないことは分かっております。
 が!
 ちょっとだけ、かっちん  ときましたよ。
 さすがにイチゴももうおしまい。週末、最後のジャムを作りました。
Nyanta
2017/06/26 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
バットなー君、再婚したってよ。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる