新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マジ、凹む〜」の健康診断の結果。

<<   作成日時 : 2017/06/22 00:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 15

マジメな話、凹みネタです。
気分を落としたくない人は ここでストップ。

        

あたいのお勤め先では、
毎年4月〜5月にかけて
必ず  「健康診断」 
行かなければならないことになっています。

 (サラリ〜マンはみんなそうなのかな。) 

市の 検診センター (?)に
一日一人ずつ、順番に行くので、
職場が空になることはなく、
センターには他の職業・職場の方も来ていて
一緒に受診します。

受診項目は職業・職場・・・あと、年齢によって
少し違うようです。

今年、あたいは5月中旬に順番が回ってきて、
その結果が月曜日に届きました。

   はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜 

画像


   「あれ? 数か月前にも 似たネタが?」 

と、お思いの方もいらっしゃるかも。

そうです、
昨年は春の健康診断に加えて
秋に 人間ドックも 希望して受診し、
で、
大腸と胃と心臓と血液で 「異常あり」  

大腸の再検査と ピロリ菌除去を行って
まあ、大事はない ということになったのでした。

・・・あれから 半年。

心臓と 血液(血糖値が高め)は 毎年の事なので
仕方がないとして。

いや、でも、仕方がなくはない、です。

平均して週に一回も  お酒は飲まないし、
 タバコは吸わないし、
特にやせてはいないけど 平均よりちょとばかり下だし、
運動も週に一回以上は  馬に乗っているし、
 油ものは あまり食べないし、
 お菓子も果物もゴハンも そんなに食べる方ではないのに〜

・・・どうして 
血糖値や悪玉コレステロールが高め になるのか、
ホントに 
自分の体に、わけを聞いてみたいです。

で、
今度は  「肝臓」  ですよ。

  「肝腫瘤性病変」  の 疑い ですって。

・・・・えええ? 

10年目にして がん転移 ですか?

   肝腫瘤病変 とは?

   @肝のうほう A肝血管腫 B肝膿瘍 C肝癌 のいづれか。
  @〜B は良性腫瘤 Cは悪性腫瘤



離婚したとか
車検で修理したばかりのクルマにぶつけられたとか、
ヘビに噛まれたとか、

そんな程度の「へんてこ」なら
まだ、笑っていられるけど〜。

・・・というわけで、
今回ばかりは マジ、凹んでいます 

職場の上司からは
「すぐに再検査の予約をとりなさい」 
と言われました。

ここ数日 忙しくて時間が取れなかったけど
明日の午前中は 仕事に穴をあけてでも
再検の予約を取るつもりです。    

 「心配したけど 結果、何ともありませんでした〜」 

と、また、ブログネタが増えるだけだといいな。 

・・・って、
仮に そうでなかったとしても
ま、この程度なら 初期だろうから
10年くらいの延命はきくのではないかしら?

  と、書きながら 思いはじめました。

ガン保険もばっちり整わせているし、
10年あったら 結構 色々できるに違いない。

   「人生、なんとかなる!」  ・・・はず。 

ん!

書いたら少し落ち着いた。

ブログはあたいの
  「王様の耳はロバの耳〜」  の 穴 だね 。

穴の向こう側の皆様 いつもスミマセンです。  
 
・・・明日も仕事だ。 寝ま〜す。


  

 






 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでもないことを祈ってますm(_ _)m
achisi
2017/06/22 15:57
なぬっ!そんなことがあるのですか・・・・

うーむ、どうコメントしていいのやら・・・結果、なんともなければいいですね・・・としか言いようがない・・・
けいつ〜
2017/06/22 22:27
肝機能、プラセンタ良いらしいですよ。
プラセンタのサプリ、980円のバナー広告でるでしょ。
試してみてはいかが
私の友達は、それでよくなったらしい
煙草もお酒もまったくなのに健康診断で引っかかって試したら数値が改善したとか
健康診断の時、誰かの検体と間違えたんじゃないのと言ってたけど
もうヘトヘト
2017/06/23 00:16
>血糖値や悪玉コレステロールが高め になるのか、
ホントに 自分の体に、わけを聞いてみたいです。
・・・・・ワッハハハ・・・・体に代わって「待合室の名医」こと、あきさんが応えてあげましょう。
それは個々人の体質によるものです。全く心配する必要はありませんよ。
あなたの体を作っている60億個の細胞の中にある遺伝子が、貴女の体をそのように作っているのです。
一方、検査の数値は何万人もの数値を平均化したものなんです。上限と下限の間にはエベレスト山ほどの開きがあるのが当然。貴女の数値は箱根の山ほどの高さだということですね。心配後無用!!
あきさん
2017/06/23 09:50
取り越し苦労だったと笑えますように。
そうそう、凹んだときはここで吐き出してください!
みんな凹むときがあるんだからお互い支えあっていきましょね。
私は今のところお陰さまで健康に問題ないのですが「リスクと闘う乳酸菌」ってCMやってる明治のLG21を3日に1本ずつ飲んでます。
テンプル
2017/06/24 00:01
肝腫瘤病変って肝臓になんらかのできものがあるってことですかね。
自覚症状もないようですし、まあ早めに見つかって良かったと思って再検査に臨んでください。
私は毎年市の健康診査を受けていますが、やっぱりコレステロールがちょっと高め、でも善玉が多いから心配なしといつも言われます。貧血もちょっと低いんですけど、この平均は男性を基準にしているので問題なしと言われます。
ブログって救われる部分ありますよね。
麻央さんもきっとブログが励みになっていたんじゃないかな〜と思います。
ノア
2017/06/24 17:40
何でもなかったよ〜ってなることを願ってます

でも、不思議ですよね
私はお酒はアルコールアレルギーなんで飲みません
油ものも塩辛いものも苦手です
だけど甘いものは大好きです

ポッチャリ(デブとは言いたくないw)なので皮下脂肪は沢山あって体脂肪は標準ギリギリか肥満になるんですけど、コレステロール値は標準の真ん中ぐらいです
血液検査では優秀賞がもらえそう

でも。。。更年期で寝れないし、体はしんどいです
いつも気合いで頑張ってますけどねぇ(笑)

ほんまに、何ともないと良いですね
とまる
2017/06/24 23:10
 母方も父方も「ガン家系」なので、20代から「早期発見早期治療」を心がけています。
 両親ともに高血圧でしたが、あたいはむしろ低血圧・・・先日も「95・58」で、これでも3回測りなおして一番高い数値です。
 「検診なんて」という本もたくさん出ていますが、まあ、今回ももしホントに困った結果だとしても「早期発見早期治療」ができると思っております。
 麻央さんも早期発見ができていれば・・・と思いますもの。
 『自由業』の方は、検診を受けないことが多いと聞きますから。
Nyanta
2017/06/25 09:06
こんにちは♪
早期発見早期治療!これ大事ね。
相方も胃がんがみつかり早期治療が出来ました。
せんこ
2017/06/25 14:34
僕は3年位前から健康診断で胆嚢ポリープがあるって言われてるので、ついこの前、病院で検査してもらおうという気になって予約しました。
早目にちゃんとした検査を受けておくのが大事って思ってます。
ちなみに僕も早期治療に備えてがん保険は重点的に入ってますよ!
アクアビット
2017/06/25 19:20
 離婚した時、一番腹が立ったのが(?)保険の解約と再加入の手続き。だって「家族保険」だったから〜。
 あたいが支払主でも、「家族保険」って、「主たる被保険者」が「夫」にある仕組みなのよ。
 ま、仕方がないので解約し、加入しなおしましたが。
Nyanta
2017/06/26 06:21
明るくコメントします。
nyantaさん、凹む気持ちよくわかります。
ガンバレと言うのは簡単なので行動で示しましょう。
私がnyantaさんの書いた凹むの言葉の凹のくぼんだ所を私が足でけり上げて平面にして差し上げますから安心してください。
また凹みそうになりましたら連絡下さい、私が必ず足でけり出しますから。
それでも無理なら削岩機で凹んだ部分を突き破りますからね。
あまり先々まで考えずに(無理と言うのもわかります)何かあればその時に対処するようにしてください。
私はその様に思い対処しています。アクナマタカ!です。(ライオンキングに出てきます)
どうぞお大事に。
ゆらり人
2017/06/26 09:59
 凹んでばかりはいられないので、本日、まずは精検の予約をとってきました。
 というか・・・う〜ん・・・日頃の仕事などで、へこむの忘れちゃうんですよね
 でも、ホントに転移だったら・・・こまるなぁ〜。
Nyanta
2017/06/27 17:47
私は21歳の頃までは健康に恵まれず、人がかからないような病気やけがが続き、「私は苦しむために生まれて来たのかな?」なんて思った時期がありました。
が、その後は大きな病気もなく、何とか社会人としても過ごしてリタイア出来ました。
当時は(不運な人生だなぁ)と思っていましたが、今では(よくこんな生活が出来るような人生を送れているなぁ・・・ラッキーだなぁ!)と思えるようになりました。
逆にうちのかみさんは健康優良児だったのに、初めての大病が卵巣がんで、発見から1年で・・・逝ってしまいました。
人生、何が幸運なのか?分からないものです。
人生、なるようになる・・・いつも笑顔で気楽に参りましょう
宮星
2017/07/05 18:21
 ホント、「人生なるようにしかならない!」です。
マジメに考えると、『いったい前世で何をやらかしたんだろう?』って話になってしまいますが、落ち着いて考えると、『そうは言っても、世の中的には、たいしたことでもナシ』くらいの出来事ばかり。
 もしも悪性でも、10年くらいは生きられるでしょう、きっと。10年が結構長いことは、十分分かっているので、もしそうなったらそうなったで楽しく生きるようにします(^^)
Nyanta
2017/07/08 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マジ、凹む〜」の健康診断の結果。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる