新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 精密検査(肝腫瘤性病変)の予約、入りました〜。

<<   作成日時 : 2017/07/02 13:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 18

病院のスタッフさんも すまなさそうなカンジ。 

先日の検診の再検(精密検査)の予約のため、
主治医3人(乳癌)(脳動脈瘤)(胃炎など)にお世話になっている
Nyanta地区の  「総合病院」 に連絡したところ、

 「まずは、初診診察を受け、検査の予約を」 

ということで。 

偶然にも(!?)今まであたいは、
 その病院で受けた『人間ドック』 の時にしか
「要精検」 にならなかったので、
「要再検」ってきました〜と連絡するとすぐに
 精密検査の予約が取れていた  
のですなぁ。

ところが・・・。

「市の健康センターでの定期健康診断」の結果からは
改めて 各病院の初診診察を受けないと
検査予約が取れない仕組みなんですって。 

あ、これ、庭の ブルーベリー

画像


毎朝、ぽろぽろと収穫し、

 バナナ + ヨーグルト + ブルーベリー 

で 食べてます。

美味しいよ。


で、電話の向こう側の方の

 「スミマセンねぇ。
 すぐに診察が受けられるよう、
 ぎりぎり、11時ごろにいらしてください。」


というアドバイスのもと、
先日の火曜日、年休取って、
行ってきました、予約を取りに。

 結果 

 ・・・5時間かかりました・・・・  

 救急が入ったり、診察中の方が倒れたり、
 なんだか、すごい日に当たっちゃったの。

若い男のセンセイで
 「ホント お待たせして申し訳ありません」 
って、最初に 謝られちゃったよ。

いえいえ、
あたいは 途中、看護師さんからのお声掛けの元、
 軽食もとりましたし  トイレにも行きました。

センセイ、アナタこそ、ゴハン、まだでしょう・・・ 

ってな状況下、

頭部MRI検査が7月3日に入っているので
 一緒にはムリかな〜 と言ってみたのですが、
結果、別の日 11日になりました。

ガン治療の経過も 使用してきた薬の事も
同じ病院に通ってきた かいがあって
カルテから全部わかるのです。



「造影剤使用について、〇〇先生からの注意が書いてあります。」

「以前、CTの造影剤でアレルギー反応を起こしているので、
 今回はMRI、こちらの薬を使って検査しましょう。」

「万が一 何かあった時のために担当医が付ける日に。」


という説明でした。

 あ、これ、おさんぽ中の ご近所犬  

画像


うちのわんことあたいを覚えてくれているらしく、
(もう何年もたっているのにね。)
おさんぽの途中、必ず立ち寄ってくれる のです。

メス柴ちゃんなのに
あたいには なでなで も許してくれます。

それから これは 
うちの水槽内で
いつの間にか 増殖しちゃった えびちゃん達

画像


最初 3匹しか 入れていなかったのに。

で、ラストは、
馬場に行くと現れる にゃんこ君。

車から降りたあたいを追いかけてきて
でん! と ひっくり返って
  「おい、なでれ。」

おなか 見せちゃ ダメでしょうが〜。 

画像


あたいの ふくふく・たくましい腕も写っておりますな。

とりあえず、
内科のセンセイの

 「毎年、腹部超音波検査とガン経過の診察を受けているし
 血液検査で肝臓に異常を示す数値がないところから
 そんなに重態な事態ではないと思われます。」


という所見を頼りに、
検査結果が出る日まで
心穏やかに過ごそうと思います。 

ああ、でも、今週も 仕事の宿題が・・・・
 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜可愛いですねぇ。。
先生の「重態な事態ではないと思われます。」私もホッとしました。。
ballomam
2017/07/02 14:23
 いろいろ検査があり、大変なようですね。そんななかでもブルーベリーを食べたり、わんこやにゃんこに癒されたりと過ごされているようでなによりです。
なおさん
2017/07/02 15:22
検査の予約を取るだけでも大変なんですね。
そういえば、うちのみるちゃん、肺がんが疑われてかかりつけの動物病院から紹介されて大学病院で検査を受けた時、やっぱり初診の予約からでした。すぐに検査というわけにはいきませんでした。って猫と一緒にしてすみません。
検査が無事に済んで、問題ないといいですね。
ノア
2017/07/02 16:42
なるほど、結果はまだなのね。
それにしても病院っていろいろ大変なのね。私も2ヶ月に1回くらいの間隔で、血液検査して薬もらってますが・・・待つのが長い。診察は数分。しょうがないんでしょうねぇ。
こういう職場を見ると、医者ってサラリーマンよりきついなって思います。給料よくってもなりたくないなと。なれないですけどね。

心穏やかに過ごしましょうね。「おい、こら」とか言わずにねぇ。(笑)
けいつ〜
2017/07/02 17:42
おお〜よかったですねぇ…とりあえずはちょっと安心ですね。

まぁ急患で重篤な方がいらっしゃったなら検査だと仕方ないんですが5時間はきついなぁ(;´・ω・)

月奏曲
2017/07/02 19:11
 乳がんの治療中も経過検診・診察も、他のものも、予約で取って・・・だったので、こんなに時間がかかったのは初めてでした。
 救われた(?)のは、看護師さんもお医者さんも丁寧で、そして、パソコンではなくこちらを向いてお話をしてくれたことです。お疲れだろうに・・・と。
 仕事で疲れている時のあたいの態度を深く反省しましたよぉ〜。

 検査の予約もとれたし、結果が出るまでは考えても無駄ですから、他のことを楽しむようにします。・・・特別に努力しなくても、毎日あれこれと忙しくって
Nyanta
2017/07/02 21:45
こんばんは♪
5時間ですか。。。
ホントにお疲れ様でした。
やっぱり平凡な日々が過ごせることが幸せなんだろうなぁって、Nyantaさんの写真を見ながら思いました。
検査結果が出るまでは、それを気にする暇がないくらい仕事が忙しい方がいいのかも!?
アクアビット
2017/07/02 23:35
お早うございます
予約取ったり大変ですが
毎年検査受けていれば
安心です
ネコちゃん安心スタイル^^
すーちん
2017/07/03 10:03
こんにちは。
病院の受診や検査のシステムって慣れないためややこしいです。
私も昨春食道癌を疑われ精密検査を受けに行ったりしましたが、結果はセーフでした。
ご近所犬、えびちゃん、にゃんこ君、みんなカワイイです。癒やされますね。
トンキチ
2017/07/03 11:06
造影剤のアレルギーってことがあるのですね!
5時間はきついなぁ...
検査って聞いただけで気持ちが固くなってしまって普段悪くない箇所でも緊張から悪くなってしまいそうです。
小心者の私には検査ってハードルが高いような(汗)
テンプル
2017/07/03 15:10
>ブルーベリー
ベランダで栽培したけど、小鳥さんが全部食べて糞を残して帰って行きます
>MRI
私は、何も飲まないで検査ですけど
患部によって違うのかな
>えびちゃん
食べられたらいいわね
もうヘトヘト
2017/07/03 15:38
ブルーベリー、美味しそうですね。先日はイチゴでしたよね。やがて葡萄もたわわに実をつけることでしょう。
Nyantaさんちはまるで桃源郷のようなところではないですか。
なんて素晴らしいんだろう・・・感動します!!
あきさん
2017/07/03 17:15
待ち時間の5時間て、とても長いですね、
具合の悪い人はその間に倒れてしまいそうです。
ブルーベリーがもう?早いですね。
うちはあとちょっとです。
柴ちゃん、うちにもいます(^^)
ぽぽ
2017/07/03 20:54
>すぐに診察がうけられるよう・・・
にが5時間待知ですか。
アクシデントがあったから余計なのでしょうが、
一般に総合病院の待ち時間は長くて、病気になりそう。
でも内科の先生のいい所見を聞くことができて、良かったですね。早く検査結果が出てほっとしたいですね。
すずりん♪
2017/07/04 00:37
 あたいの場合、乳がんや鬱、脳動脈瘤・・・など、ちょっとした疾患を抱えているので、検査やその先を考えると、同じ「総合病院」にお願いしたほうがいいかなと。 そして、この病院、みんないいセンセイと看護師さんばかり。
 でも、さすがに風邪やけがの時は行きません(^^;

 イチゴもブルーベリーも、写真の構図と文章力(!)で、まるでいっぱ〜い なっているように思われるかもしれませんが、毎日ちょっぴり楽しむのにちょうどいいくらいしかないんですよ。でも、あたいにとっては、それが何よりうれしいというか何というか。
 畑や庭でとれたものやご近所から今日いただいたものを食す。生きている感じがします。
 あとは、動物には癒されます〜。○キちゃん系以外の昆虫なども面白い。あ、でも、もう、ヘビにかまれるのはご遠慮したいな。
 
Nyanta
2017/07/04 19:52
健康の一番の”敵”は何といってもストレス!
『もう手の施しようがありません』と言われるまでは、気楽にのんびり笑顔で生きましょう!
Nyantaさんのような方にこそ、我が石川先生のアフリカンダンスが一番なのですが
宮星
2017/07/05 18:12
こんばんは♪
検査結果が出るまで、ちょっと不安よね。
でも、カルテがあると、今までの事解るから、その病院で良かったですね。
ブルーベリー、いっぱいの収穫、毎日食べれて良いね。
うちは不作。
動物には癒されますね。
にゃんこも嬉しいんだろうな。
笑みりん
2017/07/05 22:24
 仕事がひと山越えて、ちょっとほっとしています。
TVの向こうの、大雨被害の映像にドキドキ。皆さん、大丈夫ですか?
Nyanta
2017/07/06 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
精密検査(肝腫瘤性病変)の予約、入りました〜。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる