新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 離婚ドラクエ終了〜

<<   作成日時 : 2017/07/13 02:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 15

いや〜、お暑いですね。

この土日、熱中症になりまして。
久々に病院で点滴を受けるという事態に。

   子どもの頃から暑さには弱く。

   一日スポーツドリンク2ℓ

   ・・・でも ダメでした。

   仕事にも穴をあけ、まこと面目ない。 

そして、この大雨の被害 

苦しんでいる方々がいる中で
まったくもって私的で
くだらない話題で申し訳ないです。

    母に、離婚の件が バレましてん。 


画像



言われるだろうと予想していました〜。
 
  「な〜んて かわいそうなコ なの!」  

 「ホントに ダメなコ なんだから〜」

でも、次は想定外だった・・・

 「でも、ま、いいか。」

  「これで、アナタは 私のところへ戻ってくるんだし」


    な・ん    で・す     と!   


あまりの想定外の言葉にびっくりして、

 「家はここだし、別に戻らないから・・・!」 

って思わず言い返しちゃった。

 「一緒に住もうなんて言わないけど〜。」 

 「今までより 自由にできるでしょ〜。」 

  ・・・ん〜。 

    んんん〜〜〜〜〜。

      ん・んんんんん〜〜〜〜〜〜。

          ・・・そうきたか〜。  

「離婚ドラクエ」 の ラスボスだと思っていた母ですが、
拍子抜けするほど
怒鳴り散らすこともなく
泣きわめくこともなく、
あっさり終了〜のエンディング〜 

・・・と、ホッとしたのもつかの間、

なんだか、
別な戦い(?)が始まる予感です。

画像


ま、あたいも50過ぎましたし、
若い時のように 振り回されるのではなく、

  適当に〜 かわして〜  かわして〜

・・・で、乗り切りたいものです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
「私のところに戻ってくる」はちょっと怖いかも?です。。
ballomam
2017/07/13 12:58
こんにちは。
>怒鳴り散らすこともなく泣きわめくこともなく
お母様も年を重ねて丸くなられたのでは?
>これで、アナタは 私のところへ戻ってくるんだし
ひょっとしてこれから先の事が頭にあるとか…
取りあえず戦い無くして終了…そして新たな新しい章が始まる‥かな。。。

きょんたん
2017/07/13 18:29
Nyantaさん、人生後半の一大事を、よくもこーんなに面白おかしくまとめられたものですね。お見事というほか、ありません。
編集とか校正とかはまったく必要ありません。是非ともこのまま一部始終をまとめて出版しましょうよ。
ベストセラー間違いなしだ!!
あきさん
2017/07/13 19:55
一瞬、ドラクエやってったんだっけ?って思いました。(笑)リアルラスボスのことだったのね。

案ずるより産むが易し・・・でしたか。たしかに「私のところへ戻ってくるんだし」というくだりが、お母さんを物語ってるような・・・新たな戦いの予感ですね。がんばってください。
けいつ〜
2017/07/14 04:55
おはようございます。
毎日暑いですね、お身体には充分お気を付けくださいね。
お母さんの言葉ですが、きっと感じておられたのでしょうね、母親は本当に強いですよ、誰よりも感受性が強くそして心と裏腹な気持ちの言葉も上手く使いこなす魔術師、でもそこまでいくのには歳重ねが必要なんでしょうね。
素敵なお母さまの子で良かったと思います。
これからは健康に気を付け趣味を楽しみいずれ訪れる面倒見をみてあげた下さい。出来る範囲で無理をしないことだと思います。
関係ないかも知れませんが「吾亦紅」と言う歌があります。一度聞いてみて下さい。何となく良いように感じましたから。
ゆらり人
2017/07/14 09:49
そうだ
乗り切れ
自分の人生ですもの
もうヘトヘト
2017/07/14 09:59
 ゆらりさん・・・残念ですが、母は何を察していたわけではなく、バットなー君の実家にいつもの通りお中元を贈り、そのうえ、自分から「送りましたが、お電話もないようですけど。」って自分から電話して、それで事情を初めて知ったということでして。
 ご期待に添えず、申し訳ないです。(^^;

Nyanta
2017/07/14 10:45
あらあら、そんな顛末でお母さんが娘の離婚を知ったってのは・・・お母さんもバツが悪かったかもしれませんね。
けいつ〜
2017/07/14 12:49
 そう。
いの一番に言われたのは、
「お母さんに恥かかせるなんて、ひどい娘ね!」
・・・でした。

 (^^;

でもね〜、「離婚」なんて言ったら、
殺されるかもと思って、恐ろしくて自分からは言えなかったんだよぉ〜。


Nyanta
2017/07/14 16:01
お大事にして下さいね♪
熱中症とは無縁の私
会社が寒すぎて、身体が変になっていて、今いち汗もかかない私(-.-;)

お母様(笑)
昔から怖いの?(^^)
りん子
2017/07/15 18:50
あら、お母さまに黙って離婚されたんですね。そりゃびっくりされたでしょうね。
お母さまとしたら、娘との距離がまた近くなったように感じたのかもしれませんね。
若い時にはお母さまに振り回されたんですか〜
母親と娘の関係、最近いろいろ言われてますけど、私と母は仲良しだったのでいまいち理解できませんが・・・
ノア
2017/07/15 22:54
おぉ 熱中症えらいめにあったねぇ〜
いや ドラクエもえらい事だったのね(;^ω^)
まぁ 実母が泊りがけで遊びに来させないと、予防が肝心な〜〜
まるおお
2017/07/16 12:36
こんばんは〜
いつの時代も「娘は自分の物」と思っている母親が多いと感じる わ・た・し。
イータン
2017/07/16 21:39
おっと、お母さまそう来ましたか。
「お母さん、私あなたの娘やめます」とはいかないですものね。
振り回されることなく、上手に付き合ってください。
これからますます暑くなります。十分ご自愛くださいね。
すずりん♪
2017/07/16 23:16
 ムリすると、仕事にも穴をあけてみんなに迷惑をかけるので・・・と分かっているんですがね〜。

 いやはや、お恥ずかしい限り。
Nyanta
2017/07/17 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
離婚ドラクエ終了〜 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる