新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜

<<   作成日時 : 2017/07/18 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


庭・畑仕事をしていると
ご近所の方から声をかけられ、
お野菜をいただいたりします。

で、今日は一気に素揚げしました。

酸っぱい ノンオイルドレッシングをかけて
しばらく置いておくと
美味しくなります〜。

しょうが醤油もいいですよ。

右上は ヒョウの辛しひたし。

手の込んだお料理は作れないから
それは お金を出して お外でたま〜にいただく。

日々の食事は
「簡単」 なこと が あたいにとっては一番。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
毎日暑いですね〜。
夏野菜、なすやきゅうり、トマト、毎日食べています。
ヒョウとは、なんぞや。
検索したら「すべりひゆ」と出てきた。
黄色花が咲く雑草(?)
前にもヒョウの話題あったような。
笑みりん
2017/07/18 13:35
「オカヒジキ」コープであったので買って食べましたぁ。。シャキシャキして美味しかったです~~
ballomam
2017/07/18 13:38
こんばんは。
野菜が多い食卓の方が体調が良いように思います。主役は野菜で脇役が肉・魚、そんな具合のですかね^^
外食はこってりになりがちなので、私も家では野菜中心ですね、、でもヒョウって何??
JK
2017/07/18 19:41
おはようございます。
ヒョウ‥?マークが頭の中に、野菜であることは確か、こちらではみた事ないかもです、ひょっとして別の名前で売られているのかな?。
>日々の食事は「簡単」なことがあたいにとっては一番
私も同感です、特に暑いこの時季はです。。。

きょんたん
2017/07/19 06:08
ヒョウって?
簡単が一番と言いながら、暑い時期に、しっかり揚げ物されてるではないですか。
素揚げしてポン酢につけることはありますが、
しょうが醤油もおいしそうですね。今度やってみます。
すずりん♪
2017/07/20 00:22
いえいえ、あたいじゃなくても、こう暑い日が続くとコトコト煮ものもできないし、食欲もわいてこないしで簡単なのが一番いいです。
ヒョウって何だろ?ゼンマイでもなしワラビでもなし...
テンプル
2017/07/20 15:31
みなさん、ヒョウにくいついてますね〜(笑)
山形県民しか食べないからな〜〜。
ヒデキチ♪
2017/07/20 16:17
こんばんは。
夏野菜、いいですね。
でもヒョウって野菜は、分かりませ〜ん(-.-;)
家で食べる料理は簡単なものが一番です!
トンキチ
2017/07/20 22:21
 笑みりんさん・・・「雑草」・・それを山形県民に向かって言ったら、必ず「つくしよりはマシ!」って言い返されますよ。
 『ヒョウ』は『スベリヒユ』のことで、ゆでて、からし醤油で食べます。
 少々ねばり・・・というか、とろっと感があり、かつ、しゃきしゃき。そして、少々酸味があります。
 
Nyanta
2017/07/21 06:23
私も、「ヒョウ」つて何
と、思いました
>『スベリヒユ』
へぇ。。。
もうヘトヘト
2017/07/24 11:46
ふふ。
都会っコのヘトさんには想像できない闇?がいにゃかにはあるのだあ
Nyanta
2017/07/25 17:50
ヒョウ?スベリヒユ?
美味しそう(^^
asayan
2017/08/01 10:58
 「雑草」ですが、おいしいんですよ!
Nyanta地区は、里芋の茎も、サツマイモの茎も食べちゃう恐ろしい(?)地域なんですよ〜。(^^)
Nyanta
2017/08/01 15:56
「雑草」と失礼な言葉を残し、申し訳ない。
つくしは昔食べたけど、野蒜は今でも食べてます。
サトイモの茎は乾燥して、戻して煮て食べますよ。
さつまいもの茎は食べた事がありません。
何でも食べられることが解れば、災害にも耐えられそう。
笑みりん
2017/08/18 13:37
 いいえ、だいじょぶ。
実際のところ、雑草ですもん。
土筆だって、スギナの花ですから、雑草ですし。
Nyanta地区においては、蕗もよもぎも雑草です〜。
Nyanta
2017/08/19 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる