新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS MRI を ひと月に2回〜。

<<   作成日時 : 2017/07/28 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 27

 あたいの7月は 検査月間?  でした。

初旬に受けた 頭部MRI の結果は
「昨年とほぼ同じ」 で、変化なし。

動脈瘤が大きくなるようだったら
なにかしらの治療が必要になることもあるけど
血管も固くなっていないし
そんなに心配する必要はないでしょうとのことでした。

あたいの表情をみながら説明するので
誠意・信頼感が わきます。

頭部の主治医は 
Nyanta地区では数名しかいない
カテーテル治療の名医なので
 (いにゃかは こういう面で ちょっと大変かも)
いざという時への 安心感もあります。

お医者さんから

 「1年間、お小遣いためて、来年また検査にいらしてね。」

と言われました。

MRI など 6500円 のお支払い。 

 「このお金が出せなくて・・・という人もいるんだろうな」

と 自分が働いて収入を得られるそのことに
改めて、感謝・・です。

病院の扉を出て 駐車場で自分の車まで
ちっちゃくスキップ〜 

あ、これ、前記事で話題の 「すべりひゆ」の 園芸種

画像


職場の花壇に上司が植えて
お世話してます。

 水かけの必要が ほとんどないから〜

選んだ理由はそこだそうです。

               
 
で、7月中旬は
腹部超音波検査で見つかった 肝臓の疾患の再検査

  造影剤を入れての腹部MRI

こちらは 8000円のお支払い でした。
 
  10年目にして乳がんの転移か?   と思い、

転移だったら  延命治療 になるし、

とりあえず、仕事を片づけて、
心残りのないように、治療しながら海外旅行だな〜
 
と、心の整理をして診察の日を迎えたのですが、
結果は  「血管腫」 で 転移ではないということでした。

その瞬間、血圧がす〜っと変化し、
ちょっぴり脳貧血状態になった 自分に 

 「あ〜、あたい、再発・転移が怖かったんだな〜」

と、再認識。

死ぬのが怖いということは、
今が幸せなんだろうということも再認識しました。 

病院を出て、駐車場で ふんふか 鼻歌〜 

その後、仕事上の人間関係で色々あって
(人生、山あり・谷ありです。)
60オーバーの天下り?おばさまは敵にまわしちゃいかん と学習しました。)
少しばかり 鬱っておりまして 報告が 遅れました。

Nyanta、元気です。

また、よろしくです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
無事でなにより(*^-^*)良かった。

話関係あるような無いようなだけど
薄毛の方が髪に振りかけて毛がいっぱいあるように見せかける粉…があるのね。
あれ MRIとか入る時気をつけないと機械壊す原因になるとか…
いや なんでその粉情報があるのかは武士の情けでだけど…
まるおお
2017/07/28 17:21
 え〜と・・・あたいがお世話になってる病院の、MRIを受けるにあたっての説明書に載ってました、それ。
たぶん、不具合経験ありかもね。
すっごい高価な機械、壊れたらこまるよねぇ〜。

 あとね、タトゥ〜もダメなんですよ。やけどします。
Nyanta
2017/07/28 17:32
こんにちは。
いずれの検査結果も深刻な事態に至らず、よかったですね!!
小さくスキップしたり、鼻歌が出たり、よくその気分が伝わりました。(^ ^)
仕事上の人間関係、職業人として一番たいへんなことかも知れません。
難しいことにならないよう、お祈りします。
トンキチ
2017/07/28 18:09
血管腫ということは血管が腫れてる?腫瘍化してる?感じなのですか?
これは平気な感じなのかな?
月奏曲
2017/07/28 18:26
良かったわね
>治療しながら海外旅行だな〜
そう
元気なうちに、動かないと体が付いていけなくなる
旅先で、今のお年寄りが元気なのに驚く
私なら、疲れ切って体が動くかなと心配
もうヘトヘト
2017/07/28 19:15
うちのブログに来て「わ〜いわ〜い」って喜んでる理由がわかりました。検査の結果、問題なかったからだったんですね。それは何より。
MRIとか撮ったことないなぁ。
けいつ〜
2017/07/28 22:34
こんばんは。
不安な病気を抱えていると検査結果が怖いでしょうね。
私が数年前、入院を勧められた際、先生にいくらかかりますかと最初に尋ねました。
tami
2017/07/28 22:37
 いろいろ検査の結果が出るまでは、心配だったことでしょう。結果がそう心配なものではなかったことはなによりです。ひと安心できたでしょう。

仕事場にお局様がいると、ニラまれないように気を遣ってタイヘンですねえ。
なおさん
2017/07/29 06:29
おはようございます。
検査結果が出るまではやはりドキドキですね、大きな不安結果になる事も無くて良かったですね。
病院通いをしていると検査をって言われるのですが精算する時にビックリだったりしますよね
必要だとは分かっていてももう少しお安くなんて思ったりします。
>心残りのないように、治療しながら海外旅行だな〜
そんな考えもありですよね。。。
きょんたん
2017/07/29 07:14
MRIの検査結果が「問題なし」でよかったですね。
これで胸のつっかえが取れて軽くなったでしょう。
私もこれまで大きな病気をしましたが、MRIは一度も受けたことがないぞ!!
肝臓のときは太ももから造影剤を入れてカテーテル検査(医者は「アンギオ」っていってたなあ)したけどね。
とにかくまあよかったよかった!!
乳がんの手術を受けたのは10年も前、と言うことは、もう転移の心配はゼロ!!
転移はもっともっと早く出ますよ。私の場合は半年後だった!!
あきさん
2017/07/29 11:07
検査お疲れ様でした。
悪い結果でなくてホント良かったです。
ガンを患った人は何年たっても再発を心配しちゃうんでしょうね。
職場の人間関係難しいですね。
仕事長く続けられるかもそこにかかってくる部分ありますよね。
ノア
2017/07/29 15:25
検査、お疲れ様でした♪
何かと色々と体の変化の年齢を向かえますよね
早期発見、早期治療
検査が大事って思うけど、なかなか行かないのが現状(^^ゞ
私も又、腸の検査をしなきゃ〜なんですが…

りん子
2017/07/29 17:22
お疲れ様でした。病院はなにかと時間がとられるので大変。鼻歌交じりで病院を出られて良かった、ヨカッタ!お祝いしてください
achisi
2017/07/29 17:55
何事もなく良かったですね

私も実は先週の土曜日からお腹を壊してます
やっと木曜日にお医者さんに行って、菌に感染したのかもと言うことで抗生物質などの薬をもらって飲んでるところですが。。。
まだ夜中に1〜2時間苦しんでおります(笑)

2キロ程減りましたが、5キロ程太ってたので元に戻ってないぐらいなので大丈夫のようです
普通に仕事など行って実家にも行って生活してます
お腹が空くから食べるけど。。。夜中が怖いです(笑)

とまる
2017/07/29 18:29
検査して結果が出るまでいろいろ考えますよね。
結果心配なしで良かった良かった。
おまけに幸せなんだろうと再認識できて良かったです。
気分転換に海外旅行というのもありですね。
なぬ!水かけのほとんどいらない花なんですか。思わず反応してしまいます。
すずりん♪
2017/07/29 23:47
お早うございます
無事通過して良かったですね
健康であれば人間関係なんてね^^
すーちん
2017/07/30 07:34
 おかげ様で、次の検査でなにかしら引っかかるまでは(引っかかるということが前提・・)とりあえず安心して過ごせそうです。

 乳がんはホルモンがエサなので、10年たっても安心できないそうです。実際に、あたいの知っている方で10年過ぎてから転移が見つかった方も。あたいは色々ありまして、抗癌剤を使っていないので、転移の可能性は人よりも高いそうです。転移も早期発見・早期治療。そうなったら、できるだけ延命してもらいながら、楽しく生きようと思っています。おひとりさまだから、残す必要ないし、自分だけのことを考えればいいので、みなさんに比べたら気楽なもんです〜。
 
Nyanta
2017/07/30 09:46
あ〜良かったです~~ホッとしました。
ballomam
2017/07/30 14:16
こんばんは♪
検査結果、特に問題が無くて良かったですね!
こっちも緊張しながら読み進めてしまいました(笑)
心配ばかりして生きるより、楽しむことをメインにして生きる方が絶対にいいと思います♪
Nyantaさんの考えに全面的に賛成です!
アクアビット
2017/07/31 02:29
一番怖い癌ではなくてよかったですね!
でもあまり聞かない病名もあり・・・
やっぱり・・・”日々是好日”で毎日を楽しむことに徹しましょう!!
色々あっても、『楽しくなければ人生じゃない!!』
宮星
2017/07/31 18:50
 色々と心配なことが解決されたと思ったら、夏バテなのか何なのか、だるだる〜な毎日で、気分も落ち込み気味です。 が、色々とお仕事もお誘いもあり、おうちにこもっている場合ではないという・・・
 同じ仕事や年齢・立場ではない方との時間があるということで刺激があり、そういう状況にあることを「らっき〜」と思っているNyantaです。
Nyanta
2017/08/01 09:09
再発・転移がこわくない人はいないと思いますよ〜。
でも無事通り抜けられてよかったよかった!
そうですよね〜この金額が払えない人もいるんだと思ったら自分が置かれてる境遇に感謝したくなりますよね。
Nyantaさんのそういった謙虚なところ、好きです
笑われるかもしれないけど、いや絶対笑われると思いますが私は1日1個の「よかった探し」をしています。
昔「ポリアンナ」というアニメがあって主人公のポリアンナが辛いことや悲しいことがあっても何かひとつでも「よかった」を見つけられたら幸せを感じられるという生き方をしていたので、それの真似っこですが
テンプル
2017/08/03 15:33
 あたいの癌は初期で発見・治療に至ったので、ブログでもなんでもどちらかというと「仲間に入れてもらえない系」なんです。悩みや不安を打ち明けたつもりが「初期自慢すんじゃねえ!」って、すっごいご批判くらったことも。家族(元夫)にも「いつまでも気にするな。こっちも気が滅入る」と言われたので何も相談しないでおりました。
 経験上、同じ病気の方とは逆に距離を置くようにしておりますし、周りの方には不安とか口にしないようにしております。
 ブログは私にとって「王様の耳はロバの耳」の穴。
 ブログの向こうのみなさん、ごめんなさいね。
 
 幸せさがし・・・毎日のご飯の後「ごちそうさま!美味しかった!」って声に出ること。ヒトリの食卓も悪くないもんです。
 
Nyanta
2017/08/04 09:44
ヒトリの食卓、全然悪くないです♪
僕は最初の1杯を飲む時、自分に「今日もお疲れ様でした」と言ってます。
声は出してないですけど(笑)
アクアビット
2017/08/08 01:31
 すっかり夏バテで、スイカとおそうめんで命をつないでおります。冷たいものばかりではイカンと、夏野菜を調理して食べるように努力しています。
 
Nyanta
2017/08/08 16:33
まずは一安心でしたね〜。
良かったですね!(^O^)!

スベリヒユに園芸があったなんて
知りませんでした〜〜w(*゜o゜*)w
ボスの管理人
2017/08/22 13:32
 松葉ボタンとはちょっとことなる・・葉っぱがスベリヒユ〜。
Nyanta
2017/08/24 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
MRI を ひと月に2回〜。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる