新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬観戦

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 25

 こんにちは。 お久しぶりでございます。  

精密検査等での病院通いと、
再雇用で6月末に他地から異動してきた
60オーバーの方からの「逆パワハラ?」で
身も心も お疲れ気味〜だった7月。

精密検査の結果が良好だったことと、
8月に入って 「おばさま」 との 関わりが減ったこととで
ようやく 持ち直してきました。

 「仕事」 で お疲れの時は 他の事をしないとね。

ということで、久しぶりに 競馬場 に行ってきました。
年上の 競馬ビギナーの お友達≪女性≫と。

画像


 パドックと 馬場を行ったり来たり。 

スタート地点や ゴール地点で
 きゃっきゃとはしゃいでいた おばさん2人組、
それは あたいたちで〜す。

馬券も 購入しましたよ〜。

Nyantaは、 「単勝」か「複勝」専門  です。

パドックで気に入ったお馬ちゃんを決めて
 「〇〇、単勝100円」  って。
競馬新聞のデーターは見ないので、
時々、とんでもなくダメ評価のお馬ちゃん に賭けちゃうことも。

若いころは 窓口のオバちゃんから
「え〜、100円ぽっちかい?」 とか
「ホントに この馬に単勝でいいのかい?」 とか。

”まったく ちっとも競馬を分かっていないコには困ったもんだ” 
と、あきれたり心配したりされたものです。

そのころからのマイルールがありまして。
1レースでの最高購入額は 300円 まで。

もうけるためではなく、
ちょっとしたドキドキ感を味わうための馬券ということで。

              

結果、5レースで 1200円購入で、840円の払い戻し。
 (気に入ったお馬ちゃんが来るとうれしいものです!)

駐車場代1500円、入場券100円、飲み物250円、
合計 約 2500円 で4時間近く 楽しんできました。

・・・・へへ。

画像


藤田菜七子ジョッキー も いましたよ〜。

大きなケガをする馬もジョッキーもナシで
御一緒したビギナー女史 も大満足。

秋にもまた行こうね  ってことになりました。

    




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
福島競馬場かな?

中央競馬会ではなくて地方競馬ですが大井競馬場で東京city競馬をやっていて夏場ナイターやるのですがカクテルライトで綺麗だったり馬場の内側から見れて迫力あったりで面白いですよ〜
月奏曲
2017/08/13 00:09
昔ですが。。。
私とは、別部署の営業マン。
土曜日の昼間、大井競馬場にいたらTVにアップで出演
最近、羽田空港に行く時モノレール乗っていないけど大井競馬場の近く臭いのよね

確か、首になったんじゃなかったかな
もうヘトヘト
2017/08/13 00:59
 ふふ。だいじょぶ。あたいは、ちゃんとお休みの日に行ったから。帰宅してBSつけたら、さっきまで自分がいたパドックのところが大写しになってたから、もしかしたら写ってた?かもね〜。
 一週間の半分、お馬ちゃんのお世話にわざわざ通っているあたいなので、馬のぼろの匂いくらい大したことないのだ〜・・・と言いたいけれど、臭いものは臭い。ちゃんとお着替えして、顔も洗って、匂い取ってから帰宅します。
 大井競馬場のナイター・・・憧れです!
 今年はムリだけど、来年チャレンジしよっかな。
 
Nyanta
2017/08/13 01:37
 賭け事にのめり込むとキリがないので、いくらまでと決めて楽しむというのは健全ですよねえ。

 ただ馬の走っている姿を見ているだけでも楽しい、というひとも多くいるようですね。
なおさん
2017/08/13 06:33
おはようございます。
競馬、こういう楽しみ方素敵ですね〜。
お馬ちゃん、かわいいですもんね。
1レース、300円以内なんて健全ですし、たまに当たりますから。
お友達とも盛り上がって、楽しんで。
嫌なことも吹っ飛んじゃいますね!
トンキチ
2017/08/13 07:10
お早うございます
大声出してはしゃいで
大賛成!^^
明日への活力です
すーちん
2017/08/13 07:56
おはようございます。
私も一度だけパドックでお馬ちゃんを見た経験があります。
つやつやのあの引き締まった馬体を観て凄い〜って思ったものです。
楽しむ程度の馬券の買い方が一番賢いかも‥2500円で4時間楽しめるんですもんね。
ストレス解消にはもってこいかもですね。。。

きょんたん
2017/08/13 08:05
 倍率をみて、馬をみて・・・どうしてこの馬は3倍なのに、この馬は100倍越え? 
 「勝つ馬」は、見た目ではちっとも分からんですよ、やはりデータをみないとね。
 一度、先行逃げ切りの馬が逃げ切って、100円単勝馬券が5200円(520倍)になったことがあって(地方競馬)その時のゴール前での興奮ったら!
周りにいた知らないおじちゃん達から
「姉ちゃん、買ってたんかい?すげえな〜。」
その後すぐに
「え?100円しか買ってないの?バカだな〜。」
「5000円しか儲かってないのに、この喜びようかい?」
「ばかだねぇ〜。」

あたいみたいなタイプは、ストレスフリーで楽しめる場所です、競馬場〜。
みなさんもよかったら、ぜひ一度〜。今の競馬場は怖くないよ〜。

Nyanta
2017/08/13 09:10
最高300円のマイルールは良いよね
ホンとのギャンブルになったらなんかねぇ‥ねぇ?
競馬場は美味しいモノもあるし楽しいよね♪
まるおお
2017/08/13 10:05
こんにちは〜♪

気分直しには賭け事もいいですね

でも 心臓が止まりそうになるほどの

息苦しさを一度体験して もうコリゴリ

小学5年生の時に 兄に連れられて競艇に行き

どの船が良いかと尋ねられ

5と即座に答えました 

結果 兄も兄の友達もオケラ なのに

5は6000円の大当たり

当時は1日 百円で働く人もいた時代

大金でした 皆にタクシ〜台を出してあげたり

ご飯をご馳走したり それでも余って

家に持って帰り 母親にばれて

叱られたことを思い出しました

何はともあれ 自分の選んだ選手が

ゴ〜ルするまで息苦しくて・・・

損することもなく 息苦しさもなく

働いて金を得ることが一番

楽な仕事で高給を貰える仕事・・

なかなか無いですが・・
H.R
2017/08/13 16:25
 すご〜い! ホントのビギナーズラックですね。
たいていの人は、その幸運が忘れられずにはまっていくのに、真逆だったんですね〜。
 
 あたいは、「馬」を観に行くのが楽しいので、ホントは賭けなくてもいいんです。(^^) 
 あとはね、なんでもやってみたがり〜なミ〜ハ〜ちゃんなので。
 今は行きませんが、パチスロもやったことあります。
隣のおじちゃんに頼まれて「777」の目を合わせてあげる・・なんてこと、よくやってました〜
Nyanta
2017/08/13 17:33
私も馬が好きなので(乗れないけど)、競馬場は行ったことがあります。
ただの一度も、大穴を当てたことはないですが、それほど損したこともないですね〜。
1レース300円まで、というのはいいですね。
でも、最近行ってないし、買ってないな〜。
ぽぽ
2017/08/13 20:11
最近の競馬場は公園みたいで楽しいところだとテレビで言っていましたが、本当に楽しそうですね。
Nyanntaさんの楽しみ方最高です!
この年で人生初の体験をなるべくたくさんしてみたいので、競馬場もありかなぁと思いましたよ。
すずりん♪
2017/08/13 22:08
 競馬場・・・賭け事の場所と思わずに「サラブレッド公園」だと思えばいいのですよ〜。
 ただし、競馬そのものをみる際には途中でケガのための「競走中止」・「落馬」というアクシデントがあるという、実は命をかけた厳しい場所だということを御覚悟あれ。(救急車が常に待機しております。)
Nyanta
2017/08/14 09:43
あきさんも嘗て(30年以上前だったなあ・・・月日の経つのは早いわい)競馬に凝っていた時期があります。
勿論バクチとしてね・・・。
Nyantaさんのように「馬」そのものを愛している方とは正反対の側から馬を見ていました・・・・馬がお金に見えてくる・・・・冗談です(失礼)!!
自分自身を含めて、全ての事象を他人事のように客観視できるNyantaさんは不思議な人だとつくづく思います。
あきさん
2017/08/14 10:55
こんにちは♪
福島にも競馬場があるけど、一度も行ったことがありません(^^;
馬を見るだけでも癒されるよと誘われます。

精密検査の結果が良くてホント良かった〜(*^^)v
せんこ
2017/08/14 11:29
 そうそう、ちょっと臭いけどね。癒されますよ、お馬ちゃん。
 馬がお金に見えたり食べ物に見えたり・・・そういう方がいないと「馬産業」は成り立たないので、それはそれで必要なことで、ちっとも悪いことだとは思いません。乗用馬もお年を召したら最後は・・・なのですよ。
 馬肉は御遠慮して別メニューでお願いするあたいですが、そのほかのお肉は美味しく全部いただいちゃいますし。
 
 客観視・・・? ちゃんと自分や周りのことがみえていたら、このダメダメ人生、もう少し何とかなるのではないかと。
 皆さんのコメントで新しいことに気づいたり考えたりできるので、面白いなあ〜と思っています。
Nyanta
2017/08/14 17:50
気分転換にはよかったですね。
今は馬券も券売機で変えますからいくら買おうと恥ずかしく尚ですからね。
でも混んでる時は後ろからのぞき見されて「こいつこんなん買っとるやんけ、兄ちゃんそれは入らんで」とおせっかいのおっちゃんがたま〜にいます。
「ほっとけや!」と言いたいけれどチョット怖い。
今はそういう類は競馬場には居なくなりましたね。
一番安心できる公営ギャンブルかもね。
私も昔は馬券を1000円ほど買って走る馬の写真を撮るのが目的で行っていましたよ。
楽しくお過ごしください。お大事に。
ゆらり人
2017/08/15 09:36
生活行動範囲?に競馬場があるのはいいですね。
若いとき乗馬をしていたので復帰したくてしょうがないのですがお財布が(シクシク)
そう、弱いといわれていても好きな馬が来るとうれしいですよね。
むかーしむかし、ドンペリピンクというお馬さんを100円かって6000円になったこと思い出しましたw
時には乗らずに賭けてみるのも楽しいですよね。
体調はいかがですか?
無理せずお過ごしくださいね。
ミルテ
2017/08/15 21:25
 「お盆」の行事で緊張したせいか、昨日・今日と少々体調がすぐれず、明日から始まる仕事を考え、ゆっくりと過ごしました。
 「夏休み」は、たまっていた家事と庭・畑仕事である意味充実〜の毎日でした。
Nyanta
2017/08/15 22:24
こんにちはぁ。。
ドキドキが良いのですよねぇ。。

ballomam
2017/08/16 15:52
お〜競馬面白そうですね。
私行ったことありませんし、馬券も買ったことないです。ギャンブルは弱いもんですから。
少額で楽しむくらいならいいですね。これがだんだんハマってくるのかな
けいつ〜
2017/08/17 13:17
 パチスロ・競馬・・・なんでもデーター研究をはじめたら、もう、はまっちゃうでしょうね。勝つための手段ですから。
 あたいは基本、数字が苦手なので、だいじょぶ、はまりようがないのです。というわけで、お金が儲かる・・なんて期待もなし。「公営ギャンブル」に行く、というより「遊園地」に行く、というイメージだな。
 ジェットコースターなどのドキドキはとっても苦手なので、ホントの「遊園地」には行きませんけどね〜。
Nyanta
2017/08/17 19:00
お隣の市には東京競馬場があるので市の財政、とっても潤っているようです。今の競馬場、若い女性も多く昔とは雰囲気がずいぶん違うのでしょうね〜
いろいろなイベントも多くて夏には花火大会でにぎわうようです。
叔母が昔、窓口で馬券売りしていたんですよ。お給料すっごくいいんですよね〜
ノア
2017/08/19 11:40
 地方競馬での新聞売りや予想屋さんのだみ声が懐かしい。窓口のおばちゃん達や競馬場出入り口の歩道の出店(果物とかお土産)のおじちゃんとのやり取りとかも。

 キレイだと安心ですが、そういうのを知っているあたいとしては、ちょっとつまらなくもありますよ。
Nyanta
2017/08/19 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
競馬観戦 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる