新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏季休暇

<<   作成日時 : 2017/08/19 12:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 13

 関東など以北の太平洋側では
雨続きだったり気温が上がらなかったりの
いわゆる 「冷夏」気味  だそうですね。

 Nyanta地区は雨が多いものの
25℃以上の 蒸し暑い日 が続いております。

子どもの頃から
暑いのと、曇りのよどんだ空気が苦手でして
どうも 体調がスッキリしません。

仕事は毎日当たり前に続けているし
庭の事も畑も自分でやっているし、
趣味も持っているし・・・で
結構、頑丈で丈夫な方だと思うのですが、
それでも 欲には 限りがありませんでして、

甲子園球児のように へこたれない体 だったら
もっと色んなことができるだろうに

なんて、考えたりします。

画像


6日間もらえるはずの 「夏季休暇」 でしたが
出張や研修会などが次々入って、
結局 4日と半 で終わりました〜。

  (土日はきちんと休める職場なので
   贅沢言ったらばちが当たりますけどね。)

2つ、近くでの美術展を観に行ったのと
お墓参りと
友だちと会ったのと。

あとは 庭&畑&馬 ・・・いつもの通りです。

  
画像


夏も もうすぐ終わりますね〜。

暑いのが苦手なくせに
夏が終わるのは ちょっとさびしい Nyanta でした〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
夏のカラッと晴れた時の暑さは大好きですが、蒸し暑いのと冷房が苦手です^^
もう8月中旬、、早い早い高速で季節は進み追いつくのが大変です。
JK
2017/08/19 15:35
普通ならば九月いっぱい残暑厳しきはずなのですが、どうやら長期予報ではこのまま秋雨の季節に見たいな話しで。どうなっちゃうのか、異常気象。
アクアリウム、随分と手がかかってますね。これだけするのは大変でしょう。
achisi
2017/08/19 18:26
甲子園球児のようにへこたれない体だったら・・・という発想に、大笑いしました。
そんなこと考える人はあまりいないかな〜(笑)
ぽぽ
2017/08/19 19:44
こんばんは♪
今年の夏は、猛暑日が少なくて嬉しいけど、雨が多すぎ〜
このまま夏が終わっちゃうのかな。
朝顔、良い色(*^^)v
せんこ
2017/08/19 21:41
こんばんは
私は、日・月・火の3日間
天気は悪いし、手も怪我をしていたのでほとんど寝ていたような
断捨離がすすまない
今日は、凄まじい雷雨
すごかった
もうヘトヘト
2017/08/19 23:17
こちら関西すずりん地区は暑いです。
最近夜は少し涼しくなったかな。
一日一用事しかこなせなくて、いつもうとうと、高齢者の典型になってしまって、本当にへこたれない体が欲しいです。
庭、畑、馬、プラス美術館、いつもどおりは何よりですね。
すずりん♪
2017/08/19 23:51
 朝顔は、もとは「団十郎」という「えび茶色」のものだったはずなんですが、ん〜・・・白い班が入ってしまっているのでダメですねぇ。
 十分きれいなんですが。

 あれれ?  欲しくありませんか?炎天下でも平気!丈夫でへこたれない、何でもできる体。 やっぱり欲ばりですかね〜。
Nyanta
2017/08/20 07:07
私も長い夏休み(代休なんですが・・・ね)が終わります~~
又秋の文化祭までお休みなしで突っ切ります~~
お互いファイト!ですね。でもくれぐれもお身体大切に。
ballomam
2017/08/20 14:39
> 暑いのが苦手なくせに夏が終わるのは ちょっとさびしい Nyanta でした〜
・・・・・そうですよね、私も大汗かきなもので夏は嫌いなくらいですが、夏の終わりが近づいてくると、ちょっと淋しい気持ちになりますよね。
でもまあNyantaさんは気になっていた検査結果も「特に問題なし」で通過できたし、これからの季節はもっと過ごしやすくなるから、新しい目標に向かって元気よくスタートしましょう!!
あきさん
2017/08/20 16:47
なんだかんだで夜にエアコンないと寝れない…みたいな日はほとんどないですね今年(1〜2回使ったかな?程度)。
昼は家にいないし休みの日は雨ばっかでむしろ涼しいというwww

なんか今年は変ですよねぇ…
月奏曲
2017/08/20 22:00
 なんか変な気候ですが、お米の作況指数は今のところ心配ないカンジ。あの「タイ米輸入さわぎ」の年に比べたらまだまだ大丈夫・・・ということなんでしょうね。
 ちなみにNyantaのおうちには、もともとエアコンがありません。扇風機はありますが、毎年1・2回使う程度〜。窓からの風で十分〜。いにゃかですから〜。
 (隣のうちは一日中エアコン作動中ですが。)

 
Nyanta
2017/08/20 22:52
暑いのが苦手なんですね
夏の関西には来れませんね

サウナ(行きませんが)に行く必要がないぐらい毎日汗ボタボタです
バドミントンの練習に行ったらウェアの汗が絞れます
それでも全然痩せないので、何でやって突っ込み入れたくなりますよ(笑)
更年期やからか更に汗が出て嫌になりますが。。。大丈夫です
でも。。。やる気は気合いがないと入らないですね(笑)
のんびりしてたいです(笑)
とまる
2017/08/21 04:19
 おお!バドミントン。
高校の時、一番厳しくてハードな部活動がバドでした。
しかも、あれ、体育館締め切って、風が入らないようにしてやるんですよね。・・・Nyanta、倒れること必至です

 うん。やる気ないから、帰宅するとスイッチ切れて、お仕事の宿題があっても全然やらないで終わっちゃう。
他の事ならできるのに。体力だけの問題じゃないね。
Nyanta
2017/08/21 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏季休暇 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる