新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 0655 たなくじ「おおむね大吉」の一週間

<<   作成日時 : 2017/08/28 02:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 19

某公共放送NHKの  「0655」

朝なのに、これでいいのか? 
というくらい、
 いいカンジにゆる〜い 番組でして 

月曜日には
「おみくじ」ならぬ「たなくじ」が行われます。

あたいは先週の月曜に
 「おおむね大吉」   をゲット。 

それをお守りに、
この一週間、なんとか頑張りました。

 で ・ も ・ つ ・ か ・ れ ・ た !  

              

この週末は、一週間のごほうびか? 久々の晴れ。
気持ちよく 庭 & 畑仕事 できました。

   ブドウも色づいてきました〜。

画像


これは 「紅環(べにたまき)」  という品種。
カッタクルガンの実生選抜種 です。

薄く優しい色の皮で、そのまま食べられます。
もちろん、
ジベレリン処理で タネ無にしてあります。

これは、  「ピオーネ」 

画像


今年は  日照不足で 色づきが進まない。

あと一か月で どこまで色が上がるかな〜

ちょっと心配ではありますが、
 今年の課題は来年に生かせばいいや!
と、思っております。

全部 ひとりでやるのは 初めてなんだしね〜。

               

さて、職場の 60オーバーのオバサマ ですが。

あたいにとっては ホント、理解不能

 今週の出来事から 一例をあげてみますとね。 

面と向かって声を荒げて
  「分かりません!できません!」
って言って、仕事放棄。

上司に あたいが意地悪だ ということを訴え、
あげく、年休取って帰宅。 

・・・で、次の日。

朝、おはようございますの次に

  「子猫飼ったんです!見て!」  

・・・携帯をグイッと近づけてきて。

  まさか、これで全てチャラにしようということ? 

昼過ぎに姿が見えないので上司に聞いたら

  「子猫が待っているから、帰るってさ」

            

 ・・・・・  年休ですからね、いいんですけどね。  ・・・・

たしか、 「あたいの補助」  のために配置になったはずなんですが、
余計に 大変になっただけのような。

そのせいかな〜?
なんだか上司も同僚も妙に優しい。

色々な方が世の中には いて、
それはそれで 面白いわけなので・・・

     はらたてない、はらたてない。

ん〜。
とはいえ、慣れるまでには もうしばらくかかりそうです。

そんなこんなで 一週間。
ゴハンも美味しく食べてたし、
お風呂は気持ちいいし、
ちゃんと眠れているし、
「おおむね大吉」 ということで。

    また、がんばる。 











 




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
>ブドウも色づいてきました〜。
ご立派
>ジベレリン処理で タネ無にしてあります。
へぇ〜
知らなかった
>60オーバーのオバサマ
すごいわね
どんな基準で採用したのだろう
もうヘトヘト
2017/08/28 08:31
>カッタクルガンの実生選抜種 です。
・・・・???
>ジベレリン処理で タネ無にしてあります。
・・・・???
写真を見ると葡萄だろうと思いますが、近頃は様々な品種とか、栽培法とかあるんでしょうね・・・・あきさんにはさっぱりわかりませんが・・・・・。
>  「分かりません!できません!」
って言って、仕事放棄。
・・・・というわけにはいきませんよね。
仕事場では大変ご苦労なさっておられるようで、何ともお気の毒なことだとご同情申し上げます。
「天のはいざい」とか申しますが、よりによってあなたのような方に、その対極に位置するようなパートナーを配置するなぞ、神様もいたずらがお好きなようだと、つくづく思わされますです、はいっ!!
あきさん
2017/08/28 10:46
おおむね… うん それはゆるい(;^ω^)
紅環 可愛いブドウだね〜 環さんに教えてあげよう♪

せっかく補助に人入れるんだら 若い者入れてくれればいいのにねぇ〜 
いや 若くないとダメってんじゃなく 使えない天下り的な事に金使うくらいなら若い者の就労機会増やすべきだよね 
なんだかんだ言って地方は若者の職場ないしさ〜
まるおお
2017/08/28 11:07
こんにちは〜
美味しそうな葡萄 収穫はいつごろになるのかな〜
会社組織はいろんな人の集合場所ですね。
 ガッツ
イータン
2017/08/28 14:02
ん〜その方は昔から「分かんない~~」で過ごして来たのかもしれませんねぇ。。
わぁ〜綺麗な葡萄~~♪我家のは旅行から帰ったら・・多分・・鳥に全て食べられちゃっていました。。
ballomam
2017/08/28 14:24
 ホント、同じ仕事をしてるのに、いろんな方がいるもんだ〜、どうやって今まで仕事してたんだろう〜と。
 人生50年過ぎても新たな発見!がありますね。

 辛口の同僚からは「去年の離婚からず〜っと、体のことも含め、いいことないね!」って言われています。
 でも、あたいとしては、離婚しても対して生活に変化ないし、結果的に体調も悪くないし、仕事も暗礁に乗り上げているわけでもないので・・・そんなに運が悪いわけでもないんじゃない?って思ってます。
 
 ブドウ・・・ハクビシンとの戦いが今年も始まりました!
Nyanta
2017/08/28 18:17
え?0655もあるんですか?わたし2355しかしらなかったw
朝はそのチャンネルにすることがないのでチャンネル変えてみますね。
ピオーネはワインで見るけど生食もできるんですね。
きれいに色がつきますように。
ミルテ
2017/08/28 20:51
ブドウ大好きです♪

60オーバーさんは意味不明
仕事をなんやと思ってはるんやろう???
ぜーんぜんNyanntaさんの補助には遠いねぇ
かえって来ない方が楽なんじゃ(笑)

腹立てず。。。良いと思います
へんな人は放っときましょう
とまる
2017/08/29 00:14
おはようございます。
ブドウ美味しそうですね
たなくじ私も大好きです。
いろいろあるけれど頑張りましよう。
ゴンマック
2017/08/29 04:45
 おはようございます。
 うん、きっと皆さん今朝はイヤな気分ですよね。
 「逃げろ」と言われても何にもできん!ということが分かりましたね。アラーとが鳴ってから着弾まで10分。うん、いつミサイルが落ちてもいいように(よくないけど!)毎日、楽しく、しっかり過ごします。
 オバサンに振り回されているヒマはないぞ・・・!
Nyanta
2017/08/29 06:39
こんばんは♪
「おおむね大吉」って初めて聞きましたけど、けっこういい占いかも(笑)
人生、「おおむね大吉」ならかなりいい方だと思うのです。
ミサイルを撃つ国の人はおおむね怯えていて、常に虚勢を張ることで自国の貧しさから目を逸らしているんでしょうねぇ。
アクアビット
2017/08/29 23:46
 あたいの人生、おおむね大吉です。ダメダメですけどね。 命の危険にさらされることもなく平和な日々、ゴハンは美味しいし、住むところも仕事もあって、人との関わりの中で毎日結構楽しいし。
 世界の皆さんがそんな「平凡」な毎日を送ることができる世になるのは難しいのかな。
 今の北は、太平洋戦争直前の日本にとてもよく似ているように思えてならないです。
Nyanta
2017/08/30 00:52
職場にも隣国にも理解不能な者が・・・
おおむね大吉、いいですね。
そう思うかどうか自分次第ってところもありますけれどね。
ブドウ、おいしくな〜れ!
すずりん♪
2017/08/30 22:16
おはようございます♪
いい色のブドウですね〜
これから増々美味しい色に変化しますね。お日さま〜協力して下さいよ。
オバサマすごいですね。職場での行動とは思えない!!

せんこ
2017/09/02 09:55
あたいもね〜・・・それだけの事するんだから、よっぽど「堪忍袋の緒が切れた」というくらい、我慢させてしまったんだろうなとか、反省したんだけどね・・・そうでもないみたいで・・・ん〜。あたいの想定外な方なことは確かです。
 人生いろいろな出会いがありますなぁ〜
Nyanta
2017/09/02 21:40
おおむね大吉。庭に畑・・・・ブドウはお見事ですね。おいしそうです。平和に生活しましょうね。
会社のおばさまは・・・・なんでしょうねぇ。うちの会社も同世代のパートのおばさまはたくさんいますが、まぁクセの強い人たちばかりで、怖いです。(笑)あたりさわりなく、いなす技術を習得しました。
人生いろいろな出会いがありますなぁ〜
けいつ〜
2017/09/05 06:34
60過ぎて性格直せってのは無理です。
こんなもんさで受け流さないとストレスが一番身体にわるい。
ちょっとお婆さんでよろしければ私がお手伝いに行きたい。
asayan
2017/09/06 10:17
おぉ!立派なブドウですね!
Nyantaさんの丹精度がちゃんと出ていますね!
職場の方もこの調子で!!
宮星
2017/09/07 21:39
自分ももうすぐ行く道なので、「Nyantaさん、10年前にはあんなこと言ってたけど、結局同じになったねぇ〜。」ということにならないようにしたいなぁ〜と思います。
 目標は「かっこいいおばあちゃん」なので。
 おばあちゃんと言うのは、失礼かもしれませんが・・・中尾ミエさんみたいな、白髪でばっちり決めている背筋のぴんとした笑顔の人になりたいです。
Nyanta
2017/09/10 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
0655 たなくじ「おおむね大吉」の一週間 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる