新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風18号接近中〜。

<<   作成日時 : 2017/09/17 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 23

 ある方のブログ記事に
 「甘酒」  の事が載っていまして。

 「呑む点滴」  とか言って
昨年ごろから流行してますよね。

Nyanta地区では 流行継続中らしく
スーパーでは こんなカンジ。

画像


あたいは 甘酒が好き というほどではないので、
今まで気にも留めませんでしたが
ちゃんとみたら けっこう すごいカンジ 

これ、ひとコーナー、全部 甘酒 です。
結構、たくさんありますねぇ。

ゆず味 とか 
・・・ううむ、美味しいのだろか?

今度、 甘酒食レポ?  にチャレンジしてみようかな。

           

 台風18号  が接近中ということですが、
昨日のNyanta地区は
 「涼しい風が 気持ちいい〜」  って カンジでした。

庭と畑のちょっとしたお世話をして
一息ついていたら
 ご近所ねこ が ご来訪。

ええと。

お隣に座りこんじゃったよ?

画像


あたいが 動こうとすると
  「にゃっ!」 
って鳴いて、こんな顔をするので 

画像


 う〜む・・・。

  ええと・・・。 

    あの〜・・・。 

      ・・・もしかして、寝てます?

画像


 結局、このまましばらく、
ねこのお昼寝におつきあい。 

  初秋の風が気持ちよかったです。 

NHKは、朝からず〜っと台風情報  
さすがです。

その一方で、政治家の皆さんは次の選挙の相談 らしい。

選挙だ・・・とか やってたら
台風の災害対策とか、ミサイル対策とか
出来なくなるんじゃないの? 

・・・結局は 自分の事しか考えていないのは、
北の方も、日本の方も同じか?

           

 975hPa 

・・・気圧はたいしたことないんだけどなあ。

雨や風の影響が出るとの予報。

 各地、台風の被害が少なくて済みますように。 



 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ご近所ねこさんになつかれてるんですか。
優しく接してるからですね。
甘酒って、飲む点滴って言われるんですか。
ということは、体にいいってことですね。
トンキチ
2017/09/17 13:24
甘酒の食レポ楽しみです♪
ちゃん♪一緒に居て欲しかったのですねぇ。。
ballomam
2017/09/17 15:07
こんにちは。
こうして陳列棚に並んだ種類を改めて観てみると結構ありますね、皆さん健康志向って事なのかしらね。
私は好きでは無いのですが甘酒食レポちょっと楽しみ〜です。。。

きょんたん
2017/09/17 17:06
以前、自分で甘酒作ってました。
評判も良かったのですが食事制限してからはぱったり。
でも昨年仕事で缶入り甘酒の製造に伴う機械を作りましたよ。
私にも猫寄ってこないかな。
tami
2017/09/17 17:12
こんにちは!
確かにスーパーなどの陳列棚に甘酒がたくさん並んでいますね。友人の一人も甘酒が体に良いと飲んでいます。
私はあまり好きではないので…(笑)
猫ちゃん、慣れていますね。
eko
2017/09/17 17:23
へー!甘酒コーナーにはこんなに種類が・・・
甘酒は寒い季節と勝手におもっていましたが、季節は問わないのですね。
私もその記事を拝見して塩糀を買ってきましたが、まだ使いこなせていません。
動物はこの人がどんな人か、かぎ分ける力がすごいですものね。優しいNyantaさんに安心してるのですね。ねこちゃん首輪ついていますが、Nyantaさんのお庭が第二の我が家になったりして。
近隣情報、政治家さん情報いろいろ考えても個人でどうにもならなくて、考えるのやーめたなんて、いかんいかん!
すずりん♪
2017/09/17 17:54
わ〜、甘酒って種類が多いんですね。
甘酒食レポ、是非〜
コメダの感想も聞きたいで〜す
クリム
2017/09/17 18:28
甘酒って人気なんだ〜。麹が体にいいのでしょうかね。
森永製菓の缶入り甘酒しか知らなかったけれど、フルーツ味?いいかも。
猫。かわいいです。
ごんたくん
2017/09/17 20:42
 「ねこは場所につく」と言いますから、我が家のこの場所はこのにゃんこのお気に入りの場所なのかもしれません。そこにあたいが座ってしまったということかも。
 ちなみにあたいは『おとこまえ』だの『こわい』だのとはよく言われますが、『優しい』と言われたことは、ほぼありません
 甘酒の食レポ・・・夏も終わったし、甘いもの(お菓子)をひかえなくっちゃと思っていたところなのですが、カロリーは意外と控えめだということが分かりました。お菓子を一気に我慢するのは難しいし、その代わりにいいかなぁ〜?
Nyanta
2017/09/17 20:49
何故か熱中症対策で自販機に甘酒入ってましたが基本的に研究室(冷房完備)から出ないヒキコモリの集団に熱中症対策してどうすんだか謎でしたw

こちらでは一部自然派のお店以外ではあまりみかけないですね。

1コーナー甘酒てのも初めて見ましたw
月奏曲
2017/09/17 21:29
甘酒、人気なんですね。
こんなにいろいろ出ているなんて知りませんでした。
元々好きじゃないので見もしなかったです(笑)
ご近所猫さん、慣れてますね。
この柄の子ってやっぱりお腹にハートマークがでるんですね。
うちのノンちゃんも〜(^^♪
ノア
2017/09/18 00:24
こんばんは♪
僕は米粒が残っているくらいの甘酒が好きです。
アルコールがゼロなのに、けっこう美味しいんですよね〜(笑)

猫ちゃん、ここまで無防備にさらけだして昼寝するくらいですから、よっぽどNyantaさんに気を許してるんですよね♪
そう思うと、可愛いですよね〜(笑)

そうそう台風ですが、大阪も「風が涼しいなぁ」くらいで済みました。
直撃?のはずだったんですけどね。
でも上陸地点の明石が気になります。。。
時々遊びに行くもんで。
アクアビット
2017/09/18 00:46
おはようございます。
「呑む点滴」と騒がれない頃から
甘酒ファンです。美味しいよ〜。
是非飲んでみて下さいね
ゴンマック
2017/09/18 04:32
 昨夜(と言っても、今日になってからか。)の風の音で途中目が覚めてしまい、二度寝して・・・起きたのが9時でした〜! びっくり。
 お休みの日だからよかったけど。
 
 台風は通過し、吹き返しの風が強い状況ですが、Nyanta地区には大きな被害はなさそうです。
 九州は大変だったようですね。(今、TVで。)
Nyanta
2017/09/18 10:05
甘酒… 
本格派の麹で作るやつ…苦手…

酒粕のは結構好きだけどさぁ〜
前に桃味の甘酒飲んだけど泣けた。
ぜひ色々試してみて〜〜!
まるおお
2017/09/18 10:10
こんにちは♪
そういえば冷水を注いで飲む甘酒が
残っていたぞ!飲まなくっちゃ〜
せんこ
2017/09/18 10:23
おはようございますm(__)m

甘酒 良いですね〜 私はゲコなので

森永製菓の粉甘酒を愛用しています

好きなだけマグカップに入れてお湯で溶かして

日本酒を少々加えて がぶ飲み

酔ったら寝てしまいます

北のデブちゃんがミサイル飛ばして来ても

安倍川もちが国会を解散しても

なるようにしかなりません

私は小島ヨシオと同類? カンケ〜ネ〜ってね

H.R
2017/09/18 10:47
こんにちは
程々が良さそう!^^
ネコちゃん居ついちゃうかも
北もアメも政治家も自分のことしかネ!
すーちん
2017/09/18 10:50
 粉もあるんですね〜。色々試してみます。

 Nyanta地区はたいした被害なしで通過した台風。この調子で弱っていくのかと思ったら、北海道で猛威を振るっている様子。
 何ごとも「なるようにしかならん」なんですが、できるだけ、世の中みんな、イヤな思いはしなくていいように・・・と思ってしまう甘ちゃんです。
Nyanta
2017/09/18 14:13
台風18号・・・すごかったですよぉ。なんで私が実家に帰った時にどんぴしゃで四国に来るかなぁ。台風5号は中国出張にどんぴしゃで名古屋に来るし。おふくろも「こんな台風長いこと見たことない」と言ってました。風が強烈で窓ガラスが割れないかハラハラしました。家の前が海なんで遮るものなくモロに風が当たりますからねぇ。というわけで、季節はずれのお盆休みでまだ実家で遊んでますが。

甘酒・・・流行ってるんですかねぇ。身体にもよさそうですしねぇ。
けいつ〜
2017/09/19 06:56
 さすが『嵐を呼ぶ男』ですね・・・! 
 被害にあわれた地域はホントに大変なことになってます。水害の映像を見ると、もう、雪かきの文句は言いません!って思います。
 
 今朝、にゃんこを見かけたので「おはよ!」って声をかけました。そしたらツンとして知らん顔。
 「ちょっと親しげにしただけなのに、勘違いして いい気にならないでね。」
 ・・・って言われたかも。

 台風、遠くに行っちゃったはずなのに、本日Nyanta地区には強風が〜
Nyanta
2017/09/20 23:02
こんばんは

>甘酒食レポ?
期待してしまう
湯島天神の前に甘酒の有名な店がるのです。

台風に北朝鮮、メキシコでの大地震
それでも、党利党略で選挙
日本では、毎日のようにどこかで異常気象
どうなっているのでしょうね。
被害にあった皆様の事を考えたら
もうヘトヘト
2017/09/20 23:07
 ホント、その通り。
・・で、不倫だし。

エライひとは、みんなヒマなんですね、たぶん。
Nyanta
2017/09/21 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風18号接近中〜。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる