新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこのようにかわいらしく・・・ムリだ!

<<   作成日時 : 2017/09/25 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 12

あたいは、とある乗馬の会 の会員です。

いわゆる 乗馬クラブ ではなく、
会員みんなで馬のお世話を分担しながら
時々、騎乗も楽しむ・・・という、
 「みんなでお馬ちゃん飼ってます〜」 
ってな、なんちゃってな会でして。

それで、週に何日か、ゴハン当番 に行きます。

朝ゴハン当番に出向き、
車から 降りると
・・・来たよ、来たよ  

画像


今までも何度か当ブログに登場しているにゃんこです。
 
 (あれ? 引っ越し前のブログか?) 

このコ、道路向かいが 本宅。 
 
その他、うちの馬場以外にも 
いくつか 別宅 を持っているようですが。

いかにも ここでしかゴハンをもらっていないようなそぶりで

  「遅かったじゃないかよ〜、おなかすいたよ〜」  

とにゃ〜にゃ〜鳴いて近づいてきます。

で、
お馬ちゃんよりも にゃんこの方が先にゴハンをもらう
ということに なってしまうわけです。

先日、若い会員さんから

 「Nyantaさんにも、このずるがしこさというか狡猾さというか、
  まあ、そこが逆にかわいらしいというか、
  そういうところがあったら 人生違ったかもしれませんよ」 

と言われました。

  あはは! ・・・その通り!

あたいは ブログ名はNyantaだけど、実態は イノシシ系 だから〜。

と、思って聞いていたら、続いてそのコ、

 「Nyantaさんは、日本犬系ですからね〜。
  飼育、難しいわぁ〜。
  手ぇ、焼くわぁ〜。」 


                 

さすがに 他の会員さんが、
 
  「飼育・・・って、なんつぅことを・・・!」 

って、たしなめていましたけど。 あははは。

でも、ひどいんだよ〜。
若者を叱ってくれるのかと思いきや、
その方、続いて、なんて言ったと思います?

 「日本犬は 
  飼育を間違えるととんでもないコトになるのは確かだし、
  敵とみなした相手には容赦ないし、
  誰とでもうまくいくわけじゃないから難しいし、
  顔付きもきついし
  かわいげないってカンジだけど、
  そこがいいっていうヒトだっているんだから・・・!」
 

・・・ねえ、
    それ、
      日本犬 のコト
          ・・・ですよね?

                 

閑話休題。

さて、秋も深まってまいりました。

前に記事にした 我が家のブドウですが
こんなカンジになりました〜。

画像


えへへ。

これは、出来のいいカンジのコ。
ホントは、色づきがよくない房もあるんです〜。

来年は もう少し 房数を少なくして
型と色づきがそろうように工夫してみようと思っています。

収穫まではもう少し〜。 

ハクビシン君には ご馳走しません!

・・・・甘酒ネタが まだ そろわないため? のネタでした 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

日本犬ってそういう感じなんですかね〜?
ええと・・・あくまで日本犬(笑)
日本犬がそうなら、イノシシ系はどんな感じなんでしょ!?
ぶどう、しっかりとハクビシン君から守ってくださいね!
アクアビット
2017/09/25 23:27
おはようございます。
その会員さんにかなり痛烈なパンチを食らいましたね。
人は色々な動物に例えられるようですから聞いてると面白かったりします…が、今回のこの会話は如何解釈したらいいのかしら頭に?マークが…。
おぉ〜立派なぶどうですね。。。

きょんたん
2017/09/26 05:46
こんにちは

>飼育・・・って、なんつぅことを・・・!

本音が出た
Nyantaさんは、何でも言いやすい人なのかも
>我が家のブドウですが
おいしそう
もうヘトヘト
2017/09/26 11:42
日本犬系って....なんかそういう風に思われる行動があるってことなのかなぁ。単なる冗談?にしちゃちょっとキツイですよね。よほど親しい仲の方でしょうか?(笑)
ブドウおいしそうになりましたね。巨峰ですか?昨日、うちの工場長...と言っても同い年ですが、ブドウ畑持ってますので、デラウェアや巨峰をお昼にいただきました。今の時期のブドウはおいしいですね。
けいつ〜
2017/09/26 12:10
僕は確か・・・日本犬のはず。。
葡萄立派ですねぇ。我家のとは全然違います~~
ヴィフ&ballomam
2017/09/26 13:51
馬、ネコ、猪、日本犬・・・・いろいろ出ましたね。
それらが全部Nyantaさんに共通するところがあるということかな???エーッ、まさか!!
ぶどう、美味しそうだね。我が家ではスーパーで買ってますが・・・・このぐらいだと、だいたい700〜900円ほどかなあ?
お一人では食べきれないだろうから「産直」としてブログで販売しては如何ですか。
あきさん
2017/09/26 16:50
 あはは〜。
 顔がキツイだの、性格がキツイだの、かわいげがないだの、おまぬけだの・・人生の中でしょっちゅう言われてきたので、皆さんが思うほど、本人は凹んでません。
 ってか、そういう性格だから、ちっとも改善されないでここまで来てしまったのかも〜。
 記事の方々とは10年来のお付き合いで、言えないことないくらいの仲ですので、ご心配なく〜。要するに「あんまり、頑張りすぎんなよ!ズルも甘えも必要だよ!」ってお話です。
 ブドウ、美味しくできますように!
Nyanta
2017/09/26 18:03
こんばんは。
猫でも寄ってくれば嬉しいですね。
私なんか何も寄ってこない。
あぁ、蚊にだけ異常に好かれていたな。
tami
2017/09/27 22:16
 動物と年配の方(自分もその域に入ってますが)とガキんちょにはモテる(?)んです、以前から。
 肝心の同年代の男性には・・・ちっとも! かわいげのない、つんつん日本犬系ですから〜。
Nyanta
2017/09/28 17:32
日本犬… 
決して争わず 争う事が起きぬようこもってる?

うん 私も日本犬ユーザーだけどあの方だから…
日本犬感がちょっと…わからないわぁ〜〜

まるおお
2017/09/29 23:11
 ふふ。
 まるおおさんのとこのわんこさんはねぇ、平和主義?だから〜。あたいも小さい頃から色んな日本犬と暮らしてきたけど、それぞれですよ、当たり前ですが。
 姉妹?のように暮らしていた柴は、あたいと父以外は「ヒト」として認めない孤高?のお方で、すごい優秀な猟犬でした。
Nyanta
2017/09/30 15:00
こんばんは〜♪
手を掛けたぶどう、黒々しておいしそう!
にゃんこ、ご飯もらってない素振りしますか。
我が家のわんこも散歩行ってません。
行きたいで〜すって、態度取ります。
笑みりん
2017/10/02 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんこのようにかわいらしく・・・ムリだ! 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる