新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 突撃!となりの晩ゴハン 2

<<   作成日時 : 2017/10/09 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 19

そういえば、あれは5月。
ブドウハウスにビニールを張った時 だったなあ〜。

ご近所の奥さんが  ワインを持って
   「呑もうぜ!」    と。

『突撃!となりの晩ゴハン!』 の状況〜。

今回は ご近所奥さま、3人〜。

さすがに 事前にお知らせアリでした。

で、金曜の夜、(ん〜、先々週。ずいぶん前だ〜)
ご近所おばちゃん4人 で
Nyanta宅で 呑んでました〜。

年齢も お仕事も 家庭環境も それぞれの4人。

家庭のコト、体のコト・・・話題はさまざま。

選挙のコトも・・・!

突然ですが、もうすぐ こいつの季節〜。 

画像


冬季限定の ほかほか・おやつ

           
 
Nyanta 地区は 秋になると、
とたんに 冬の気配・・・というか 準備が始まります。

スーパーの 衣料品売り場にも 
はやばやと、ヒートテック製品が。

・・・ヒートテック・・・っていうとかっちょ良さげですが、
結局のところ、 「ばばシャツ」 ですし、
 「ももひき」(ズボン下)  ですし・・・なんですがねぇ。

デザインと色と厚みが変わっただけですが
ずいぶんと 若者寄りになってきたなあと。

それをみて ふと・・・ね。

  「そういえば、バットな〜君、今年はどうするんだろう」   

   ・・・ って。

え? なに・・・って?

    ふふ。   

   「 も・も・ひ・き 」    ですよ〜。

かっちょよく言うと、「男性用ロングタイツ」 

名前は かっちょ良さげですが、
スキーの時にウエアの下に穿くならともかく
普段づかい ( いわゆる ズボン下 ですよね。)

 ・・・ちっとも かっちょ良くは ありません〜。 

実際、
バットな〜君が冬季、普段づかいで穿きはじめた時は
多少なりとも 思ったものですよ、
  「年とったのね〜」  ・・・って。

いや、仕方がないんですよ、
年と ともに・・・ね。

とはいえ、
  ・・・20歳 年下の若奥さんを前に、穿くのかしら〜?   って。

 お酒が入った勢いもあって
  ちょっと、そのことを 話してみたら・・・

   みなさん 大笑い! 

 考えもしなかったけど〜、
      自分が30代の時〜、
      相手(男性)が ももひき穿いてたら〜・・・ 

     うわ〜ぁ〜、 ひく〜!  

     自分もトシだから 
     今なら色々分かる部分もあるけどね〜。

     30代のコには 分かってもらえないよね〜。 

     ちょっと待って〜、
     穿いてたんだ、バットな〜君!
     見た目は若いけど、やっぱり50代なんだね〜!

     我が家の夫は、現場作業だから
     あれは欠かせないけど〜。
     バットな〜君は頭脳作業なのに、穿いてたんだ〜!     

     今年は、我慢するのかな〜?
     大変だね〜!

     がんばれ〜!
  って。 

人を呪わば穴みっつ ですから
悪口 言い過ぎはいただけませんが・・・。

みんなで 涙・流しながら、大笑い。

寒い地方に住んでいる、お父さん世代の皆さん、
オンナのコのいるお店 とかに行くとき、
結構 みんな 苦労してんのかな? って。

・・・たまには いいか、こんなのも。 

去年の今頃には、
ここに住めなくなるかも・・・ってことばかりで、
こんな日が 来るとは 想像もできませんでしたが、
人生、なるようになるもんです・・・!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
Nyantaさん優しい〜
バッドな〜君の事をこの季節に思い出したのですね
そうよね、若い子なら絶対に引く〜引きますよ、我慢して風邪なんか引いてたらちょっと可愛そう?かな。。。

きょんたん
2017/10/10 04:04
おはようございます。
女性四人の飲み会は楽しそう〜ですね。
ももひき、、、やはり地域性もあるのでなんとも言えませんが、、見た目より健康を考えたら履いた方が良いのかも^^
JK
2017/10/10 06:17
 いやぁ〜、そんな、優しいとかそういうコトじゃなく・・・単純に「穿くのかな?あれ」って。
 お洗濯ものとしてぶら下がっている姿も、決してかっちょ良くはないよぉ〜・・・ってね。
 
Nyanta
2017/10/10 06:56
おはようございます。
突撃!となりの晩ゴハン。楽しそうですね〜。
私の友達も、シングルですが、時々みんなでこんな事しているようで、全然淋しくないと言ってます。
うちの息子30代ですが、はいてるようですよ。
ユニクロのヒートテックのヤツです。
事務職で、東京在住ですが、寒がりです。
お嫁さんも、ぜーんぜん気にしてないです。
ぽぽ
2017/10/10 08:31
お早うございます
ご近所さん集まって良いですね〜
ももひき温かいでしょうが若い方は
ね〜引けますね〜^^
すーちん
2017/10/10 09:38
こんにちは

ご近所の人と呑み会
言いたい事言って笑いながら
おいしいもの食べて
これが、一番
>ヒートテック製品
ものはいいようで、「ババシャツ」
もうヘトヘト
2017/10/10 11:41
あはは〜
笑い飛ばしちゃえです

うちのブルース君は夏はステテコ派
じじいやんって感じですが(笑)
自分はカッコいいと思っている(自称) 
でも。。。ジムに行くと年配の大御所方はお洒落なボクサーパンツなどをはいてるそうで。。。ほらねって思います(笑)
とまる
2017/10/10 13:02
「呑もうぜ」女子会♪良いですねぇ。。

ballomam
2017/10/10 14:26
 こんばんは。
ただいまです。帰宅して、ブログ開けて、にやにや・・・。偶然かもしれませんが、コメント欄、女性(と、あたいが想像している方)ばかり。
 勝手なもので、結婚して家族として暮らしているなら「ももひき」も仕方がないと許せるけど、恋愛や憧れの対象としての男性が「ももひき」では、がっかりするというのが本音です。(50歳過ぎてても)
 例えば、トム・クルーズやブラットピットがももひき穿いてる図なんて、想像したくもないですよ〜。
 男性だって同じですよね、きっと。
 
 
Nyanta
2017/10/10 20:47
今男性用のスパッツとかレギンス売っててなんというか陸上選手ぽい感じみたいな?

で結構防寒で学生とか若い子履いてるんですよね。

まぁあの方がそのセンスあるスパッツを探し切れるかどうかは多分無理だと思いますがwwww

月奏曲
2017/10/10 21:46
昔は分厚いももひきだったけど、今は薄いヒートテック
ハードル低くなったかも。
今年は履くのを我慢していたバッドな〜君、Nyantaさんさんたちの涙を流しての大笑いのネタになって、くしゃみ連発、そこで風邪かなーと思ってやはり履くことに。な〜んてね。
すずりん♪
2017/10/10 23:34
飲み会、いいな〜
ほかほかのおやつも美味しそうです
クリム
2017/10/10 23:49
こんばんは!
バッドな〜君が笑い話に登場するくらいになったのはいいことです(笑)
どんどん笑いのネタにしてやりましょう!
それにしても、ワインを持ってきて「呑もうぜ」なんて、ドラマのワンシーンみたいでカッコいいですね〜♪
そうそう、ちなみに僕はすっごく暑がりなので、パッチも、ももひきも、ステテコも履きません。
おっと、トムクルーズと同じじゃないですか。
アクアビット
2017/10/11 00:18
私が思うに、nyantaさんは漫画作家としてのとてつもない才能を秘めている人です。間違いありません、太鼓判を押して差し上げます。
「どうしてこうも面白おかしくかけるのだろう・・・・?」と、毎回思いながら読んでいます。
nyantaさんがもし絵を描くのが苦手だったら、貴女はストーリーを描き、絵の上手な人と組んで本にするんですよ。日本中の読者がおなかを抱えて笑い転げること請け合いですよ。あきさんのまじめなコメントです。
あきさん
2017/10/11 09:11
こんばんは。ご無沙汰してました。
Nyantaさんお元気そうですね。
『突撃!となりの晩ゴハン!』の会、すっごく楽しそうですね。そろそろそちらも寒くなって来たんじゃないですか?
ほっかほかのおやつがおいしい季節になってきましたよね。
風邪などひかれませんように気を付けてくださいね。 
TAMO
2017/10/11 23:28
楽しく面白く、素敵なひとときですね!
くせ者のわたしは近所に友達がいませんから、そういうひとときはありゃしません。冬季限定の美味しいのって何だろう。食べたいなぁ。そうそう、アケビは中身だけしか食べません、こっち。
サブ甘ママ
2017/10/12 18:11
 元気・・・というか、から元気なところが多分にありますが・・・とりあえず、グダグダしてても、誰にとってもうっとおしい存在になるだけですしねえ〜
 それに、周りの方からお誘いがあるのに、それを受けない手はないぞ〜っていう。
 女子会は、えてして「悪口大会」になりがちなので、そこは気を付けてマス。悪口を言う口はひん曲がる!って、亡き父から言われていましたし。

 お一人様なので、『病気をしても一人〜』ですから、体調管理には気を付けないとね!
 
 そうそう、あきさん、楽しんでいただけてうれしいです〜。
 マンガ・・・ちょちょいの落書きはしますので、調子に乗って、今度載せてみようかな? 
 
Nyanta
2017/10/12 18:17
おやき…?大判焼き?今川焼?
こっち方面ではおやきだけどそんな季節だね〜〜

ももひき… 穿いてるべ きっと♪
そこは寄る年波だろう〜〜
まるおお
2017/10/12 20:49
 ほかほか・おやつ、いわゆる『今川焼』です〜。地域によって名前と中身が異なるらしいですが。
 あたいは定番の粒あんが好きです!カスタードやチョコクリーム入りを自分で購入することはないなぁ。
 バナナチョコ・宇治金時とかもあるよ!

 「彼女といると、本当の自分でいられるんだ!」とか力説してたから、きっと穿いていると思う。
 それはいいんだけど、ただ単に、「あたいが30代の時だったら、ももひき含めて、恋愛キラキラの気持ちを持ち続けるのはムリだったろうなぁ〜って。
・・・ん!そうか。だから、あたいじゃダメだったんだな!了解! 
Nyanta
2017/10/12 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
突撃!となりの晩ゴハン 2 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる