新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 君たちはどう生きるか

<<   作成日時 : 2017/12/05 23:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 10

 おばかさん でしょう〜 

だから、どうして、
こういう時に、こういう本を。 

画像


だって、職場の隣の席のセンパイが

   「読む?」   

って、にっこり 微笑むんですもの〜。

借りないわけにはいかないでしょ。

そして、
借りたら、読んじゃうでしょ。 

速読・・・というほどではないのですが、
結構読むのが早いNyantaさん。

加えて、この本、
マンガ仕立て(?)ですので、
借りたその日の夕ご飯の前に、
さらっと 読み終わりました。

原作本は高校生の頃に読んだので、
くらべるには遠い記憶ですが、
とても 読みやすく、分かりやすく
面白くまとめてある と思いました。 

が、
いやはや
なんとはなしに
 ずっしり きちゃって。

  復活するまで しばらく かかっちゃった・・!

          

もちろん、その間、何もなかったわけではありません。

仕事で一つ、〆を乗り越えたり、
地区の総会&懇親会に参加したり、
一年ぶりのガンの診察に行ったり。

でも、結果的には
  鬱っぽい所に 重い本、緊張続きになっちゃった。

作朝、頭痛とだるさで起き上がれなかった時は、

  マジにヤバい・・・

と、焦りました。

 久々の心療内科行きか? と。

一日お休みをいただいて色々対処して、
なんとか 上昇したので よかった。

ん〜。無理はイカンね。 反省・反省。

そうそう、ガンは 再発の兆候なし でした。

マーカーの数値も落ち着いてるし、
造影で写るものもないとのこと。

とはいえ、今年も  「卒業」  は許されませんで、
来年の予約を入れてきました〜。

  「君たちはどう生きるか?」

いろんなダメダメ乗り越えて〜
いただいた人生と思っていますので
その時間を精一杯、
Nyantaなりに、
充実した毎日になるように生き抜くだけです。

かっちょよく、とはいきませんけどね。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
君たちはどう生きるか?・・・・内容が気になります。重い内容ですか?あまりそういうのって読まないものですから・・・・

俺はどう生きるか・・・・・うーむ。ブログに書いてるように生きてます。
けいつー
2017/12/06 03:00
おはようございます。
重い内容・・・気になりますね、自分と向かい合う事が出来る内容なのかな。
えっ!平常心の時に読んだ方が良いのかな。
再発の兆候なしにホッとされて、でも卒業はまだとの事なんですね、でも取りあえずは一安心ってところですね。
>かっちょよく、とはいきませんけどね
それで良いんだと‥格好良く生きるって思いのほか大変なんじゃないのかなぁ〜
Nyantaさんって私からみたら結構前向きに生きていると思いますよ。。。
きょんたん
2017/12/06 07:12
こんにちは。
この本は、某テレビ番組で紹介されてから
本屋さんでよく見かけます。
読もうかどうしょうか迷っている所です。
充実した毎日になるように頑張りましようね。
ゴンマック
2017/12/06 17:54
うむ、読むのやめとこうwwww

夜とか読むのは頭使わない寝る前に気持ちがふわっとなるのがいいやw
月奏曲
2017/12/06 21:34
どこにも無神経で、好意の押し売りがすきな人っているもんですね・・・・おっと、お節介屋の自分はどうなんだ・・・・って聞かれると、自信をもって「違うよっ!!」て言えないなあ・・・バカなあきさんです。
確か原作は結構古いんですよね。いま流行りのマンガに書き直したものかな?
これ、マンガ世代の若者向けだと思いますから、サラット読んだら終わりにしましょう。
あきさん
2017/12/07 11:41
興味あるけど…重いのですよねぇ。。止めときます。。
「どう生きるか」ですかぁ?「ほっといて。」
ballomam
2017/12/07 13:21
本を読んで、「ずっしりきて、復活するのにしばらくかかる」ってあるあるです。
だから今は心に優しそうな本にしていますよ。
でも気になるなぁー。「君たちはどう生きるか」
無理にかっちょよくなんて言うと疲れるし、人様から見てかっこいいかどうかは気にしなくていいと思うし・・
自分なりに生きていくしかないんですよねぇ。
それにしても気になるなー「君たちはどう生きるか」
よし本屋さんでは避けて通ろう!
すずりん♪
2017/12/07 18:05
 ん〜、表現がまずかったな。
 今、青春まっただ中の中学生以上には、ぜひ読んでいただきたい内容です。人生で「生きるのが苦しい」「自分ってダメだ、いやだ」と思うのはなぜか?そして、そう思った時にどうあるべきか?・・・など、押し付けるのではなく、一緒に考える、問いかける方式で書かれていますので。
 あたいが、ずずずんときてしまったわけは、原作を読んだ高校生の頃の自分と比べて・・・・とか、そういうことです。
 自分が自分に期待していたほど、自分って成長しないなあ〜と。
 この頃「人生なるようになる!」とか、開き直っていた分、ちょっと、反省させられたというか、なんというか。 へへ。
Nyanta
2017/12/07 19:32
Nyantaさん、こんにちは!
Nyantaさんのこの記事を読ませて頂き、なにか書こうと思っては何を書いていいかわからずいったりきたりで今日に至りました。
私も今の人生に愕然とすることが多々あります
Nyantaさんもブログとっても楽しみにしている一人です
まる
2017/12/09 13:42
 ありがとうございます!
 ・・・もっともっと、愚痴なんて言わずに困難に立ち向かっていく、柔軟でかちょええ人間になるはずだった・・・と自分の年齢と実際の姿に久々にがっかりしまして。理想と現実、厳しいものがありまする〜。
Nyanta
2017/12/10 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
君たちはどう生きるか 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる