新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、一年。 ・・・どうなった?

<<   作成日時 : 2017/12/18 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 16

いよいよ 根雪  ですかね〜。

画像


  去年の今頃はどうだったっけ?  

と。久々に過去の記事を振り返ってみたところ、

あらら。

離婚を進める中での諸事情から 
以前のブログを削除し、
自分で改めてBiglobeに加入し、
このブログをはじめたのは、昨年の12月。

  ふ〜む、 1年が経った  のですね〜。

                

  「明日にでも 全てを捨てて彼女と上海に行く・・!」  

という勢いだった バットな〜君。

    行方不明になる前に、なんとしても、
    色々な手続き を終わらせないと・・・!
    彼女と一緒に上海に逃げられたら、
     連絡も取れなくなって、大変なことになる! 

・・・・結果的に、
いまだに同じ会社に勤め、
Nyanta地区の市街地のアパートにお住まいになっているようでして、
あれは、ただの脅しでしかなかったんだな〜と
ちょっとした  騙され感  はありますけどね〜。

                 

色々暴れた末に 
  「一番大切なものは財産分与!」  
と (多少ひきつった) 笑顔で、先日、記者会見を開いたマツイさん。

「おかあちゃん〜」 には、ドン引きしましたが、
今・思えば、
昨年の今頃のあたいも、悲壮感ありあり〜 で、
同じようなカンジだったのでしょうね。

  みなさま、大変、失礼いたしました です。 

で、その後、
やつれることもなく、過ごしてしまっている あたい。

今、何をしているかというと。

    ・・・忘年会の準備・・・ 

どうして、50も過ぎてまで、
 「ゲーム係」  なんて仰せつかっちゃうかな? 

画像


 はい、硬水のエビアンと、軟水のボルウィック、
   (ボトルは隠しま〜す。)
 どちらも おフランス産 ですよ〜。
 のみ比べて わっかるっかな〜!?

画像


 次は ブルーベリージャム。
   (もちろん、ビンは隠します。)
 845g 429円 と、225g 386円
 なめくらべて(?) 
 お高い方が、わっかるっかな〜 

画像


 最後は、
 ハモンセラーノ 30g 321円 と 生ハム 45g 159円
          1gあたり11円 VS  1gあたり3.5円    
   
 食べ比べて、
 お高い方が わっかるっかな〜 

・・・どうでしょ、このネタ。
     (某TV番組のパクリですが。) 

で、まずは、自分でお試し! 

   ・・・これが、結構、難しくってさ〜。 
  
水は・ね、分かるんですが。

ハムと ジャム、何度も試しているうちに
くちの中が、塩分と糖分で  ひりひり  してきちゃったよ〜。 

   とほほ。
   
   あのころの自分に教えてあげたい。
   あんたの1年後、たいして変わってないよって。 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
雪景色見るには綺麗ですね。
一年いろいろありました
来年も頑張ろう
私はきっと水もわからないかも、難しい。
ゴンマック
2017/12/18 21:12
あれ?ちょっとわからないんだけどなんでまだ日本にいるん?
あっちよりやっぱ日本のほうが住みやすいとか?…まぁわからないかw
月奏曲
2017/12/18 21:38
冒頭の写真きれいですねぇ〜。
やられた感はあっても、おかげでいろんな面倒なことがさっさと片付いて良かった良かった。
味比べ、ゲームのネタなんですか?ハモンセラーノも知らなかった私ですから、無理そう。
結果を知りたいなぁ・・・
一年後かぁー!どんな一年になるのでしょう。
お互い良い一年になるといいですね。
すずりん♪
2017/12/18 22:52
こんばんは。みわける自信が無いです、まったく。正月にやってる格付けの番組、好きでよく見ますけど。蔵王、雪がいっぱいあって良かったです!
achisi
2017/12/18 23:47
おはようございます♪
一年…あっという間ですね。
何にもしてないのに間もなく今年も終わる。
ゲーム楽しそう♪
食べ比べは、いつもの味と違うのが高いやつ(笑)
せんこ
2017/12/19 06:25
>いまだに同じ会社に勤め、 Nyanta地区の市街地のアパートにお住まいになっているようでして、
・・・・・・エッ!!何だコリャ???
と言うことは・・・・もしかして或る日、街でバッタリ出会ったりするということではないか!!
そんなばかな!!
これではっきりしたぞ、「バッドな君」は中国女に騙されているんだよ!!
と言うことは・・・ある日突然、中国女に逃げられた「バッドな君」が、やつれ果てた姿でNyantaさんの前に現れる・・・・いまからそのときの心の準備を整えておいたほうがいいですよ。
立ち入ったコメントでスミマセン、これはあきさんの空想物語ですからお許しくださいね。
ところで今日のブログもマンガにしたらとてもよい作品になると思いますよ。構成が素晴らしい!!
あきさん
2017/12/19 09:47
今日は
まだ日本にしかも近くに(@_@)
「おかあちゃん〜」は何?
すーちん
2017/12/19 10:28
あら?バットナー君は…そうでしたか。。全て(現実)を捨てることは難しくて…だったかな?
マツイさんも「あれ?」となっちゃった気がします~~
ballomam
2017/12/19 13:09
 あれれ? バットなー君のこと、意外ですか?
 だって、上海に行ったって、50過ぎの日本人にお仕事なんてないのではないでしょうか?
 ・・・彼女に働かせて・・なんて、それじゃ〜、ただのヒモですからね。 
 50過ぎて、新しい人生、そんなに簡単なことじゃないと思います。彼女との生活のためなら、大嫌いな日本で大嫌いな会社に勤めることにも必要感を感じているのではと思います・・けど、どんなもんでしょ? 
 
 「おかあちゃん」は、マツイさんが記者会見の際にわざわざその場で母親に電話して、呼びかけた言葉です。演出のつもりなのでしょうが、あたいはニュースでそれを見て、ドン引きしました。
 
 バットなー君の新しい奥様は主婦業でしょうから、あたいのように、毎日売れ残りで割引〜なんて時間にお買いものはしないでしょう。たぶん、そんなにお会いする機会はないと思いますよ。狭い いにゃかですけど。
 
 忘年会、「スーパーの商品で、格付けチェック」準備万端、決戦は金曜日〜

Nyanta
2017/12/19 21:30
なんと、バットなーくんは日本に奥さんと一緒にいるんですね。うーむ、それはうまくいくのか?子供は・・・作らないんですよねぇ?作るのか?50過ぎで?作れますけど・・・・作業は好きですけど・・・さすがにそんな無計画はないですよね?

やっぱり若い中国人奥さんには逃げられる気がするんですが・・・毎年、中国に帰るでしょうから、そのうち帰って来なくなるパターンじゃないかと。私が言うと説得力あるでしょう?
けいつー
2017/12/19 23:47
 けいつ〜さん、・・・ダメ。
 そんな、一般的な考え方をしちゃ。

 「お互いがお互いを必要としている」「彼女はかわいいまま、ずっと変わらない」ということで、「鬼になって、この愛のために生きる」と新しい生活に飛び込んでいったバットな〜君に、『あなたには、分からないよ』と冷笑されますよ。

 そう、そして、その困難(?)以上に、「かわいくないあたい」と一緒の未来はイヤでイヤで仕方がなかったんですから・・・・ゴメンナサイです。
 おかげ様で、おひとり様生活満喫中で、さらにゴメンナサイです。
Nyanta
2017/12/20 06:58
おはようございます。
やっぱり1年って早いですよね。
人生の重大な岐路に立ってから無事1年が過ぎて
>あんたの1年後、たいして変わってないよって
それって幸せな事じゃないのかなぁ〜って。
バットーな君はやはり日本を離れられなんですえね、異国の地で新しい職を探すだなんて‥絶対に無理??。。。

きょんたん
2017/12/20 07:16
え?水わかるの?
う〜〜ん それは面白そう
わが家でもやってみるよ
まるおお
2017/12/20 10:31
 えへへ〜。
 今日は20年来のお仕事出会いのお友達と呑んできました〜。
 一年前と同じお友達と同じお付き合い〜。
 離婚してもほとんど変わらない生活でスミマセン。
結構、シアワセでごめんちゃい。

お水は、分かるよ〜。ためしてみて〜。

 
Nyanta
2017/12/21 00:33
うん、水はわかると思うけど、ジャムとハムはどうだろう?違うとわかっても高いほうがわかるかなぁ?

雪は見てる分にはきれいですけどね、と雪国在住者は思っちゃいますけど、Nyantaさんはあんまり悲壮感ないのかしら?雪かきとか雪道運転はうんざりですw

女がかわいいままでいれるのは男の器量ですから。女がかわいくなくなるのは男のせいだと思っていますw
ミルテ
2018/01/01 16:28
 あはは。
 あたいは、「男に生まれたかった」とずっと思っているくらいなので、もともとかわいくないんです。『なんでも自分でできるヒト』になりたいタチで。
 趣味で関わっている方や上司の、10くらい年上の方は、そういうところを面白がってくれますが、同年代ではやはり難しいかと。
 あ、そういうのが「男の器量」ということか。

 ジャムは「うちで食べてるのはこっち!」と言ってはずした方が多くて・・・ふふ。
Nyanta
2018/01/01 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして、一年。 ・・・どうなった? 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる