新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐだぐだのスタート。

<<   作成日時 : 2018/01/15 01:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 26

年の初め、

「年賀状に、おひとり様になったことをどう書くか?」 

・・・が決まらず、
まだ、離婚のことを知らせていなかった遠方の友人達に
お返事を書いたのは・・・7日。

結構、後遺症? 副作用? があり、
ぐだぐだしてしまい、
スタートダッシュが効かないまま、
1月も半ばになってしまいました。 

   本日のNyanta地区の雪は こんなカンジ〜 

画像


  ちなみに、ここ、国道です。

この一週間くらい、
大変な思いをした地域もあるようでしたが、
Nyanta地区は  「平常運転」 並  でした。

昨年 購入した我が家の除雪機は
まだ3回しか出動(?)していません。

 ( ええっ!? これで!? 
              ・・・という声が聞こえてきそうです。 )

            

先日、「マツコの知らない世界」 という番組に
 XJapan のヨシキ  が 出演してるのを観ました。

丸くなった・・・というと、あまりいい意味にならないか・・?
ええ〜っと、

やわらかい・・・ん〜、柔軟な?かな?

そんな様子に、
なんだか、いいカンジ〜 
と、思ったのは あたいだけでしょうか。

   世界のXJapanと 同列にモノを考えるな! 

と、叱られしまいそうですが、
色々な経験や出会いを、力にかえて・・・
という時の 「力」  なんですが、
いわゆる 「パワー!」 ではない、
やわらかくて、あたたかくて、でも、芯が通っていて etc. 

・・・う〜ん。

次から次へとやってくる、あたいのダメダメ経験を

そんなふうな「力」に変えていけたらいいなあ〜

と、思った次第です。

              

ところで、10万q越えの あたいの車。

10万qオーバー点検&整備を終えて 戻ってきた途端に
パワーウィンドが 故障する という事態に・・・!

      なんだか、でじゃぶ。 

 車検終わった途端に もらい事故したのは、たしか昨年〜。

あやうく、この雪の降る時期に、
運転席の窓が開きっぱなし〜 になるところでした。

で、今度は その修理へ〜。

画像


 待ち時間に食べに行きました。

  (なんと! 無料代車 貸出サ〜ビス 

  も〜にんぐセット  580円!  

こめだ で 年末をしめ、 かめだで 年始はじめ〜。

   もう、1月も半ばですけどね。 

ぐだぐだの 1年のスタートになってしまいましたが、

ゴハンは美味しいし、
お仕事も趣味も順調で楽しいし(苦労も多いケド)
車が故障しても すぐに直してもらえる 
ちょぴっとだけど、経済的余裕もあるし。
 
・・・おやおや、
 いいことだらけ じゃないですか〜。

てなことで、

 今年も がんばりまっしょい・・・!

           






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
先日降った3〜4センチの雪にあたふたしている
ゴンマックですが、そちらはよく降りましたね。
私もそう思います。
XJapanのヨシキさん、出演されている幾つかの
番組を見ましたが、柔らかくてとても素敵でした
お菓子を食べている姿も素敵で、本当に
かっこいいですね。見ているだけで幸せ
ゴンマック
2018/01/15 06:29
そうだよね〜 
見た感じソツなく生きてるんだけど私も相当なダメダメ人生っぷりなんで
それを力に変えれるとありがたいんだけど〜〜
まぁ… いいか♪
まるおお
2018/01/15 09:06
こんばんは〜

同じく X JAPAN フアンですよ〜
紅白といい最近物腰が柔らかくなって、たまらなくいいですよね〜
お菓子の場面は観ていませんが
あれっ 銀座あけぼの のおかきですよね。

にゃんたさん 積雪には充分気をつけてくださいね。
信じられない程の積雪にビックリしています。
イータン
2018/01/15 18:44
 お菓子の場面・・・話題になっていましたね、「格付けチェック」でガクト様と出演した時ですね。あたいは観なかったのですが、後でネットで話題になっているのを知りました。
 この雪は、もちろん積雪おんり〜ではなく、除雪して道路わきに積みあがったものもプラスされておりまする。観測地点では現在70p・・だそうです。
 
Nyanta
2018/01/16 07:38
雪いっぱいですね
でも、平常運転なのは良かったです

私も遅いスタートです
年賀状も年内は10枚出しただけで、元旦から順に書いて出しましたしねぇ
やっと年末にひいた風邪がかなり治ってきましたが(まだ治ってないんかいって突っ込みなしですよ)、普段の生活で精一杯で、お出掛けとか全然してないです
ちょっと出掛けようかなって気になってきました(笑)
とまる
2018/01/16 10:55
窓がしまってよかったわね
いいことありそうじゃないの
もうヘトヘト
2018/01/16 16:20
一年前にNyantaさんに起きた大事件を、今もブログのネタに使えるなんて、なかなかやりますね・・・・。
大抵の人にとっては触れたくない話だし、触れられたらもっと厭な話だと思うけど・・・・やせ我慢かな?
それとも、笑いのネタに出来るほど立ち直った姿を、皆さんにご覧頂きたいと・・・。
いずれ、いつの日か是非ともマンガに書き直して出版しましようね。
見ている番組が違いからか、マツコの話はよく分からないな・・・年の差(多分30年以上)だから仕方がないよね。
あきさん
2018/01/16 17:49
 皆さん、お体、お大事に・・・です!
 乗馬をはじめたら、雑菌だらけのところにいるせいか筋肉(体重)が増えたせいか、以前は毎月のように風邪をひいていたのに、風邪にはならなくなりました。
 その分、以前はめったになかったアザだらけの体になっていますが。(馬から落ちて・・ではありません。雪かきだの、なんだのの、力仕事のせいです。)
 
 そうなんです、窓、しまってよかったです〜。ちっちゃな幸せを見つけるようにしないとね!
Nyanta
2018/01/16 17:49
 あきさん、離婚のこと?
 
Nyanta
2018/01/16 18:01
前に雪国に行った時を思い出しました。道路の両脇に雪がたまっていて、道が狭くなっているんですよね。夏と冬では道幅が違っていてびっくりでした。
最近のヨシキさんは知らないですが、そう言えば昔はちょっと尖っていましたね。
昔尖っていた人が歳を重ねて丸くなって、人間が大きくなった感じの人結構いますよね。
私もあやかりた〜い
昨年もそうでしたが、Nyantaさん今年も春から「禍い転じて福となす」ですね。
家の近くはコメダとガストなんですが、カメダのモーニングおいしそう!
すずりん♪
2018/01/16 18:05
 ちょっと?むふふ。
 Xのとんがりぐあいを「ちょっと」と言ってしまうすずりん♪さん、さては、若いころは結構・・・ですか〜?
 若い頃の様子からは想像もつかなかった「今」・・な方に「吉川晃司くん」がいます。あんなに渋くて面白く、存在感のあるオジサンになるとは思いもしませんでした!

 あきさんからはメッセージをいただきました。 えへらえへらと生きているので、不快に思われたかと思いましたが、ちょっと違ったようでした。
Nyanta
2018/01/16 22:26
お早うございます
何て言ったって経済的余裕が
一番!(^^
すーちん
2018/01/18 08:33
「今年はいい年にする~~」私の宣言でした。
ballomam
2018/01/18 11:34
 あたいのような生き方には、経済的自立がどうしても必要です。
 相手からの一方的な「離婚」の申し出に応じることができ、とりあえず自分を保っていられるのも、自分一人なら食べていけるだけのお給料をもらっているからこそ、と思っています。
 「愛こそすべて」だったらどんなにいいか、と憧れなくもありませんが、今のあたいには「同情するなら金をくれ!」という言葉のほうが似合う気がします。

 「今年はいい年にする!」 そうですね、運を味方につけられるかどうかも、自分の生き方次第ですよね!
Nyanta
2018/01/18 18:37
Nyantaさんの一年間がhappyに過ごせますように♪
嫌な事は忘れて前向きに生きましょう🎵
笑みりん
2018/01/18 22:29
 普段は、ホントに申し訳ないくらい(何に?)何の影響もない生活を送っております。
 前向きに生きていくつもりですが、世間は甘くありませんで、時々、思いっきり後ろに(?)引っ張られたりします。 今日も思いっきりやられてしまい、いや〜、まいりました。
 
Nyanta
2018/01/19 01:52

人間、生きていると、どうしても良い事ばかりではなくあまり好ましくない事や、嫌な目にあう事も往々にしてありますね。

私は、人間関係が特に苦手なのですが、周囲や相手に合わせる事で表面的な関係を保つより、好き嫌いに始まり、物事に対しての自分の意思をはっきりさせる事でのデメリットも少なくはないですが、それよりも、そうした事で得られるメリットの方が、前者に比べて何倍も大きい様に感じています。

正直者は・・・・という世の中ですが、その様な中できっちりりと相手の見極めと仕分けをする事も大切かと。

手前勝手なコメントでごめんなさいね。
kazukun
2018/01/21 02:51
国道の雪、除雪したら積み上げないで融雪豪へ・・・・ではないのですね。
私も雪国生活5年の経験がありますがご苦労のほどお察し申します。
気を付けて・・・・
うるだん
2018/01/21 07:40
こんばんは♪
大阪はまだまだ雪が降る感じはないですが、こういう写真を見ると、土地の違いを感じますね〜!
でもそういう土地の違いを感じさせないのがチェーン店。
コメダ珈琲を活用してますね♪
アクアビット
2018/01/21 19:58
 本日、東京はすごい雪だそうで・・・と言っても、たった10p。
 Nyanta地区で10pでは、ずぼらさんのところだったら雪かきもしないで出かける積雪量ですけど・・東京にとっては大変な量なんでしょうね。

 年賀状の件。子どもの頃からの長いお付き合いだけど、今は遠くに住んでいて、普段はやり取りのないお友達・・・に、まだ伝えていなかったものですから。
Nyanta
2018/01/22 21:33
おぉ!色々あってもいい年になりそうじゃないですかっ!
関東は雪ですが、Nyanntaさんの所は・・・逆に晴れなのでしょうか?
宮星
2018/01/22 23:15
 あの雪の量で列車がとまるのも不思議ですが、もっと不思議なのは、雪が降ったのにノーマルタイヤで走って、道路を渋滞させたり、事故を起こしている車です。Nyanta地区でそんなことやらかしたら、間違いなく強い非難を浴びます。
 今朝は東京と同じくらいの積雪量でした。
 明日は「大雪」だそうです。
Nyanta
2018/01/23 07:23
Nyanta地区は雪が深いんですね。
東京も雪降りました。都心から少し離れているので30センチ近く積もって、久しぶりの雪かきちょっと楽しかったりして〜雪国の人には申し訳ないですけど。

「車が故障してもすぐに直してもらえる」みたいに、
悪いことが起きても、運が良かったと思える部分ってきっとあるんですよ。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
ノア
2018/01/24 23:14
 そうそう、そうなんですよ。
 昨年の今頃は、かなりキリキリして、これからの人生を考えていたと思うのですが、あれから1年〜。普段通りに仕事をし、美味しくご飯を食べ、楽しく過ごしております。
『人生、なんとかなる!』をテーマに? 今年もブログをつづっていきますので、よろしくお願いいたします。 
Nyanta
2018/01/26 17:52
ご無沙汰してます。
YOSHIKI丸くなりました。人間性がすばらしくって感動しました。
年賀状、悩むことないですよ。
私は、戻った苗字の下に(旧姓 ○○)って、書いて出しましたよ。(^▽^)
TAMO
2018/02/07 22:14
 あたいは、苗字を戻さなかったんで、結果的に(全員にではないですが)
 『昨年3月末におひとり様に戻りました。元パートナーさんは再婚いたしました。今は自由を満喫しております(^^)』てなことを。
 年賀状のやり取りの後に再度お葉書・・・という方もありました。
Nyanta
2018/02/08 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐだぐだのスタート。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる