新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局、愚痴ネタ !(^^)!

<<   作成日時 : 2018/02/04 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 17

結局、愚痴ネタ〜。 ごめんちゃい。

前記事の風景は、 朝焼け  なんです。

今日は こんなカンジ。

川面から 湯気 (?)が立ってます。 

画像


つまり、
川を流れる水の温度 が、気温より高い
・・・というコト。

ま、
この時期のNyanta地区では 
ちっとも 珍しくはないのですが。

                     

  わかれた旦那なんかどうだっていいじゃない

 ホント、その通りよ〜、tami さん! 

だからさ〜、
結婚を継続させたままで 別な女性を確保(?)してた
という人とは、
離婚前にすべての手続きを完了させて、
すっかり関係なしの  「どうだっていい人」  になれるよう、
がんばったはずだったのよ〜。

               

先日、NHK から お手紙がきました。

  「12月・1月分が未納です。」  

そうか〜、NHKの件、まだ未解決(?)だったっけ。

「離婚」となると、、
こういう契約を 一つずつ変更しなければならない わけです。

お亡くなりになった時も同様でしょうけれど。

 離婚届にハンをおす前に全てを・・・!
と、洗い出しにかかったわけですが、
それでも落ちている部分がありまして・・・。

あて名が バットなー君のままだったので
そのまま お支払いしていいものか、
そして 今後はどうするべきなのか、
  「お問い合わせセンター」  に連絡しました。

 事情を説明しましたら・・・。

 「昨年は1年先払いでしたね。」
 「引き続き、引き落としにならないように、
  ご自分の銀行への手続きだけ を行ったんですね。」
 「同住所でのご契約の取り消しや契約変更のご相談はなかったので、
  未納として、そのまま請求がいってしまったのですね〜。」
 

      ・・・ 言ってもいいですか?  

   自分の契約取り消し手続きくらい
              自分でやりやがれ!
 
 
 

新規加入手続きや、契約者変更手続きは 
あたいがやるしかないんだけどさ。
自分の契約取り消しくらい・・・と思うのは間違い?

こういった がっかり・ザンネン!は 今までもあったので、

   ああ、またか・・・ 

なんだけどね。

正式な離婚成立から10か月以上。

  「またかよ、いつまであるんだ、こういうの。」  

って、いいかげん イヤになってきちゃって。

       あぁ! めんどくせぇ・・・!  

なんだかね、
年賀状の件もだけど、
その他も あってね。

新年スタート、ちょっぴり つまづいちゃったっけのさ。 
     
  (はい、愚痴ネタ 終了〜)

あ、ちなみに、契約者が異なるので、
12月・1月分、
あたいが支払う必要はない そうです。(観てたけど) 

「新規ご契約ありがとうございます。以後、よろしくお願いいたします。」

って 言われた〜。

画像


雪はね、まっすぐ上に積もってる間は怖くないんです。

 「雪庇(せっぴ)」  は 怖〜い。

巻き込んで、屋根をつぶしにかかるからね・・・!

とはいえ、
雪かき・雪下ろしとも タイミングよくできていますし、
ご近所さん達が さりげなくサポートしてくれているので、
それほど 大変なこともなく 過ごせております。 

画像


  そ・なの。

  実は、結構、楽しく暮らせてるの 

  ぐずぐず ぐだぐだしてて、ごめんちゃい。

    じゃ、 またね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
 生きていると、いろいろめんどうなこともありますよねえ。でもひとつずつ解決されているようで、頑張っていますね。
 こちらでは1月22日に降った雪がまだ消えずに残っているところがあります。そちらに比べたら、どうということもない雪の量なのですが、慣れていないところで25センチも降るとタイヘンなのです。
なおさん
2018/02/05 05:11
落雪事故、ニュースに
気をつけて下さいね〜
東京も、寒いです
もうヘトヘト
2018/02/05 07:16
そうだ!そうだ!!
やっぱり今年は雪が多いのですね。
気をつけて下さいねぇ。。
ballomam
2018/02/05 16:59
こんにちは。
結婚する時より離婚の時の方が体力も気力も要るって聞いたけどその後の事も色々と大変なんですね。
雪庇って聞いたことあります(ニュースで)、こちらではただ積もった〜って言うだけで大騒動です(3pだよ)Nyanaさんが聞いたらあり得ない〜って言われそうです。
今回の寒波何時まで続くのでしょうね。。。
きょんたん
2018/02/05 17:03
ブログで愚痴れるのサイコーですね。
大いに結構じゃありませんか!
堂々と公言してるわけですから、発散できてると思います。(^ ^)
トンキチ
2018/02/05 17:41
わかる、雪庇はこわいよね。写真では雪だけですが、つららなんかあった日にはキャー!
屋根から雪が落ちるのが危ないですよね。雪国同士?気をつけましょう。
お馬ちゃん、無口しかつけてないように見えるんですが、手綱なしでお散歩してたんですか?いいなぁ、いいなぁ♪
楽しいことだけ数えましょう!
ミルテ
2018/02/05 19:35
朝焼け、綺麗ですね。
お馬さんもNyantaさんも凛々しいです♪
クリム
2018/02/05 21:20
川霧の写真、素晴らしいですね。日本海側の冬は海でも同じ現象が起きます。「気嵐」(けあらし)と言いますね。
人生上の大きな転機を大地震にたとえると・・・・余震も中々収まりませんね。その都度繰り返される「苦い思い」・・・・お察しいたします。
お馬さんとの写真もいいですね。こういう写真は誰でも撮れるものではありません。同じ乗り物でも、自動車や自転車よりはるかに愉快で楽しいものではないでしょうか。
あきさんは死ぬまで絶対に経験できません。羨ましいと言うか、憧れると言うか・・・・。
ご近所さんはありがたい存在ですね・・・。
あきさん
2018/02/05 21:23
あ〜年間で払ってるとうっかりはありそうな気がwwと思ったら銀行『だけ』手続してるとかwww

まさに【片手落ち】のいい見本www

月奏曲
2018/02/05 21:32
こんばんは。
インパクトありましたか。
褒めること慰めることしか書かない人が多いので敢えて訴えました。
愚痴でもブログを続けることが肝心です。

私は普段からグズグズ言っているのでブログくらいは別世界のいい人でいたいとないものねだりしています。
tami
2018/02/06 20:53
こんばんは〜
暖かいと思われている九州でも
雪続きです
でも、雪が巻き込んでくるのですね
初めて知りました
ちゃちゃ姫
2018/02/06 21:36
まぁねぇ。NHKは忘れるね。私もほとんど観てないんですが、テレビがあってBSアンテナがあると、払わなくてはならないということで、払ってます。うちは半年ごとに銀行引き落とし。なんとかならんですかねぇ。
まぁ、バツイチシングル生活もそのうち慣れますよ。私みたいに。(笑)
有賀さつきさんが亡くなりましたね。独り者はああいう最期を見習いたいものです。
けいつー
2018/02/06 22:20
 おお!みなさん、コメントありがとうございます!
 へたれなあたいは、ちょっとのことでへこむ代わりに、ちょっとのことでめいっぱい幸せだったりします。
 NHKはよく観ているので(NHKスペシャル系は特に・・・「映像の世紀」・・なんて大好きっす。)お支払いには文句ないし、丁寧な対応に、すっかり気分がよくなりました。今日、手続き用の書類が届いたので、解決にまた一歩近づきました。
 
 ダメダメ続きのへたれNyantaですが、ごっくん食べて、栄養にして、しなやかな樹に・・・と。理想は高いのですが、なかなか思うようには。 ま、ぼちぼち行きます。
Nyanta
2018/02/06 22:51
かっこいいことばかりでは生きられません。
大いに愚痴をこぼして仲間になりましょうよ。
雪国、北国ならではの景色と雪庇、素敵なところも大変なところもあるんですね。こんな景色に出会ってみたい。
すずりん♪
2018/02/06 23:40
ファイト〜\(^o^)/
手続きって、どーしてこう、ややこしいんだろうね
ハン押した時に、自動的になれば良いのにね(^^)

雪、凄いですね〜
普通に歩けるんですか?(^^ゞ
りん子
2018/02/07 15:44
そうそう、カードやら銀行やら、ネットとか変更等では苗字の変わった方が大変なんですよね。
Nyantaさん、まだどうだっていい人になりきれてないから、こういうの続いちゃうんですよ。
本当にどうだっていい人になったら、こういう残務整理も気にならなくなって、こういうことも起きなくなります。
すいません、生意気言って。
TAMO
2018/02/07 22:29
 あたいね、苗字かえてないの。で、家も、そのまま。
だから、仕事や生活のことで大きく変化はないんざんす。
 
 ん〜、なんかね、やっぱりね。
「自分の人生のパートナー」と考えて、人生を一緒に歩いていたつもりの方がですからね〜。
 ホントのホントに『自分に必要な人』のコトしか考えない、捨てたものには「手続き」という事務的なことにでさえ、気持ちのかけらも使わない、そんなザンネンな方だった・・・という事実を改めて突きつけられるのは、結構ドスンとね。  
 あたいは、きっと、人を見る目が無いんでしょう。
 そこだね、結局、自分にがっかりして、ドスンと来るんだね。

 雪、大丈夫ですよ〜。Nyanta地区は「豪雪対策委員会」とか市役所で立ち上げたらしいけど、それは除雪のお金が足りなくなったぞよ、ってなことだけで。それも含めて、平常運転の範囲内で〜す。
 歩けますよ〜。ぶ〜つ、なんて、おしゃれ用に車においてて、常には長ぐつ(しかもぽかぽか)だもん!

 
Nyanta
2018/02/08 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局、愚痴ネタ !(^^)! 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる