新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS また、降りましてん。

<<   作成日時 : 2018/02/19 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 25

先週の11日(日)の   吹雪で積もった雪 は
15日までの 晴れの日続きで 
かなり減りました。

が、この土日、またしても、 

  「いいかげんにしやがれ!」 

と、誰もが言いたくなるほどの  吹雪  でした。

こうなると、 川だって凍ります。 

画像


 (橋の上、車を止めて撮影。) 

ふっかふっかの雪 でしたので、
そんなに大変ではありませんでしたが、
家だけではなく、お馬ちゃんのところの雪掻きもしたので、
結構、疲れました。

お馬ちゃんのところは 除雪機修理中で使用できず、
馬を出す通路と、ボロ(お馬ちゃんの糞)を捨てるとこだけを
あたいと 若者会員の二人で 手掻きで除雪

・・・いやはや。

「時々すっごく妙なことを趣味にしてるな俺たち、と思いませんか?」

「さっき見てきたオリンピックの感動の涙も凍るよね〜。」

って、言いながら、二人で もくもくと雪かき。

            

お馬ちゃんは すごいよ〜。

自分(馬)のおなか近くまである積雪でしたから
さすがに嫌がって馬場には行かないかと思いきや。

外に出したら、

   「ひゃっほ〜」  

と、いつも通り、通路を馬場まで走って行って、
馬場の雪を かき分けかき分け・・・

   ぶぶぶっ! ぶぶぶっ! 

ラッセルして すごく 楽しそう。

雪が強くなってきたので、

  「もう、おうちに入ろうよ〜」

って、リード持って近づくと

   「いや〜だも〜ん、まだ、あそぶも〜ん!」 

って、まだ、走る。

しまいにゃ〜、
雪の中にひっくり返って、ごろんごろん。
真っ白けっけ、雪まみれ。

かなり 面白くて、
二人で笑い合って みてました。

すご〜くいいネタだったのですが、
写真を撮っている余裕がなく、ザンネン!
 
            

・・・で、 「雨水」 の 本日。

まあ、なんということでしょう〜。

  ぴ〜かんの はれっ晴れ! 

春の日差しというのは すごい力でして、
昨日の雪は あっという間にヘタってしまいました。

融けてよかった・・・と思う反面、

   「昨日のあれは 何だったんだ」 

と、思うのも事実。

融けてなくなるものだからいいのですが、
融けてなくなるものに使う  体力・気力・時間・お金・・・・・。

時々、ちょっぴり むなしくなる という、

雪国あるあるでした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ふっかふかの雪はお日様の光には勝てないのですね。
お馬ちゃん雪大好きなのかしら?その光景観て見たかったなぁ〜。
雪国あるある・・・お国への除雪の補助金申請(救済)?今年は多いんだろうなぁ。。。

きょんたん
2018/02/20 05:51
ほー、さすが雪国は雪の量が違いますね。松本も川は凍りますが、雪がない状態で、段々に皿のようなのが増えて川が凍るパターンです。もう、ピークは越えた感じですけどね。
お馬ちゃんはどうしてるのかと思ったら、雪かきしに行ったり、お馬ちゃんと遊んだりしてたんですね。雪だらけになるお馬ちゃん、楽しそうです。
昨日かいた雪はなんだったんだ・・・・・たまにありますね。そういうこと。
けいつー
2018/02/20 06:23
あ、若いモンと2人で雪かきって、なんかいい感じじゃないですか?(笑)そっちも楽しそう。
けいつー
2018/02/20 06:25
今年は、雪が降りますね
雪かきお疲れ様
ニュースでご高齢の人が雪かきしているのを見て大変だろうなと見ています
>春の日差しというのは すごい力でして
雪崩など注意してね
もうヘトヘト
2018/02/20 07:24
お疲れ様でした。
でも、晴れて雪が減ってくれるのは嬉しいですよね。
お馬ちゃん、雪へっちゃらなんですね。
笑みりん
2018/02/20 11:49
深く積った新雪の中を、愛馬に引きずりまわされて雪だるまになってしまったnyantaさんを想像してゲラゲラ
笑っちゃった。
あきさん
2018/02/20 16:18
 お馬ちゃんは自分で馬場を走り回り、転げまわり、粉砂糖をまぶしたように真っ白けっけになりました。
 あたいは、それを吹雪の中で見てただけ。
 お馬ちゃんは、「もう、ぼく、おうち帰る」って、遊ぶだけ遊んだら、ぽこぽこ戻ってきました。  
Nyanta
2018/02/20 17:28
こんにちは!
雪国の雪は半端ないですね。雪かきお疲れ様でした。
お馬さんは雪へチャラなんですね。
eko
2018/02/20 17:59
 先日TVで、ちょっとの積雪の中に出そうとしたら、馬房に戻っていくお馬ちゃんの映像が。
 真っ白い雪に大興奮してラッセルするっていうのは、特別なのかもしれません。
Nyanta
2018/02/20 19:22
 記事をアップしてから「ん?誰かここに突っ込むかな?」と思ったのですが・・・。ふふ。
 この若モノが中・高生の選手の頃からずっとサポートしていて、もう、長いお付き合いになります。(乗馬仲間として、ですよ。)

 実は、「あたいと、このコの年齢差」が「バットなー君と中国女性Aとの年齢差」とほぼ同じだったので、コトが起こった時に、マジでどん引きしました。 
Nyanta
2018/02/20 19:32
そこに突っ込めるのは私かいないでしょう。(笑)みなさんの心の言葉を代弁してるんですよ。
そうかぁ・・・女子はその年齢差はないんですかねぇ。人によるんですかねぇ。と、こんなことが言えるのもバットなーくんと同じことをした私しかいないですねぇ。
けいつー
2018/02/20 21:06
あ〜…川もやっぱ凍るんだ…(;´Д`)
月奏曲
2018/02/20 22:05
雪をかき分けかき分け。
雪の中に寝っ転がってゴロンゴロン。
お馬さんの姿見たかったなぁ。
融けてなくなるものに使う・・・
除雪のニュースを見てもそういうことを考えたことなかった。なるほどー。
すずりん♪
2018/02/20 23:38
 昨日も3℃まで気温が上がったので(・・・上がったのよ!)ずいぶんと融けました。
 
 お馬ちゃん・・・ホントにバカみたいな趣味だなぁ〜と思うことも多いケド、でっかい体でかわいいことやらかすし、乗って楽しいし、でここまで来ちゃいました。

 川・・・凍るんですよ! さすがに、渡れませんけど。
Nyanta
2018/02/21 07:02
お早うございます
雪かき大変ですねー
こちらチョッと降った
雪かきにも心臓パフパフ
すーちん
2018/02/22 07:14
そういえば…
溶けてなくなるモノにすっごい色々かけてるよなぁ〜

うん 言われてみたらチョイ空しいかも。。
まるおお
2018/02/22 09:52
 そう、そのお金(税金)が他のことに使えたら・・・って、個人のこともあるけど、一番はそこかな。
 だって、Nyanta地区の市では、降雪量1メートルあたり約1.5億円。今年は、すでに、8億円近く使ったそうです。
Nyanta
2018/02/22 16:11
こんばんは。
あるある!
春には消えちゃうものに何億もの予算投入って…
すごく思います。
馬って雪好きですよね〜。あと台風の日とかも、すっごい喜びませんか?結構イベント好きですよね〜。
TAMO
2018/02/22 21:25
こんばんは。
まだ寒いですが日照時間も長くなって最深積雪を過ぎたなと実感してます。
お馬さんも開放感でいっぱいだったのでしょう。
雪が多いからと冬の遊びやってないと遅れますよ。
tami
2018/02/22 22:31
こんにちは〜♪

雪の中でお馬ちゃんと遊べるって楽しそう・・

私も中学生の時に飼育していた

お馬ちゃんの裸馬に乗っての山を駆け巡りました

今は 手乗り文鳥や 掌サイズのドロ〜ンで

遊んでいます まだ7・6歳だもん
H・R 
2018/02/23 14:35
 「バカみたいな趣味」なんて書いたのでバチが当たったのかもしれません。
 昨日の夕方の飼いつけに行ったら、お馬ちゃんの調子が良くなくて・・・「疝痛」というのですが、いわゆる「便秘」・・・。
 手当てをして、事なきをえましたが〜。
Nyanta
2018/02/23 16:44
雪かきお疲れ様でした。
確かに大変な思いをして雪かきしたのに、お日様ぴかぴかで溶けたら、なによ!って思いますよね。
雪国あるあるなんですね〜
馬って雪が好きなんですね。雪まみれになってはしゃいでいるところ見たかったです。
馬の嬉しそうな表情ってどんななのかな〜(笑)
ノア
2018/02/26 00:17
 ええ、この土日も〜でした。
 でも、本人(馬)としては、サラサラ雪状態がお好きらしく、この土日のような、融けて固まりつつある「ざけゆき」には、ご不満のご様子。
 「なんだか、違うよ!どこで寝ころべばいいんだ!」と癇癪をおこしていました。
Nyanta
2018/02/26 23:59
わぁ〜お疲れ様でした。
お馬さん嬉しかったのですねぇ。。様子が見えるようです~~
ballomam
2018/02/28 14:49
 馬のお世話中はいっぱいいっぱいで、なかなか写真を撮る余裕がなくて残念です。
Nyanta
2018/02/28 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、降りましてん。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる