新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS はとバス ツア〜に 参加してみた。

<<   作成日時 : 2018/04/05 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 26

さて、始まりました、新年度

あたいの職場には、新しいメンバーが加わり、
少し雰囲気が変わりました。

昨年度、
あたいの「サポート」が目的だったはずなのに、
その方が仕事に加わったために、
かえって大変な思いをすることが増えちゃったという、
あの、アラカンのオバサマは 異動に。  

   (・・・・喜んで、ゴメン! ・・・でも、助かった!)

そのかわりに、

  「自分探し中」 で、
この仕事には、特に興味はありません。
とりあえず、明日のゴハンのお金を手に入れるためにきました、

と、自己紹介で のたまう、
25歳の若いにいちゃんが。 

基本的に、今回も、単年度契約。

  「1年間、めんどうみてあげてね。」 

・・・って、

   おい、管理職!  

              

やはり、3月末、
自分にご褒美、しすぎたかもしれません。

・・・まあ、いいでしょう、
 今年度も 頑張りましょう!  

   上野動物園の ゴリラのお母さん。

画像


 一番隅っこで観ていたら、そばに来てくれました。
 
 うれしかった半面、
 あたいとゴリラ、ガラス越しに背中合わせ〜を面白がって
  カメラを向けられたのには困りました。
 帽子を目深にかぶって カバ〜。 

 で、これは、
  鴨川シ〜ワ〜ルド の シャチ 

画像


 「クジラ目 ハクジラ亜目 マイルカ科 シャチ属 」

3月末の 自分に ご褒美旅行 の目的は、

 シャチに会ってくること  だったんです。

近いようで遠い、千葉県鴨川市。

仕事に追われて へとへと〜な中、

なんとなく、 ネットを観ていたら
鴨川シ〜ワ〜ルド方面へ行く はとバスツア〜 を発見!

ぽちっとな してみたら、
参加できることになり、

じゃあ、
  お休み取らなくっちゃ! 
   ホテル予約しなくちゃ! 
     そして、お仕事、終わらせなくっちゃ! 

・・・と いうことだったんです。

画像


若いころから、ずっと会ってみたかった シャチ  

約20分のショーを 2回観ました。 

   ・・・・すごかった。

鴨川シ〜ワ〜ルド での3時間、
ほぼ、全て、シャチ見学に使いました。 

お天気もよく、波の音が聞こえる中、
ショーの合い間に
でっかくて つるつる、むちむち・ぱんぱん のシャチが
プールの中を ゆったりと泳ぐ様子は 
・・・・ なんともかんとも。 

 「なんだ?このヒト、ずっといるよ?」

・・・と、でも思ったのか、
そばまで 近づいてきたりもしました。

むふふ、かわいい。

でも、このコ達は 肉食 

とてつもない危険性を持っています。

飼育員の方たちは たっぷりの愛情を示すとともに
決して気を緩めることなく対峙している だろうことに
なんというか、
色々と感じるものがありました。

    会いに行って、良かったです。

          

で、はとバスツア〜の続きです。

この時期の定番なんだろうけど、
あたいにとっては、ほぼ初体験の イチゴ狩り 

 (あたいの庭には あちこちにイチゴが生りますけどね。)

画像


今まで、TVなどで、ばくばく 食べている様子を観ては、
  「バカじゃない?」
くらいに 思っていたけど・・・・

30分、 
あっち食べ、こっち食べ、ぷらぷら〜と。

「そっか、美味しさ優先、形はどうでもいい わけか。」 ぱく。 
「これなら、ハチも放さなくていいし、栽培は楽かな。」 ぱく。 
「品種は、紅ほっぺか。」 ぱく。 

なぁんて考えながら、結構のんびり〜と楽しんで、
後で、残ったヘタを数えてみたら 
   
       32個・・・!  

   すご〜く美味しかったで〜す。

この後、もう一つの見学地へ。

移動の際、
ガイドさんの「ミニ知識」をききながら
席に座って、ぼ〜っと景色を観ている時間も なかなか。 

初めての はとバスツァ〜
おひとり様で参加しましたが、楽しかったです。

お食事Time、鴨川シ〜ワ〜ルドで、
それぞれ勝手にどうぞ、・・・だったのが良かったかも。

 (あたいは、結局、マンボウカステラだけ。)

画像


最終日、シャンシャンに会って、
お江戸の旅、〆は、初・皇居見学 

東京駅で 何度もアナウンスをしていたので、
時間もあったし、行ってみました。

いくつか美術館やギャラリーにも 回ったし。

ツア〜に おひとり様で参加する体験もできたし。

盛りだくさんの お江戸・千葉 一人旅 でした。

また、行けるように、お仕事・頑張りまぁす〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。はとバス、奥が深いらしいですね。テレビで見たけど、思い立ったら気軽に参加もできるし、じっくり準備しないと予約できないのもあるそうで。黄色いバスに乗ってみたくなりました。
achisi
2018/04/06 00:48
おはようございます。
バスツアーって何だか強行軍ってイメージがあるのですが・・・その分中身が濃くて有意義な感じなんですね。
勇気を出してお一人様参加も良いかもですね。。。
きょんたん
2018/04/06 05:52
お早うございます
色んな処
いけるだけ行って
みたいですよね〜^^
すーちん
2018/04/06 08:13
こんにちは。
ご褒美一人旅、いいな〜♪
楽しそうでしたね。
バスに乗って連れってってくれるからすごくラクそうだし、いいかも。
シャチの飼育員さんって、油断できないよな〜ってかねてから思ってました。すごいものを餌としてるんですもの〜。
TAMO
2018/04/06 15:49
一年間、頑張ったご褒美に鴨川シーワールドへの一人旅ですか、それは良かったですね・・・。
私が思うのに、nyantaさんは結構な行動派ですね。お見それいたしました(微笑)。
私はね・・・・シャチって、イルカのように大人しいというか、優しい生き物だと思っていたんですよ。
ところが様々なドキュメント映像をみて、自然界でのシャチは鯨でさえも襲うほど、獰猛な哺乳類だと分かって驚いたことを覚えています。
でも・・・・同じようなショーをアトラクションにしている内外の施設で飼育されているシャチは、自然界で生きているシャチとは全く違って、基本的に安全な生き物ではないかと思っています。
例えばサーカスで演じているライオンや虎とは基本的に違うと・・・・さて、どうかな?
正解を教えてくださる方は居られませんか。
あきさん
2018/04/06 19:06
こんばんは
いいなあ
私も今度、はとバス乗ってみたい
トイレが心配だけど
もうヘトヘト
2018/04/06 19:39
こんばんは!
自分ご褒美の一人はとバスの旅良いですね。
上野動物園、鴨川シーワールド、いちご狩り、皇居見学と盛りだくさんですね。
大好きなシャチのショー見られて楽しかったでしょう。
自分ちでイチゴを作っているのにいちご狩りですか?意外にたくさん食べれるでしょう。
皇居の桜も綺麗だったでしょうね。
eko
2018/04/06 23:36
 若いころは、「あたい一人では何もできない」と思っていました。特に、人間関係は苦手で、旅行どころか、日々のお買い物(店員さんに相談する必要があること)も、一人では行けない・行きたくないヒトだったんです。
 そのくせ、行きたいところ・観たいもの・やりたいことはたくさんあるという・・・今思えば、すごくワガママ。周りの人にとっては迷惑ですよね。
 今は「お一人様」ですから、行きたい・観たい・やりたい・食べたい・・・なんでも自分で対処するしかありません。 ということで、試してみました、『おひとり様でツア〜に参加』でした。
 
 シャチ・・・お馬ちゃん、草食動物ですが、でかいので、ひと蹴りやって、それが人にあたったら最悪・死亡事故になります。お馬ちゃんに悪意があるかどうかは別にして。だから、あたいたちは、決して油断はしないようにしています。 そういう意味で、肉食動物の飼育はさらに・・・と思います。
 
 はとバスツア〜でしたが、残念ながら、バスは他の会社でした。黄色いバスにも乗ってみたいです。

 
Nyanta
2018/04/07 06:16
会いたかったシャチに会えて良かったですね♪

摘みたて苺いいなぁ〜
母のお陰で苺は例年より沢山食べてますが(笑)
摘みたての苺を好きなだけ食べてみたいです

はとバスも乗ってみたいなぁ〜
とまる
2018/04/07 13:26
バスツアーは気軽に参加できていいですよね。
東京だと最寄り駅からのツアーもたくさんあって、それこそ玄関から玄関までって感じでらくちんです。おひとり様限定ツアーもなかなかよいらしくいつか参加したいと思ってます。
ノア
2018/04/07 15:33
「自分探し中」の若いお兄ちゃんにはへ〜驚きです。
一難去ってまた一難、早く対処法が見つかるといいですね。
ゴリラとガラス越しに背中合わせって、Nyantaさんはゴリラを見てないということですか???
シャチはイルカと同じ感じかなと思っていたら、大きくて迫力があったのを思い出しました。
今回は盛りだくさんのバスツアーを楽しまれたようですが、次は何でしょう。
すずりん♪
2018/04/08 00:10
うん?Nyanta職場
面倒なのとりあえず頼んどけコーナー?
うはは 大変だけどがんばれ〜〜

ツアーは移動もスムーズだし良さそうだよね
一度参加してみたいよ〜〜
まるおお
2018/04/08 07:07
 今回参加した「はとバスツア〜」は『8時半出発・19時半解散予定』だったので、どうしても前後日に東京にお泊りする必要がありまして。
 1日目・・・日曜の午後、東京へ。美術館など。
 2日目・・・はとバス「シャチ・イチゴ・買い物」
 3日目・・・しゃんしゃん・皇居など。
ということでした。どきどきして、お休みの届けを出すとき、手が震えました〜。

 「お一人様」は今回のバスでは、あたいだけでした。
「れでぃ〜すし〜と」とかで気を使っていただいて、あたいだけ、一人で二つのお席独占。(お値段は同じ。)
 のびのび・ひろびろ・楽ちんの旅でした。
 「お一人様限定ツア〜」も面白そうですね。

 イチゴは、特に期待していませんでしたが、美味しかったですよ!

 あたいは、横座りでゴリラさんと背あわせでした。ちらと観ると、写真のようにそっぽ向くので、そのやり取りも面白がられてしまいました。

 Nyanta職場、わけわかんない人事ですよね。
「あたいのサポート目的ですよね?」って言ったら、
「趣旨を伝えてお願いしているはずなんだけど〜。
 サポートできるように、まずは、育ててね〜。」って。・・・・おい!管理職!

悪いのは管理職じゃなくて、人事担当者なんですけどね。
 
Nyanta
2018/04/08 07:34
32個もイチゴたべれない(;´∀`)

はとバスとかクラブツーリズムのバスツアーとか結構面白いですよね。じっくり時間とれないリスクはありますが良い観光地確実に回れますし
月奏曲
2018/04/08 21:49
こんばんは♪
バスツアー楽しめて良かったです(^^)
シャンシャンにも会いたいなぁ。
おひとり様って気楽で好きです(^^ゝ
せんこ
2018/04/08 22:11
お一人様旅行、めっちゃ楽しそうじゃないですか〜♪
実感がこもってるなぁと、読みながら感じました!
念願のシャチ見学も、イチゴ32個も、やっぱり行動力あってこそ楽しめたんだと思います!
アクアビット
2018/04/09 02:26
 そうでしょ?32個、ありえないでしょ。でも、気づいたら食べちゃってました。
 このぐらいの日程なら、一年にいっぺんくらい、お休みいただけそうかも。 一番は「お休みもらって、行ってもいいんだな。」ってことが、大発見?実感?でした。
Nyanta
2018/04/09 07:24
いちご狩り、行きたい私(^^ゞ
32個かぁ〜食べなきゃ〜〜だもの、そのくらいいくよね(笑)
その後、おちっち、何回も出なかった?
私、ひっきりなしだった記憶が(笑)
りん子
2018/04/09 14:48
こんばんは。
ひとり旅っていいですね。
上野動物園でゴリラと対面
鴨川シーワールドではシャチショーを!
イチゴ狩りで32個も食べたので当分は
ビタミンC不足にはなりませんよ!
ぷりめいら
2018/04/09 17:18
 「食べ放題」系。
 食べ物で「元を取る」ってこと自体、まずは間違ってないかい?・・・って思っているので、イチゴもそんなにガツガツ行ったつもりはなく・・・でも、結果的にぷらぷら歩きながら、目についたのを採って食べてたら32個も。 美味しいものは、おなかに入るものなんですね〜。
 トイレは、大丈夫でした。もともと、朝行って、お昼すぎまで仕事しているヒトなもんですから。
Nyanta
2018/04/09 19:31
おぉ、しっかりお一人様満喫してるではないですか。うん、いい、いい。はとバスツアーいいですねぇ。私もたまに旅行会社のチラシでバスツアー見たりしますが、観光スポットを効率的に回るには最適ですよね。

鴨川シーワールド、千葉にいましたので・・・・学生時代に行ったなぁ。なつかしい。
けいつー
2018/04/14 09:03
あ、ちなみにイチゴ狩の私の記録は200個ね。(笑)
けいつー
2018/04/14 09:05
 だ? 200個? 時間無制限?
Nyanta
2018/04/14 10:04
制限時間ないけど、1時間くらいで食べたよ。
けいつー
2018/04/14 19:22
お江戸を堪能、良かったですね。
鴨川シーワールドへ行きたくて、旅が始まったのですね。
お1人様旅、気兼ねする事もなく、自分だけで楽しめるって楽でよいですね。
いちごもおいしそう!!
笑みりん
2018/04/16 21:40
 気兼ねすることもないケド、何でも一人で決めなきゃいけないからね、若いころのあたいだったら、絶対に無理でした。
 ・・・そういうところが「かわいくなくなった」のかもしれません
Nyanta
2018/04/17 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
はとバス ツア〜に 参加してみた。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる