新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・すみません。

<<   作成日時 : 2018/06/18 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 21

毎日、なんだかんだで
職場を出るのが
7時から8時以降になる ことが多いNyantaさん。

スーパーは 安売りタイム。

 20%引き! 半額!  

シールが張られているものを選んで購入し、
そこから食事を計画するのが
あたいの日常です。
 (安売り野菜が無い時はお弁当やお惣菜になります。)

           

今日は、
8個入りで98円のピーマン → 更に20%引き
18円のもやし → 半額
3個100円まで値引きになったタマネギ
350gの切りおとし豚肉(ロース) → 325円に。

あとは、半額になった焼きそば麺を購入。
  
   月曜日は気分的に へとへと。  

購入した安売り野菜を全部使って
以前購入した カップ入りの「生姜焼きのたれ」で
野菜入り豚肉の生姜焼き を
どか〜んと いっぱい作って作り置きにして、
後は、今日の夕飯に
キャベツ抜きの焼きそば をちゃっちゃと作って食べよう!
という算段だったのです。

        

野菜を切って、炒めて〜 
たっぱ〜に移して〜 
次はお肉〜  
炒めて、焼きそば用を取り分けて
残りをたれで味付けて〜 
これもたっぱ〜に移して〜

 さあ、次は 焼きそば!

 ・・・あれれ? 

      え〜〜〜〜っ   

焼きそば のはずが 焼きうどんの麺 じゃんよ〜。

  ・・・・分かります?

普段は 「お魚・お豆腐・豆・しょうゆ味大好き!」 のあたいが、

   今日はソース味の夕飯!

と思った日に限って、予定外の醤油味変更・・・・
 
         

もうね、一気に  やる気 ナシ。 

         

どうでもよくなって、
フライパンの生姜焼きのたれが残ったところに
うどん麺・野菜少し・取り分けたお肉を 突っ込んでしまいました。

画像


・・・あまりの最悪な見た目に、
これ、もしかして 記事になるかも と。

        

おほほ、
ところがですよ、
これが  結構、美味しかった・・・! 

         

で、ブログ書きながら TVニュースを観て、
初めて大阪の地震について知りました。

         

何も知らずに 生姜味の焼うどんで 喜んでいたことを
大いに反省しています。

         

みなさん、大丈夫〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ソース味予定の夕食が醤油味になってしまいましたね。こんな日もありますね。でも美味しそう〜☆
今朝の地震、こちらでも震度3、結構揺れました。千葉、群馬、大阪と続きますね。日本はどこに住んでいても地震に見舞われます。お気を付けくださいね。
eko
2018/06/18 23:25
おはようございます
私も帰りが遅いので割引きシールをねらって買い物してます
お弁当も美味しいのよね
時間の有効活用
手を抜きましょ
もうヘトヘト
2018/06/19 11:07
いやいや、もやしのシャキシャキ感も伝わってきてるし見た目は最悪なんかじゃないですよ。美味しそう♪

ご心配いただきありがとうございます。
反省なんかしないでくださいね(^-^)
携帯の緊急アラームと地域のアラームが同時になって「え!?」と携帯を手にする間もなくグラグラっときて慌てて外に飛び出しました。
ちょうど小学生の登校時間だったので地域のアラームと揺れに驚いた低学年の子が「こわいよ〜」と泣き出して、上級生の子が一生懸命慰めながら登校する姿に感動した朝でもありました。
お陰さまで我が家は被害0でした
テンプル
2018/06/19 14:28
なんか最近地震多いですねぇ…

そろそろ南海トラフかとちょっとビビリ気味
月奏曲
2018/06/19 21:18
こんばんは。
遅くまで働くのですね。
それから買い物となると安くなっていることになります。
私の料理は見た目より栄養のバランス重視かな。
フィーリングで作ってうまいと嬉しいですよね。
tami
2018/06/19 21:31
お早うございます
夕方になると
途端に値引く始まります
そこを狙って^^
地震何処で起きるか
分からない!
すーちん
2018/06/20 08:33
 あたいが小学生の時、宮城で大きな地震があって、その際にブロック塀が倒れて犠牲になった方がいました。
 あれ以来、ブロック塀の耐震にはきびしくなったという認識だったので、今回の件には驚きました。見逃されていた場所が小学校・・・一番厳しく耐震工事がなされているはずの場所なのに。
 
 「ぼくたち、もうすぐ捨てられちゃうの」という野菜などを購入して使い切ると、なんだか『人助け』?をした気分になります。
Nyanta
2018/06/20 10:31
こんにちは〜♪
遅くまでお勤め、ご苦労様。
値引きシール、嬉しいお買い物です。
地震、最近また多くなっていますね。
大阪の被害、テレビでしか解らないけど、雨も降っているようだし、災害に会った人達は大変ですね。
笑みりん
2018/06/20 11:35
野菜にも、地球にも、お財にも優しいナイスな材料で、バランスの良い食事。美味しそうですよぉ。お醤油味の焼うどんも私は好きです。
作りおきメニューなんて本が出せるのではないですか?

二度と犠牲者を出さないようになんてよく言いますが、言葉だけなんですかね。それに一度目の人はどうなるの。一度もあってはならないことだと思うのですが。
自然の力はすごい。でもせめて人災はなくさなければ。。。
すずりん♪
2018/06/20 22:52
おはようございます。
私も値引きシールが張られている食品は必ずチェックしてますよ。
予定していた食材がなかったことに気づいて変更なんてこともよくあることです(笑。
ブロック塀の認識はきっと宮城ほど浸透してないみたいらしいです、あの高さを知ってある意味ビックリです
安全であるはずの学校なのに…悲しいですね。。。

きょんたん
2018/06/21 04:08
私、月の内、半分ぐらい一人飯なので、作るのが嫌〜〜になります(^^ゞ
なので、安いもの…弁当や総菜が多い
だって安いよね〜(笑)
ただ、この年齢、健康面では、これじゃ〜ダメかなぁ〜とは思ってます(-.-;)
Nyataさんも、健康には・・・

地震、大阪北部の横の私、かなりでしたわ〜(汗)
りん子
2018/06/21 11:15
こんばんは。
値引きシール、いいいですね〜!
でも、頭と口がソースモードになってて、
よく醤油にシフトできましたね。^^
そんな柔軟性、大事ですね〜。

今日はふろ推しありがとうございました。
TAMO
2018/06/22 00:31
 どっさり作った『生姜焼き』全て食べきりました。
 同じオカズが続いても、そんなに苦しくない・・・そんな食生活、いかんかなぁ〜。
 
 あたいの場合、健康のためには、果物とおやつをやめねばならんでしょう・・・爆食いしているわけでもないのですが。
Nyanta
2018/06/22 07:03
家計にも優しく、食材を救う。。。ナイスですね
私も多いです(笑)

うちは揺れる方向が良かったのか大したことはなかったです
翌日の朝も揺れたんですが。。。家だと普段は8時20分に起きるので揺れたときは寝てたんです
娘と私は2日共揺れで起こされたんですよねぇ
バタバタな生活なので怖がってる暇なく普段の生活をしています
とまる
2018/06/22 20:48
仕事で遅くなっても自炊、エライです!

地震はそのあと雨も降ってしまい、ますます心配ですね。
大阪で公務員やってる知り合いが、とても大変そうです。
みや
2018/06/23 13:18
 ニュースの映像で瓦屋根が崩れているのをみて、「雪が降らない地域だからこその瓦屋根」なんて、ヘンなところに感心したり、「都会のガスは、パイプで供給されるんだ〜!」なんてことに改めて気づかされたりしてます。
 次から次と自然災害が起こる昨今、むか〜しだったら護摩がたかれ、邪気払いをし、「遷都」が検討されたかも・・・。
Nyanta
2018/06/25 20:12
こんにちは(*´-`)

しょうが焼きのタレで焼きうどんですか?
美味しそうですね、、、
やってみます!
麺は私は焼そばのときは半分うどん麺を買いますょ(*´艸`)
ちぃ
2018/06/26 14:17
 半分(いや〜、ほぼ?)やけになっている、ザンネン料理ですよ〜。でも、思いのほか美味しかったのでした。

 適当なことばかりやっているので、ついにはパートナーに逃げられました〜。
Nyanta
2018/06/26 17:37
私も同じですよ。大体、会社を出るのが20時ごろなので、帰りによるスーパーが半額になってます。いいのが残っていればいいですが、少し遅いと何もない時もありますけどね。

焼うどんも焼きそばもよく作りますよ。家族と一緒に住んでた頃から私の得意料理です。ソース味、醤油味どちらも作りますが、しょうゆラーの私は焼きそばも焼うどんも醤油味の方が好きです。あと、うどんとそばのミックス焼きもアリですよ。
けいつー
2018/06/30 07:21
 ミックス焼き・・・!

 先日、健康診断の結果が来まして・・結論は『家族と手作りを食べようが、一人でコンビニご飯を食べようが、体への影響、大きな差はありません!』でした。
 
 大きな差はないのですが・・・中性脂肪・コレステロールはちょっとだけ改善されましてん。あたいの場合、おひとりさまのほうがいいかも。
Nyanta
2018/07/03 10:51
最悪な見た目って書かれていますが、いやいや、美味しそうですよ♪
と思ってしまう僕は美的感覚に問題あるのでしょうか!?
そんなことはないと思いますが、自宅で自分のために作る料理って、皆さん同じ様な感じなんじゃないかと思いますよ。

地震の次に大雨がやってきたので、正直なところ、既に地震の話は過去の話みたいになってます。
こんなんじゃいけないのですが、やっぱり目の前のことに注意がいってしまうんですよねぇ。
アクアビット
2018/07/09 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・すみません。 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる