新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS トホホな季節

<<   作成日時 : 2018/07/03 07:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 24

みなさま、おはようございます。

今日も最高気温は 35℃越え の天気予報。

この季節がとっても苦手なNyantaさん、
すっかり まいっております。

熱中症予防にいろいろやっておりますが、
子どもの頃から
 「自立神経失調症」
という診断を受けることも多い体質だからか、
どうしてもだめな時はダメ。

今年も既に2回、病院送り (自分で行ってますけどね) となり、
点滴治療を受ける羽目に。

お医者さんに
「OS−1とか、飲んでも、途中から受け付けなくなるのはなぜ?」
と聞いたら、
 「何度も申し上げますが、体質です。」 
「ま、重篤になる前に、こうやって治療を受ければ大丈夫、死にませんよ。」
と言われました。

土日の時間外にピンチ!になることが多いので
「点滴治療、1回で 3000円 もかかるし〜」
って言ったら、
「う〜ん、一度外食に行ったと思って、あきらめて」
・・・だって。

   とほほ。

ってなことで、ここ数回の週末は
ぐでぐで〜と、過ごしておりました。

まあ、なんだかんだ言って、
仕事も休みなくいけてるから よしとするか。

画像

  
これは、紅秀峰 の 授粉用の樹 のさくらんぼ。
今年は、たくさん さくらんぼを食べました。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
病院行くより、美味しいもの食べたいけど、具合が悪かったら仕方がないよね。
さくらんぼ、食べて元気だして〜。
笑みりん
2018/07/03 15:24
お肉を食べましょう。牛肉が鉄分もあって一番。
嫌いという言葉は受け付けません。
点滴より安い。
asayan
2018/07/04 09:40
おはようございます
わつぃも友達が送ってくれたさくらんぼを食べました
おいしいもの食べて、ストレス発散
お昼、何食べようかな
もうヘトヘト
2018/07/04 11:54
 点滴って言っても、なんか、特別なお薬というわけではなく「生理食塩水+吐き気止め+頭痛薬」なんでしょうけどね。請求&領収書を見ると、お薬も医療費もすさまじいお値段。ほけんで3000円までに安くなっているけどね〜。
 
 体調がすぐれないと、気持ちも落ち込み気味で鬱傾向・・・な毎日。気が付くと口角が下がり、眉間にはしわ、歯もくいしばっているし、最悪!

 宝くじでも購入して『当たったら何しよう〜』って、くだらないことでも考えてみようかな。
 当たったら・・・?
 まずは、お仕事を即行、辞めます・・・!!  
Nyanta
2018/07/04 13:32
なんにしても、サクランボが沢山食べられるというアドバンティージに代われる幸せはありません。
私なんざ、いつも果物屋やデパートの果物売り場に綺麗に並んで箱に入っているさくらんぼを斜め横からにらんでは、悔しいよだれを流しているんです。
新緑の季節は気圧が下がり(低気圧ーー梅雨)ます。
大抵の真面目人間にとっては平常心を保つのが難しい状態になりますよ。私もそうですから・・・・。
でも、サクランボをいっぱい食べたら、私なんか点滴10本以上の治療か効果が出ると確信しておりますです。
あきさん
2018/07/04 16:47
Nyntaさん地区暑いのですねぇ。
点滴より美味しい物の方がいいけれど、お医者さんにそう言われるのでは、早めに病院にいくしかないのでしょうかねぇ。
こちらでいただくサクランボはもう少し黄色ですが、赤いのですね。美味しそう!種類によるのですか?
すずりん♪
2018/07/04 17:52
こんばんは(*´-`)
点滴を外食と思う…
うまいこと言う先生ですねσ(^_^;)
そのさくらんぼ、とても美味しそうですね❗
さくらんぼ食べたくなりました(人´エ`*)
ちぃ
2018/07/04 21:21
 父の畑には「佐藤錦」と「ナポレオン」があり、子どもの頃は『食べ放題』な状況で育ちました。父が亡くなって、お金を払わないとさくらんぼが食べられないことになってしまいザンネン至極です。
 知り合いの果樹農家がいますので、そこから「直売」で購入しています。箱に入ったものとは違い、粒の大きさも味もまちまちですが、ざるに山盛り、格安です。
 アメリカンチェリーの「レーニア」、「佐藤錦」「紅秀峰」をはじめ、なんだっけ?おまけでいただいたモノも含め、何種類も食べたのですが。
 ブドウもそうですが、品種によって味も色も、時期も違います。
 
Nyanta
2018/07/04 21:27
こんばんは。
暑そうですね〜(^-^;
それは参る気温です。
外食3000円もだしたら結構良いもの食べられますよねえ。
無理をしないで、気をつけて過ごしてくださいよ。夏はこれからもなんですから。
TAMO
2018/07/04 22:09
こんばんは。
なんとか健康を保っている状態だとこの暑さには参りますね。
私も5月から不調に悩まされています。
まったく山歩きできず歳なのか無理したのか病気なのかわからない。
tami
2018/07/04 23:42
 何が困るって、体調が整っていないと、マイナス思考になることです。
 生きるために医者に行って、お金かけているのに、生きるのが楽しくない・・・ってのは、どういうこっちゃい、って自分に突っ込んでみたりします。
Nyanta
2018/07/05 07:20
私のヘッポコブログにお越しいただきありがとうございます。
「自律神経失調症」何にでもあてはまる便利な病名なんですよね。
点滴一回3000円かあ〜。
無責任な事は言えないけれど、私はケチなので高いな〜と思います。
点滴は美味しくないしね。
ご自愛下さいます様お祈り申し上げます。
ヤス
2018/07/05 20:09
 そうですよぉ〜
点滴(時間外)高いんです・・・!それに、めまい・吐き気・頭痛・・・かなりつらいし、死ぬかも〜って不安になるんです〜。
 そうならないように、水分をこまめに取ったり、体を冷やしたり・・・するんですが、ダメなときは、ダメなんです。ホント、面倒くさい体質。
Nyanta
2018/07/05 20:58
こんばんは。
さくらんぼ🍒たくさん食べた?羨ましいです。
なかなか食べられません
これから夏本番、お身体大切になさって
下さいね
ゴンマック
2018/07/06 00:22
 点滴もなかなか大変ですよね。僕も前にしたことがありますが、待っている時間横になっているのが長いなあ、と感じました。
 暑いのも涼しいのも極端ですと、なかなか調整スルノモタイヘンで、体が付いていかないこともありますね。

 でも、お仕事はなんとか行けているのは、エライですね。

 美味しいサクランボ食べてファイトですねえ。
なおさん
2018/07/06 05:22
おはようございます。
大変ですね、点滴受けるのも。
でも仕方ないですね、身を守るため、、お大事になさってください。まだ夏はこれからですから。
JK
2018/07/06 06:09
 おはようございます。
 すごくたくさん雨が降っているとか。災害にならないといいのですが。
 昨日・今日は、少し気温が低いせいか、体調がいいです。
Nyanta
2018/07/06 07:24
お仕事ある方が張り合いありますよ。
毎日が日曜日だと気が抜けて認知症まっしぐらみたいな私です。サクランボも勿体なくて買えません。
asayan
2018/07/06 19:06
 あちこちで雨のための被害が出ていて、大変なことになっているようです。これ以上のことがありませんようにと祈るばかりです。
 
 さくらんぼ・・・高級食材ですよね。
 普段に食すためには、お店で箱に入って○千円、ってのにはさすがに手を出す気にはなれませんが、直売で「ひと山〜ビニール袋にあけて、はいっ!」・・・ってのを購入してます。
 えへへ、いにゃかでよかった、って思う〜。
Nyanta
2018/07/07 07:28
こんばんは♪
ああ、確かに辛そうです。。。
熱中症も体質によるんですねぇ。。。
点滴治療を外食1回と考えてっていうのも辛い〜!
先に3000円分の美味しいものを食べておくと、熱中症にならないよ、なんてお医者さんは言ってくれませんよねぇ。
アクアビット
2018/07/09 01:24
Nyantaさーん!!!
大丈夫ですか?アイスを買いに行ってる場合じゃないですね
めまい・吐き気・頭痛1つでも辛いのに3つも
体調が悪いと気分も落ち込みますよね。
ヤッパリ宝くじ当たったら何するか考えましょう↑↑↑
ははははは!
まる
2018/07/11 16:25
好きなもの食べて、ぼちぼち生活できるのが一番ですよ〜♪
一緒に居てる人に、イライラで心臓がめげる事がよくある私(^^ゞ
さくらんぼなんて、高級なもの食べれない私(^^ゞ
りん子
2018/07/12 17:14
こんにちは♪
今年は暑過ぎですよね〜
これからが夏本番だというのに(+_+)
身体も辛いよね。
熱中症、体質もあるのか…
さくらんぼ大好きだけど、なかなか手がでない。福島は桃の季節になりました(^^ゝ
せんこ
2018/07/16 10:42
 アツイ! 暑い!
 毎日続く暑さ、冷房のない職場での毎日。すっかりへこたれての帰宅が続いておりました。
 そのくせ、お休みの日は、自分イベント?にいそしんで、パソに向かうことも持ち帰りの仕事に向かうこともなく。 ・・・こうやって、あたいの「借金」はなくならないまま、連休が終わっちゃいます〜。

 さくらんぼ、生産地ではお安く買えるんですよ〜。ハーゲンダッツのアイスクリームよりはずっとコスパ、よし!
 えへへ。「あ〜、いにゃかに生まれてよかった!」と思います。
Nyanta
2018/07/16 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
トホホな季節 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる