新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は「まがまがしいもの」

<<   作成日時 : 2017/03/21 07:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は 9℃、日中の気温が上がりました。
お日さまも出ていて 気持ちいい天気。

以前の記事に書いたように思いますが
こうなると  「今まではなんだったの?」 というくらい
雪ががんがん融けてなくなっていきます。

雪のない所の方には 想像しがたいと思いますが
都心に少し降った雪が朝の気温で融ける時のような
 「びしょびしょ」 にはなりません。

 積もって固まっている雪の「嵩」が 
いつの間にか す〜っと 小さくなっていくカンジです。

もちろん、雪解け水は流れていますが
融けた量と同じだけは流れていないのです。

 あたいは この季節が少し苦手 です。

白く美しかった雪が ほこりや泥で汚れ
融けたところからは
押しつぶされて冷たさで変色した草
冬前にきちんと片づけられていなかったゴミなどが
姿を現すからです。

そして、その間から
なんだか妙に生々しい薄黄色の草の新芽
みえるのが 一番苦手です。

ヨーロッパの春の祭典「カルナバル」には
 「まがまがしいもの」 という意味があると聞いたことがあります。
あたいにとっては まさにそんなカンジ。

画像


我が家の スノードロップ が 咲きました。

 「まがまがしい」 時期 は 
春の手前、ほんの少しの時期だけです。

  もうすぐ 春がやってきます。

さて、本日は 職場の人事異動が発表され、
そして、離婚届を提出に行く日です。

  行ってきます。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
人事異動って聞いて昔のサラリーマン時代を思い出しました。どの部署でも何年か務めるとそれなりに住み心地がよくなって、部署が帰られるのは寂しい中にも少し期待に膨らむ部分もありましたよね。
それは過去のしがらみを捨てられるウキウキ感だったように思います。新しい門出に向けて頑張ってください。
ナワチャン
2017/03/21 10:18
>我が家の スノードロップ が 咲きました
春の足音が、大きくなってきましたね
離婚届、提出できたのかな
新しい人生の門出ですね
もうヘトヘト
2017/03/21 20:30
 本日、離婚届を提出、無事、受理されました。
「ホントのお一人様生活」がいよいよスタートしました。
Nyanta
2017/03/21 22:25
手続き、お疲れ様でした。
ある意味では一段落ですね。ちょっと息抜きされて力抜くのもありかと思います。
月奏曲
2017/03/21 22:38
力、抜く間もなく、本日からプチリフォーム。
土曜日はバットなー君の実家へ一人でご挨拶へ。
5月ごろ、腑抜けになっているかも。
Nyanta
2017/03/22 10:40
こんにちは。
>なんだか妙に生々しい薄黄色の草の新芽がみえるのが一番苦手です。
新芽、春の息吹なのに…そう言えば新緑の季節のあの気持ちの良い緑が嫌いって言う人を聞いたことがあります。
誰もが季節の始まりを気持ちよく感じる訳では無いのですね。。。

きょんたん
2017/03/22 17:34
 一面の雪野原の清らかさとのギャップ、かな。
白くて本当に美しいですから、Nyanta地区の冬は。
その雪が薄汚れていって初めて、春がやってきます。
Nyanta
2017/03/22 23:12
なぬ?明日はバッドなーくんの実家に一人で挨拶に行く?そんなことできるとは・・・・普通はしないんじゃないかなぁと思いますが、Nyantaさんの人柄なんですねぇ。
まぁ、たしかにバッドなーくんの親族とは直接関係が悪くなったわけではないですが、お互いにどういう挨拶になるんだろう?頑張ってください。
けいつ〜
2017/03/24 06:47
 行ってきましたよ〜。一人で。
だって、バットなー君が上海出向中のお盆もお正月も法要・お見舞い・・・全て一人で行ってましたもん。
だからね〜、バットなー君とお別れするのは仕方がないとして、お義姉さんや甥っ子姪っ子との縁が切れちゃうのは至極ザンネンで仕方がないよ。

Nyanta
2017/03/26 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は「まがまがしいもの」 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる