新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車保険は役に立つ・・・!

<<   作成日時 : 2017/04/06 22:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 12

これ、あたいのクルマにあらず。
・・・・では、だ〜れの? 

画像


 これ、 代車  です。

どうして 代車に 乗っているかというと。

昨日、スーパーの駐車場で
 「もらい事故」  してしまったのです。

買い物をして 駐車場に戻ったら

   「たいへん、スミマセン〜」 

左前タイヤのまわりが  ぺこん、がりがり 

画像


ギツギツ、いっぱいの駐車状況ではなかったので、

   「え? どうして?」 

と思いました。 
 
  が、

いわゆる  「もみじマーク」付きのクルマの方  で、

左前のバンパーとウインカーライトが破損、
でも、
今回のものではない キズやへこみ、
その方のクルマには たくさん ついていました。

        

それにしても、
「当て逃げ」 ではなく、誠意ある方 でよかった。
加えて、相手側にもケガはなく、ホッとしました。

警察にも連絡してくれ、パトカー が。

その後、
保険会社さんにもすぐに対応してもらって、
事故発生から1時間、とりあえず帰宅することができました。

車のディーラーさんにも修理etc.の調整がつき、

本日の午後から、あたいのクルマは  「入院」  です。

2週間以上は かかるだろうって。

・・・・週末、ばびゅ〜んと スキー場へ行って
頂上からひと滑りしてこようかと思っておりましたが、
保険内容がちょっぴり薄い、乗り慣れない代車で
万が一にも事故を起こしたら困るので
今年は スキーには縁が無かった と思ってあきらめることにしました。

上司にも報告。なぐさめられましたが、
同僚からは
 「 次から次から〜 ってカンジ?」
 「ん〜。神社にでも 行って来たら?」
 「なんか、肩や背中が重い とか、そういうの、な〜い?」
 「前世での悪行が 人生後半、いよいよ キテるんだな!」 

  ・・・・ ここぞとばかり、イジられました。

離婚に関してもそうだったのですが、
すなおに(?)かわいそうがってくれないのは
どうしてなんでしょうね・・・! 
 (それは、あたいの日ごろの行いのせい・・・?)

相手の方は とっても  しょんぼりして
何度も何度も 謝って、お気の毒でした。

年をかさねれば、感覚が鈍るのは当然のこと。
自分がその年齢に達した時のあり方 を
またしても 考えさせられた出来事でした。

加えて、
  あ〜、やっぱり、保険加入しててよかった! 
と、心から思いました。

お金のことはもちろん、
どうしたらいいのか、プロですから、
 すぐに答えをくれるんですもん!  





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
とんだ災難でしたね。。。
でもホント、当て逃げされず、ちゃんと誠意をもって対応してくれる方で良かったですね!
それでもやっぱり、私の時間と手間を返してくれ〜って思いますよね。。。
それにしても、Nyantaさんってイジられやすいキャラなんですね〜(笑)
あ、誉め言葉ですよ♪
アクアビット
2017/04/06 23:34
おはようございます。
災難でしたね、、でも不幸中の幸いで加害者が誠意ある方で救われますね。同じ嫌な思いをしても、相手によって随分気分が違いますよね。
スキーは残念ですが、中止して正解だと思います。
JK
2017/04/07 05:56
おはようございます。
大変でしたね、でもどちらも車だけの被害で済んで良かったですね。
>すなおに(?)かわいそうがってくれないのは
それは皆さんの思いやり気遣いの言葉だと、ちゃんと心配してくれているんだと思いますよ。。。

きょんたん
2017/04/07 07:20
>あたいのクルマは  「入院」  です
車で良かった
人身事故じゃなくて良かったわね
当て逃げもされていないし、ある意味良い年なのかな
もうヘトヘト
2017/04/07 11:47
こんばんは〜
車に乗っていなくて良かったですね
私も車買い換えると必ず1度はぶつけ
られるので、慣れたくはないけど、
慣れてしまいました(^^;
自分は悪くなくても、必ず自分の
保険屋さんに連絡してます。
当たってくる相手は誠意ある人
ばかりではないですから
ちゃちゃ姫
2017/04/07 20:04
とんだ災難、でも人に被害が出なくてよかったと思うしかないですね。
相手の御老体はショッチュウこういう事故をやっては謝ってるのかなぁ。返納したら生活不便なんだろうな。難しいですね。
achisi
2017/04/07 23:30
うーむ、この状況だと、Nyantaさんには一切過失はないので、10:0で相手の保険会社が修理費用を負担してくれますね。警察を呼んで、物損事故で事故証明取れるように現場検証してもらって、お互いの保険屋さんに電話すれば、Nyantaさんは何も負担ないはずです。ただ車屋さんに行ったり、書類がどうの、電話が・・・・というのはめんどくさいですね。

まぁでも、当て逃げじゃなくてよかったですね。最近、本当に駐車場での当て逃げが多くって・・・・私の車のちょっとした傷や凹みは全部そうです。

相手が誠実な人でよかったと考えましょう。positive thinking!
けいつ〜
2017/04/08 08:59
とんだ災難でしたね〜
でも怪我もなく相手の人も
きちんと対応してくれる人で
よかったですね。
確かにニャンタさん最近「いろいろ」
続いてるようにお見受けしますが、
只今「人生のデトックス中」で、
あとはスッキリという受け止め方は
どうでしょうかね?
たろうはは
2017/04/08 11:45
どんまい!

そのうちに夜人形がカタカタ動き出します(確信)
月奏曲
2017/04/08 20:09
駐車場での事故、大変でしたね。
でも、相手の方が対応してくれたなら、ラッキーだと思います。
特に、お年寄りの方では、当たったのも分からない人がいるようですから。

当たりついでに、この際宝くじを購入してはどうでしょう。
keitaro
2017/04/09 01:44
ご愁傷さまでした。
他の方も書かれてますが今回のケースでは相手方の保険で全て負担してもらえるのではないでしょうか。

こういうケースでは当て逃げとか誠実な対応してもらえないことも多いので保険はもちろんですがドライブレコーダーもあった方がいいと思いますよ。
T2000
2017/04/09 09:21
 おお!
コメントいっぱいためてしまって、すみません。

 駐車中で乗ってもいませんでしたから、相手の方が100%です。保険にも入っていたようです。
 あたいの保険会社の方には、相手方の保険会社との間に入っていただき、あたいの名前や電話番号・住所・職業などが(保険会社には仕方がないのですが)相手に直接伝わらないようにしていただくことになりました。
 あたいは、後は車が「退院」してくるのと、相手の保険での支払いが全て終わりました、という報告を待つだけです。
 
Nyanta
2017/04/09 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動車保険は役に立つ・・・! 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる