新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS さっそくチャレンジ、甘酒くらべ〜!

<<   作成日時 : 2017/09/21 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 15

  どど〜ん!    

 カップ酒ならぬ、カップ甘酒 

 
あたいが呑む(飲む)なら、ここからでしょう〜!

画像


  なんてったって、『大関』でっせ〜! 

・・・ と思って、手に取ったら・・・あれれ? 

 その隣に、 いかにも『夏季限定』 
もうすぐ 棚から消えそうな商品が。 

画像


 『こだわりの 赤穂あらなみ塩使用』
 『飲んですっきり冷涼甘酒』
 『カロリー40%オフ』
 『蜂蜜生姜入 滋味如桃源』


う〜む、こっちも 魅力的・・・ 
これが いいかな〜。

これも、お買いものかごに入れてっと。

・・・おやおや、なんと! 

 
画像


 ゼリーですと!? 

 『国産米100%』
 『甘さスッキリ美味しい自然の栄養』
 『米糀の自然な甘み』


 どの商品のコピーも いいカンジに誘ってきます。

しかも、この 形状。

甘酒ぜりー、ちゅ〜ちゅ〜するのかぁ〜。
ハードル高め だなぁ。

・・・う〜む、最初のイッピンは、これに決まりかな〜?

と、思ったところ!

なんと、お豆腐コーナー に こんなものが!

画像
 

 『スプーンで食べる 親方の甘酒 しょうが味』
 『しょうが2倍で さらに美味しく!!』
 『スイーツ親方監修』
 『酒糀と米糀の甘酒を程好くブレンド』


  ・・・やられた〜!  

”なんちゃって人生” の あたいですから、
こういう ”なんちゃって” には
めちゃ心・鷲掴みされる傾向が  

 で、最初のイッピンが
 ”甘酒” ではなく
  ”甘酒風味デザート”  になってしまいました。 

画像


で、食べてみた。

そして、とっても 困っている・・・・。

食レポって・・・何を 書けば・・・・

            

 いわゆる 甘酒の、「き〜ん」とくる甘さと しつこさは 薄め〜。
 プルンプルンしてて 柔らかすぎず、いいカンジ。
 生姜が効いていて
 甘酒は決して得意じゃないあたいにも 美味しく思えました



ううううううう〜ん、 

TVのグルメレポしているタレントのみなさんが
急に 輝いて思えてきた。

甘酒 食レポの 「ポイント」 教えて〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼリーにデザートまであるのですかぁ。。
食レポのポイントですかぁ?
ballomam
2017/09/21 13:13
近頃甘酒がブームのようですね。拙宅でもこの春ごろに近くの麹屋さんで昔ながらの甘酒を買って飲んでみました。
やっぱり甘いですね。甘すぎますよ。
ところがスーパーには様々な甘酒が売られるようになりました。若い人用にアレンジしたものが多いですね。
それにしてもゼリー状のものまで出てきたとは・・・・。
あきさん
2017/09/21 15:18
大乃国 手広くやってるなぁ〜(;^ω^)

それゼラチン系?葛餅みたいなでんぷん糊系?
健康派のカフェとかで出そうなデザートだね。

私は「貧乏くさい味で美味い」とか褒めてるのかけなしてるのか分からん表現するって言われる〜〜

まるおお
2017/09/21 16:14
こんばんは。
Nyantaさん地区って本当に沢山の甘酒の種類が置いてあるのですね、ビックリです。
迷って最後には食べる甘酒で決まりですか?。
食レポ、雰囲気としては分かりますよ…伝われば良いんです、不味くは無かったって事ですね、OK。。。

きょんたん
2017/09/21 20:38
こんばんは。
食レポって難しいと思いますね、TVのは結構話を盛っている気がするし、、よくだまされます、私。
甘酒ばやりですが、、まだ一度も試していません。昔昔に飲んだことがあるくらいで、。
JK
2017/09/21 20:44
甘酒で作ったブランマンジェみたいな感じになるのかな?
それの生姜風味みたいな?
月奏曲
2017/09/21 21:14
飲む点滴がカロリー40%オフ
身体を温めると思っていたのに冷涼
ここまでは何とかついて行けたけれど
むむ、ゼリーにスイーツわけが分からなくなってきそうです。
でも美味しいのですね。それで納得するところとなりました。
すずりん♪
2017/09/21 22:21
わ〜、どれも美味しそう!
親方の甘酒・・・私もシブいコピーに惹かれます。
クリム
2017/09/21 22:44
 おお・・・!
 なんだか好評?でしょうか、甘酒ネタ。みなさんのコメントに、勇気100%(古い?古すぎる?)です。
 ちなみに、「普通の甘酒」っぽいのも・・・と、今日の夕飯のお買い物時に森永の缶製品を、と思ったら、ありゃりゃ、売り切れ、でした。
Nyanta地区、甘酒人気、結構すごいものがあるかもしれません。
 スーパーで市販されている「ゴマ豆腐」と同じくらい『お皿にくっついてぷよんぷよん』で『生姜のピリピリ感で糀の香りは気にならない』スイーツ甘酒でした!
 (余計に分かりにくくなった?)
Nyanta
2017/09/21 23:09
こんにちは

「大関」のアンテナショップ「魚魚や」最近行っていない
渋谷店がなくなって銀座の高級店も無くなって、神田に行っている
気になるのは、甘酒豆腐
探してみるかな
もうヘトヘト
2017/09/22 12:00
元々から甘酒って好きなんで材料が米と麹の無添加の物とか買ってましたが。。。ブームに乗って娘が晩ごはんがわりに甘酒飲むわって言い出して(笑)
買ってたら高くなるから、甘酒作れるヨーグルトメーカーを買って作ってますよ(笑)

娘は牛乳で割ったり、ヨーグルトにかけて食べたりしてます
私は温めて飲んでます
うちは発酵食品は何か毎日取るようにしてます(笑)
とまる
2017/09/22 14:05
 ゴハン代わりに甘酒・・・! つわもの〜!
 「大関」のアンテナショップ。東京にはホントいろんなお店があるんですね。甘酒もメニューにあるんかな?
Nyanta
2017/09/24 07:23
こんにちは。
で、結局「スプーンで食べる親方の甘酒 しょうが味」をご賞味されただけでしたか。
甘酒好きのトンキチは、大関のカップ甘酒がお薦めです。
疲れた時にこの甘さがよくききます。
たぶんね。(=^・^=)
トンキチ
2017/09/24 16:56
こんばんは♪
大関の甘酒はよく目にしますが、その他のは初見でした!
まるで玉子豆腐のように見えますが、”甘酒風味デザート”なんですね(笑)
食レポ、僕はNynataさんの説明で口の中にイメージがわきましたよ♪
アクアビット
2017/09/25 00:10
 いやいや、購入したものは無駄なくいただいておりますよ〜。
 どれも、今までのあたいの「甘酒」のイメージよりはずっと爽やかというか、べたべたしたカンジではないです。
Nyanta
2017/09/25 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっそくチャレンジ、甘酒くらべ〜! 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる