新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘酒くらべ、第2弾!

<<   作成日時 : 2017/10/13 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 20

ほんの 軽い気持ち だったんです 
スーパーのコーナーに陣取っている「呑む点滴」 

・・・ 流行ってるんだなぁ〜 って。

今まで、そのコーナーを眺めることもなかったのですが、
メーカーはもちろん、缶・ペットボトル・・・

よく見てみると、結構な種類。 

で、こんなものも見つけてしまったのは
前記事の通り。

画像


これが 結構美味しくて、
その後、
プレーン味 (写真撮り忘れ) も購入して食べました。

ゼリー で、しかも、このパッケージの この方  は、
あたいとしては いまいちでした。

画像


中途半端な、なんというか、ぞ・ずずず〜って感覚が・・。

               

で、 この方は、想像通り。
  『ざ・甘酒』   ・・・と言っていいのでは。

画像


でも、子どもの頃に、神社でいただいて呑んでいた
 『子どものお神酒?』  としての甘酒よりは
ずいぶん さっぱりした印象 でした。

 こちらは、それよりさらに  さっぱり感マシマシ 

画像


あたいは 炭酸のジュースはほとんど呑まないのですが、
それよりは 呑みやすかった・・・かも。

              

これはね〜。

 『フルーツ味シリーズ』  の一つとして購入したものの、
ある方が酷評していまして・・・

ちょっと、腰が引けてしまって  未試飲です。 

画像


同じ理由で購入したこの方も 未試飲。

画像


これは、 『フリーズドライシリーズ』
お湯を注いで・・・って ヤツ。

画像


結構 美味しい。

一袋に小袋でたくさん入っているのと、
近頃、肌寒い日が続いたせいもあり、
こればっかり 呑んでいて
気が付いたら、レポート(?)が ちっとも進まないという事態に・・・

             

で、これらは 『ざ・甘酒シリーズ』  かな?・・・と。

でも、紙パック〜、面白〜い!  と思って購入。

画像


で、購入後、
  「色んな商品の 呑み比べ・分析」
をしている ブログ記事を発見。

商品名が分からないように紙コップにあけ、
たくさんの種類の甘酒をを同じ量だけ呑んで、
甘さ・濃さ・米粒感・アルコール分・カロリーなどなど
きちんと分析してる記事。 

  「・・・そんなに一気にたくさんの種類、飲めないよ〜」 

って、
これまた腰が引けてしまって。

『ざ・甘酒シリーズ』
未試飲のまま であります。 

これも。

画像


これも。

画像


で、今、書きながら これを呑みました。

画像


・・・  んまかった!  

   およよ、美味しい。 

と、マグカップ一杯、全部呑んでからよく見たら
 「二人分」  ですって。 

そうか、甘酒って、
基本的に 100tくらいが一人分  なんですね。 

              

本格的な酒屋さんのものは、
スーパーに売っているものも、結構  お高い。

でも、 なんだか美味しそう 

もしかして、結構 甘酒、好きかも。

甘さしっかりだから、
へたな(?)お菓子を食べるより 満足度・高いし

興味関心を持つようになって気が付いたのですが、
Nyanta地区の酒屋さん・お菓子やさん・味噌やさんなど、
「自家製甘酒」 の のぼり旗を揚げている ところが
結構あるんです〜。

ゆっくり じっくり 楽しんで、
そのうち また 記事に・・・なるかな? 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
甘酒ブームなのか、スーパーにいっぱい売っていますね。
昔ながらの瓶入り甘酒、神社のおびしゃで、つき物です。
色々飲んで、体調はばっちり?
今川焼き、そちらでは「あじまん」とは言いませんか?
笑みりん
2017/10/13 16:35
こんにちは。
凄い!!こんなに沢山の種類があるのですね。
基本好きでは無いので念入りにコーナーを見た事は無いのですが、飲み比べも面白そう。
二人分を一気飲みしたらお腹も満腹?でしょう〜。。。

きょんたん
2017/10/13 17:17
ぜひ親方の甘酒を食べたい。
探してみます。
冬季限定の美味しいのは、今川焼きだったのですね!旬の果物が入っているのかと思いました。
回転まんじゅうと呼ばれ
季節関係なく売られまくってます、こっち。夏も食べます。
さぶ甘ママ
2017/10/13 20:24
こんばんは

確かに、甘酒ブームだけどこんなに沢山の種類があるのね
スーパーで気を付けて探してみるかな
フリーズドライ、便利そうね
もうヘトヘト
2017/10/13 23:22
寒くなってお酒が飲めない私も温かい甘酒が欲しくなります。
お酒メーカーにお菓子メーカーいろいろ出しているんですね。
フリーズドライが手軽そうですが、何のコーナーに置いているのでしょう?
すずりん♪
2017/10/14 00:06
いやはや、ブームとはいえこれほど多くの「甘酒」が市場に出回っているとは想像もしていませんでした。
一口で「甘酒」といっても、それぞれ好みが違うからでしょうね・・・・たかが甘酒、されど甘酒、ということですかね。
あきさんにとっては「しょせん甘酒、そのうち忘れ去られる」と言う感じですが、それではnyantaさんのブログの邪魔をしているようなものですから・・・頑張って調べつくして下さいね(微笑)。
あきさん
2017/10/14 09:38
 おはようございます
 前記事の「ほかほか・おやつ」・・・Nyanta地区では季節限定商品でして、まだ販売されていません。地域によって、商品名も色々のようで「大判焼き」「今川焼」「黄金焼き」「あじまん」サブタ地区では『回転まんじゅう』九州では一般的らしいですが・・・ごめん!笑ってしまいました!

 フリーズドライの甘酒は、粉末のココアやレモンティー、抹茶ミルクなどの一緒のコーナーにありましたよ。
 
Nyanta
2017/10/14 13:40
甘酒って甘〜いイメージですよねぇ。。さっぱり!もあるのですね。
「自家製甘酒」に興味津々~~
ballomam
2017/10/15 16:26
甘酒あんまり好きじゃないので、今ブームになってることもこんなにたくさんの種類が出回っていることもしりませんでした。すごいですね。
フルーツ味なら飲みやすいのかな〜
あ、でも酷評されているんですね(笑)
ノア
2017/10/16 00:24
こんばんは♪

甘酒にこんなに種類があるなんて知りませんでした(笑)
次々に甘酒の写真が出てきて面白かったです♪
でも甘酒にフルーツの味つけをするのは・・・どうなんでしょ???
でも、最近はビールでも柑橘系の香りをつけているものもあるしなぁ(笑)
アクアビット
2017/10/16 02:20
あぁ… 
腰が引けて…そんなに飲めない…
そう!そうなんだよ!
私もカップ麺とアイスの在庫がヤバス。
専門のブロガーさんやユーチューバーの方々ってほんとすごいよなぁ〜と思う。

桃甘酒さ 真夏に氷もりもりで飲んだらギリいけたよ。もう勢いあるのみ。外仕事で喉がカラカラの時勢いだよ。
まるおお
2017/10/16 09:46
 ゆ〜ちゅ〜ば〜って、今の若者が将来なりたい職業バスト10の上位にランクインする職業でしょ?
 女子はね、キャバ嬢。
 子どもは無邪気やね〜。おもての華やかさしか知らんだろうからね。
 あたいは、他の方の『甘酒のみ比べ』の記事をみて、
腰が引けてるヘタレおばちゃんです〜。

 フルーツフレバーの甘酒って、バツゲーム的な商品なんでしょうか〜? 今度の週末(!)チャレンジしてみます!
Nyanta
2017/10/16 23:58
 このところいろいろな甘酒が出ていますね。スーパーなどでも以前はなかった、冷やし甘酒などが真夏でも置いてあるようになりました。

 これから寒くなると、甘酒の恋しい季節なので、いろいろ飲み比べて見るのも良さそうですね。
なおさん
2017/10/17 05:05
お早うございます
お砂糖くわえてない
自然の甘さが良いですね〜
良いといっても程々、何事も!
すーちん
2017/10/17 07:51
甘酒ってこんなに種類がたくさんあるのですね。
フリーズドライなら便利そうですね。
ん〜私だったら、やっぱ、一番最後の「昔なつかし」に手が出そう(^^)
甘さ・濃さ・米粒感・アルコール分・カロリーなどなど
きちんと分析してる記事を書かれたブロガーさん!そんな風に真面目にブログに取り組んでいる方もおられるとは!
テンプル
2017/10/17 13:13
 わざわざ『メッセージ』で、
「この甘酒の会社の広告を載せたらいいのに」
というアドバイスを下さった方がありましたよ〜!
 でも、あたい、現役でお仕事していますので、「副業収入」になってしまい、まずいんです。そういうことをしないように・・・という『メディア研修』も毎年、春に行われますし。
 
 スーパーに並んでいるのは、アルコールゼロなので安心?ですよ〜
Nyanta
2017/10/17 19:25
「自家製甘酒」ののぼりがたくさん
なんて、うらやましい〜
今年の夏は、ワンコの早朝散歩の前に
↑の丸い紙パックの糀甘酒にお世話に
なりました。寝起きで固形物は喉を
通らないけどエネルギーチャージ
したい時には、まさに飲む点滴でした。
たろうはは
2017/10/18 18:39
 おはようございます。
今朝の散歩はもう終わりましたか?
なるほど〜。スポーツドリンクが苦手な人などには いいですよね!
Nyanta
2017/10/19 07:24
地元で自家製甘酒っていうのが良いと思います
でも、ブームってすごいね
色んな商品が出るもんねぇ(笑)

でも、シンプルなんが一番おいしいんとちゃうかな
Nyantaさん、飲む点滴って言われてるぐらいやから。。。取りすぎは注意です
朝ごはんがわりとか、おやつがわりならいいけど、食べる物食べて飲んでたら太るからね
気を付けてくださいねぇ 
とまる
2017/10/20 01:35
そうなんですよ〜。
 ただでさえ、夏に比べたら、当たり前ですが、消費カロリーが減るわけですし。
 気をつけます!
Nyanta
2017/10/20 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘酒くらべ、第2弾! 新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる