新・Nyanta通信  

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018 

<<   作成日時 : 2018/01/08 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


遅くなりました〜。

 みなさま、あけましておめでとうございます。 

毎年の玄関のお飾りは、
浅草のお店で購入した  
ちっさいちっさい門松と鏡餅と干支の繭玉人形。

干支全部をまだ使っていないから、
購入したのは、12年より前じゃないね。

そういえば、
このお正月は、
 「箱根駅伝」  の放送を観ないで終わりました。

で、気が付いた。

今まで 毎年欠かさずに観ていたのは
駅伝が好きだからじゃなくて、
バットなー君のお家の話題に合わせるためだった というコトに。

これは、自分でもちょっと意外だった発見です。
そんなつもりは なかったので。

年の初めに、
書いては消し、書いては消し・・・

   これではスタートできん! 

ということで、とりあえず 新年のご挨拶のみで。

 では、また〜






  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も色いろやって。。。
良い年やったわ
楽しかったわ
ってなるといいね♪
とまる
2018/01/08 10:46
今年も宜しくお願い致します!
相方の好みで観ている番組があったり
しますよね
今年は最初から新しい発見も出来て
良かった・・・と思いましょう!
ちゃちゃ姫
2018/01/08 11:36
明けましておめでとうございます・・・は、この前書いたからもういいか。(笑)
普段、地上波をほとんど見ない私は、実家に帰っておふくろや妹夫婦が居間で見る年末年始の番組に耐えられなくて・・・・どうしてこんなにお笑い芸人が出て来て、CMばかりのテレビを見るんだろう・・・テレビは見ずに会話を楽しんで、2階に行くという過ごし方をしました。あとは息子と出かけたり、法事があったり、入院中の妹の外出につきあったりと。箱根駅伝くらいが唯一の生放送な感じでしたよねぇ。BGM代わりでつけてましたが、ドラマの「陸王」とダブらせるので、なんかそこも日テレ、気に入らないなぁと。
年末年始は、とにかく友人、親戚、お姉ちゃんといろんな人に会って過ごしました。正月ってそういうもんですよね。
恒例のいとこ会では、うちの妹とはケンカしなかったですが、いとこの姉弟が親の面倒をみるみないで、1年に1回しか来なかった長男の嫁への不満が爆発。殴り合いになるんじゃないかってくらいの姉弟ゲンカになりました。これも正月ならではですね。長男の嫁の悪口で盛り上がる・・・デジャブかと思いましたが、私の元嫁もこれにやられました。
普段、そんなに一緒にならない兄弟姉妹、そしてその子供達に両親、親戚と・・・・それが一緒になって酒飲みますから、いろんなたまってる鬱憤が発散されます。まぁそれもいいかなぁと。
またうちのブログで詳しく書きますね。ではでは。
けいつー
2018/01/08 11:40
明けましておめでとうございます♪
本年も宜しく!
お互い楽しい話題が増えるといいですね!
NAONAO
2018/01/08 12:24
明けましておめでとうございます。
良い年にしましょう~~
本年もよろしくお願いします。
ballomam
2018/01/08 14:00
すまん。
本人のブログよりも長いコメントになったかも。(汗)
けいつー
2018/01/08 14:31
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
玄関のお飾り可愛いものばかり。
楽しいですね。
今年も一生懸命に頑張りましようね
ゴンマック
2018/01/08 14:41
おめでとうございます。
良い年になりますように、、。
今年もよろしくお願いします。
JK
2018/01/08 20:18
明けましておめでとうとございます。
玄関のお飾り 可愛いですね。
良い年になると良いですね。
今年もよろしくお願いします。
シナモン
2018/01/08 20:40
 お花や玄関飾りは例年通りに楽しめましたが、結局、年賀状を作ったのは大晦日。
 離婚の事実を知らないお友達などになんと書いたらいいか迷い、結局、三が日が過ぎてからのお返事になってしまいました。そんなこともあって、なんだかだらだらの年初めでしたが、いよいよ明日からは本格始動です。頑張らなくっちゃ!

 親戚づきあいとか嫁づとめとか、ほとんど考えなくてよくなってしまいました。気は楽になりましたが、その分、いざという時に頼るところもなくなったということを実感しています。
 
 
Nyanta
2018/01/08 20:48
新年〜〜!
スタートできて何よりです(*^-^*)
今年もなんとか生きていきましょうな♪
まるおお
2018/01/08 21:35
あけましておめでとうございます〜♪
なんとなくの習慣に、実は意外な理由があったわけですね(笑)
僕も年末年始って特別に見たい番組があるわけではないのですが、今年はTVを一切見ていないので、なんだか自分だけ年を越していないような気分です(笑)
アクアビット
2018/01/08 23:07
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
箱根駅伝はなんとなく毎年かけてるという感じです。他に見たいものもないし、お正月に限らず、最近のテレビ番組はどこも似たようなのばっかりで、お笑い系は見たくもないし、つまらない。
紅白も知らない歌手ばかりで見なくなったし、なんか昔のお正月が懐かしく、恋しい〜(笑)
ノア
2018/01/09 23:43
上には上が。。私はまだ2018年のブログアップしていないんですよ〜。
何となく頭が回らなくて、
って頭使うようなブログを書いているわけではないのですが。
ずっとパソコン開けてなくて、ようやく皆様のブログを訪問している次第です。
雪がすごいのですね。お馬さんも雪を搔き分けかきわけでは疲れるのでしょうか。でも雪の中の乗馬も絵になりますね。
「正直「」「素直」私はそこに共感を覚えるのですが。
一日に三つ楽しいことを挙げる、私もやってみようっと。
すずりん♪
2018/01/10 00:17
あけましておめでとうございます。
そして、おはようございます。
そっか一緒に暮らして居ると相手に合わせるって事あるあるですよね。
実は私も駅伝とかマラソンとかあまり興味が無かったのですが主人が観てるので一緒に見ている内にちょっとだけ面白さが分かって来たかな?って(笑。
良い年になります様に。。。

きょんたん
2018/01/10 04:29
あけましておめでとうございます。
お互い身体に気をつけて、
よい一年にしましょう!
たろうはは
2018/01/10 13:46
 うん、そうそう、あたいはスポーツそのものにまったく興味がなかった人間だったので、野球だの駅伝だの、そういうのを観るのは結婚してから知ったおもしろさだったのでした。
 が、結局、ホントのホントに好きになったわけじゃなかったのかも・・・と思った今回のお正月でした。

 
Nyanta
2018/01/11 06:40
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
見なかったということは好きではなかったってことですよね。それが自由というやつですよ、Nyantaさん。
好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言える自由は大事です。
TAMO
2018/01/13 00:15
 うん、駅伝そのものが面白い・・・という気持ちよりも、それを観ながら色々お話できることが面白かったんだな、と気づきました。今までも、「観なくっちゃ!」みたいな、義務感で観ていたわけではないんです。
 『誰かと一緒』だということが魅力の一つになっていることは、趣味でもなんでもよくあることで、悪いことだとは思いませんが、今回の駅伝に関しては、観ることそのものを忘れていたので、自分でもびっくりしたのでした。
 
Nyanta
2018/01/14 09:26
賀正

今年もよろしくお願い申し上げます
箱根駅伝は、見ています
あのようなソフトを使っています
もうヘトヘト
2018/01/14 19:09
おぉ!分析が細かいですね!
私などは、大半のTVはなんとなく見ているだけなので、箱根も昼食時間だけ見て、あとは消してしまいます。
もっとも順位が入れ替わったり、特別にスゴイ走りをしているときは熱中してしまいますが!
宮星
2018/01/14 23:55
 20年来のお正月の恒例行事(?)をすっかり忘れるとは・・・!ってカンジでしたよ。夕方のニュースで観るまで、ホントにすっかり忘れてたんですから。
 なんか、病気になったか!?と思うくらいでした。
Nyanta
2018/01/15 00:31
いつもチャンネルは相方しだい。
今チャンネルは回さないね。
リモコンだわー。
お正月は箱根駅伝みてました。
途中、炬燵で寝てました。
笑みりん
2018/01/18 22:24
 家族ヒエラルキー、トップは東京ではお父さん、大阪ではお母さん・・・らしいですよ。TVでやってました。
Nyanta
2018/01/19 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018  新・Nyanta通信  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる